『関係性があきらかに?!』

レオンくんとマリーちゃんがタワーに居ます

レオンとマリー (1)

レオンくんが上で、マリーちゃんは箱の中

レオンとマリー (2)

今度はハウスの上にレオンくん
中にマリーちゃん

レオンとマリー (3)

やっぱりレオンくんが上 マリーちゃんが下ムフフ
上下関係が明らかになった

レオンとマリー (4)

ホントは大和撫子なマリーちゃんでした

ついに・・・夏風邪を引いてしまいました
何日か前から咳が出るとは思いながらも喉が弱い私は普段でも時々咳が出てました
気を付けていたのに、薬で免疫力低下中の私は、やっぱり風邪引く・・汗
咳止めを余分に処方してもらっていたので3日前から飲んでいましたが・・・
恐るべし夏風邪の猛威・・・昨日は1ヵ月分?(笑)くらい寝ました
レオンとマリーがとってもいい子で大人しく私を見守り一緒に寝てくれました
かなり良くなりました
皆様も夏風邪にはご用心


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

公開される記事では、何となくマリーちゃん優勢な気がしてましたが。
レオンちゃんが上だったんですか。
優雅にくつろぐお嬢様と屋根の上の見張り、じゃないですよね。ww

風邪、もう大丈夫なんですか?
咳って体力を奪われるから、余計にしんどいんですよね。
夏風邪はしつこいとも聞きますから。
治ったと思ってもしばらくは養生してくださいね。

No title

ウチもマリーちゃんが上下関係で上かと思ってましたw
いつもパンチされてタジタジなレオンくんは、
おんにゃの子に優しい紳士だったんですね♪

ありゃ〜夏風邪ですか(;´Д`)
夏はクーラー調節も、体温調節も難しいですよね。
早く治りますように。
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

shah-san さんの、優雅にくつろぐお嬢様と屋根の上の見張り
には笑いました(^^)
確かにそっちのほうが合ってるかも?(笑)
マリーちゃんがレオンお兄ちゃんを立てているように見えて実は見張らせてるのね・・・ぷぷぷっ

shah-san さん優しいお言葉ありがとう~
まだ咳と鼻水が出たりと風邪の諸症状はあります
微熱が下がっただけでも随分元気になりました
食欲も戻りました
しっかり治さないとですね
引っ越しして持病になり風邪引きやすくなりました
季節の変わり目には更に気をつけなくちゃです

non☆(@'ω'@)たん さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ぷぷぷっ non☆(@'ω'@)たん さんもですか?(笑)
確かにマリーちゃんのが完全に上から目線ですよね
寝る場所くらいレオンくんを上にしてあげてるのかしら??
マリーちゃん知能犯?(笑)
それとも本当は大和撫子的な気持ちがあるのかも?

そうなんですよぉ~
夏風邪引いてる方も多いので気を付けてはいたんですけど・・・
やっぱり引いてしまいました
レオンとマリー中心なのでエアコンも一日中つけてますから、それもあるかな?
non☆(@'ω'@)たん さん元気玉ありがとう~
ピークは過ぎたようなので気を抜かずしっかり直します(^^)
non☆(@'ω'@)たん さんも気を付けてね

No title

風邪でまた咳出ちゃってるんですね?
咳の風邪はホントに苦しいし厄介ですよね。
早く完治するように祈ってます (*・人・*)

レオンちゃんとマリーちゃんはちゃんと上下関係が判ってるのね?
エラいわ~(゚∇^d) グッ!!
レオンちゃんが顎乗せてる顔が可愛くて…(灬ºωº灬)ー♡
お顔は、マズルの周りだけが白いっていうのもチャームポイントですね!
ウチの子らは、白の入り方がスライム型なので新鮮でスゴく可愛いです!

No title

マリーちゃんのほうがわがまま姫かと思っていましたが立てるところは立てるんだね。
可愛いマリーちゃんですから心も優しいのよね。
レオン君は優しいけれどやっぱり男の子だからね。

風邪大丈夫ですか?
暑さに負けたかな?
レオママも毎年ひくんだけれど今年はまだ今の所大丈夫よ。

早く治ってね。

蓮らぶさんへ

コメントありがとうございます(^^)

蓮らぶさんご心配ありがとうございます
優しいお言葉身に沁みます<(_ _)>

夏風邪引いてしまいました
エアコン等で時々咳はでるのですが(汗)少し咳が多くなったかなと思い処方してもらった咳止め飲んだのですが風邪引きましたね
ホント咳も辛いですよね
暑苦しいけれどマスクして寝たりしてます
直りそうで中々直らないのが咳の風邪なんですよね
引かないぞ!と気合入れてても風邪引きます・・汗汗
なにか?いい方法はないのでしょうかねぇ~
引っ越し前は8年間も風邪引かずに過ごせたんですよ・・・不思議(笑)
やはり常用している薬も関係しているようです
なので風邪引いても酷くならないように気を付けるしかないのかも?

レオンとマリーの上下関係は見たまんまなのか?疑問に思えますけどね(笑)
普段の行動が合ってたりして・・・ぷぷぷっ
レオンのお顔も褒めて下さりありがとう~です
私もレオンの顔も大好きです・・・親ばか
蓮らぶさんちの美猫ちゃんたちには負けるかも?知れませんが・・・

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですマリーちゃんも女の子
立てるところは立てる!(笑)
普段がお転婆やんちゃ姫ですからね
レオンは自分が男の子だって大きな態度の時もあるんですよっ
そこは本能が働く(笑)

風邪引いちゃいましたね
何とか引かずに乗り越えられる?かと思いましたが・・・
身体と気持ちはうらはらで(汗)引きたくないのに風邪引いてる人に接触すると移ってしまいます・・・心当たりがある
恐るべし免疫力低下
何とか免疫力をあげようとしているのですが始めたばかりなので、その効果がまだ大きく出ていない・・・少しずつです
無駄なあがきと思わず続けます
何でも試さなくちゃです
レオママさんも気を付けられて下さいね

No title

涼音にお祝いコメントありがとうございました!

マリーちゃんはお兄ちゃんをちゃんと立てているのですね。
涼音はマイペースなのであまり小太朗といる場所は重ならないのですが
美夕はお兄ちゃんラブすぎて、全力でお兄ちゃんのもとにやってくるので
椅子に座っていた小太朗がはずみで落ちたり、爪とぎの上に座っていてもどかされる羽目になっています(笑)

夏風邪大丈夫ですか?マリーちゃんとレオンくんが優しくてよかったですね。
最近、美夕は私を起こすという技を身に着けて休みの日もおちおち寝ていられなくなってきました・・・・

No title

夏風邪はやっかいですよね~(;´・ω・)
本当にお大事にしてくださいね!体調が第一です(`・∀・´)!!!

マリーちゃんのが優位にゃのかな~って思ってましたが、お兄にゃんをやっぱり立ててるんですね🌸
そして、レオン君も妹マリーちゃんを大好きにゃから、喧嘩の時はLADY FIRSTにしてるのかにゃ!?流石GENTLENYANです!🐱

🏠は♂🐱しか今まで縁がなかったから、(気に入った仔何故か全🐱♂だったという・・・💧3ニャン目は♀かと思い名前をVENUS(ビーニャスって決めてたんですが♂でした(笑))♂🐱と♀🐱の掛け合いをみたことあtりませんが、やっぱり、♂🐱って♀🐱にやさしいイメージがります(*´▽`*)🌸

では本当に無理ぜスお大事にしてくださいね♪

こたばあやさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ぷぷぷ 小太朗くんは相変わらずおっとりですね(笑)
ひとりっ子の時から、おっとりのんびりしてましたもの
お転婆ちゃんで元気っ子の妹たちには圧倒されっぱなしですね(^^)

マリーも、我儘お転婆姫だけどレオンがその上をいく我儘王子ですからね
意外と、おっとりより我儘が勝つ(笑)

う~ん、夏風邪は本当にやっかいですよね
冬の風邪も酷いけど・・・
とにかく風邪引きたくないので気を付けているのに引いちゃうんですよね
もっと努力しなくちゃですね
病院からの薬も咳止めだけで、風邪の諸症状全般に効く薬じゃなかったから、今度は風邪薬3種類処方してもらわなくちゃ(笑)

こたばあやさんも美夕ちゃんに起こされ寝不足になるなら?体調に気を付けて下さいね(^^)

SANNY さんへ

コメントありがとうございます(^^)

いつもマリー優位な感じに見受けられますが(笑)そこはやはり男の子のほうが優位な世界?かなぁ~なんて・・・
本能として、女の子は子育てとかあるので性格としては気が強いのは確かですね
でも、こう見えて(笑)マリー、レオンにかなり気使ってもいますよ(^^)

そうですよね、SANNY さんちはみんにゃ男の子ですものね
私は男の子だけという経験がないので・・・前猫ちゃんも男の子と女の子(本当の兄妹)
何故か?ペアーと言えば男女みたいな(笑)

SANNY さんも色々と大変でしたね
体調管理、お互い頑張らなくちゃですね
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事