『今日は盛りだくさん!?』

今日は写真と、お話が沢山でぇ~す
先日の、長距離ドライブは久し振りに伊豆下田まで遠出しました
往復430キロ
ランチはやっぱり、小田原の「まるひの貝汁」
伊東マリンタウンのヨットハーバー
朝霧高原のバニラソフト食べました

伊東マリンタウン

伊豆下田の吉佐美大浜(きさみおおはま)海岸
行ってみたかったの
お昼でもっと晴れてたら更に綺麗だったかも

伊豆吉佐美大浜 (1)

ここはテレビでも取り上げられた外国人観光客にも人気の海岸です
砂浜が真っ白でサラサラ
伊豆下田に着くまでに色々と、のんびり寄り道してたら夕方に着きました
3回ほど来ているので、下田の町は歩きませんでした

伊豆吉佐美大浜 (2)

レオンくんも眺めてる

レオン

マリーちゃんはチビ箱の中
「ママとパパまたお出かけしたのね」
「帰ってくるの遅いっ」って、言ってないよね

マリー

そして次の日
伊豆の海と千葉の海を比べてみたくなり出かけました
金谷のザ・フィッシュでを買いました

保田小学校道の駅 (2)

途中、一度は行かなくちゃと道の駅「保田小学校」
何度か通り過ぎてました
ランチは、道の駅保田小学校で、アジの天ぷら定食

保田小学校道の駅 (1)

ここもテレビで紹介してました原岡海岸
夕日が沈む頃が素敵なんですってなので
誰も見に来てる人が居ませんでした

内房原岡海岸 (1)

この後、枇杷倶楽部に寄り、恒例の枇杷ソフトを食べました

内房原岡海岸 (2)

この2日間、美味しいもの食べた食べた


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

楽しいドライブ♪

 千葉から下田だと、往復400km以上あるでしょうね。
チャチャママ様は、運転なさるのでしょうか?
 ノエル家のドライブの場合、パパはお腹いっぱい
食べるので、昼食後はママがハンドルを握ることが
多いです。
後部座席で気持ち良さそうに寝息をたてる
一人と一匹・・・。(-"-メ

 吉佐美大浜は、日本人よりも外国人の方が多いかも。
日本在住の外国人が、別荘を借りたりしてます。

 千葉県内の道の駅は、TVでたびたび紹介されて
いますよね~。(b^▽^*)
見るたびに、レベルが高いな~、一度は行ってみたい!
と思っております。
 千葉県は東京のベッドタウンというイメージが強い
ですが、ぐるりと海に囲まれているので、海産物が
豊富なのはもちろん、酪農の発祥地でもあると
最近知りました。農業も盛んですよね。
佐原や大多喜にも行ってみたいです。

『パパとママは、二日連続でお出掛けしたよ。』
『昨日は門限を破ったわよ。』←( ̄▽ ̄;)ダレガキメタノ?
『今日も破ったら・・・。』
『お仕置きよ!』
『だね!』

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

下田は1泊コースですよね(笑)
往復430キロでしたぁ~
以前下田へ行った時はいつも1泊してましたが、今回は日帰り
しかも朝早く出た訳でもなく(^_^;)のんびり何か所も巡り(笑)
下田に夕方に到着!なので海岸通りを走り帰宅しました(^^)

私・・・ここ数年ペーパーです(^_^;)
パパさんドライブ大好きなので私専属のお抱え運転手でございます(^^ゞ

下田の帰宅時、外人さんのファミリー沢山見かけましたよ(^^)
下田の海岸・・千葉より綺麗だったかも?
夏場は混雑するでしょうね

「道の駅」がまだ有名?じゃない時、パパさんが道の駅好きで(笑)何処へ行っても道の駅を訪れてました
段々と有名になるにつれ、地産地消と農産物販売がメインになりましたね
佐原は行ったことないかも?
大多喜は何度も行ってますが何もないところです(笑)
先日初めて大多喜城に行きました
が・・・城めぐりにハマっている時だったらもう少し見方が違ってたかも?です
何でもハマって、究めるまでには行きつかない私とパパさんです(笑)

安心して下さい!
2日目は早めに帰宅しました(^^ゞ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(^^)

いつか?ぜひぜひお願いします(^^ゞ

レオンとマリーには基本お土産はありませんが(笑)
いつもお留守番してくれるのでオヤツをすぐにあげます(^^)

No title

往復430キロ!!
運転大好きもんちゅちゅでもオドロキです。
でも、その甲斐は充分にあるドライブですね。
大人気の綺麗な砂浜に、キレイな景色。
たくさんの美味しいものと、そしてもちろんソフトクリーム!!
チャチャママさまのブログを拝見していたら
長距離ドライブに行きたくなってしまいました。
でも、梅雨ですしね(-_-)
梅雨が明けると猛暑らしいですし(-_-)
しばらくロングドライブはお預けかなあ。
レオンくんマリーちゃん、お留守番お疲れさまでした。
2にゃん一緒だから寂しくないね!!

No title

美味しいものの写真がにゃいにゃ~(笑)

下田までお疲れ様でした
千葉にも良いところいっぱいあるのに~
下田だったんですね
お疲れ様でした

たまには違う風景見て、気分転換したいですよね
iomocaは車ないから・・・
電車でしか行けないけど
羨ましいです
iomocaもふらっと旅に出てみたい
お子達がいるから日帰りしかできないですけどね

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
往復430キロです\(◎o◎)/!
さすがに下田は遠かった(^_^;)
早朝に出た訳でもなく、直行した訳でもなく、寄り道だらけ(笑)なので下田には夕方になってしまいました
また、もし?下田方面へ行くなら1泊ですね(笑)
今まで行ったことのない場所にも行けましたし、有意義でしたね

そして・・・美味しい食事にソフトクリームまで比べてみました
伊豆と千葉・・・引き分けです(^^ゞ
地元愛もありますねっ(笑)

夏は夏の良さがありますが海方面は混雑しますね

レオンとマリーは本当にお留守番が上手です(笑)

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

5日は下田まで遠出しました
翌6日は千葉の海方面
「比べろうぅぅ~」でした(笑)
どちらも食事は美味しいしソフトも美味しかったです(^^ゞ
今回は引き分けです(^^)

過去に電車で伊豆方面行きましたが中々いいですよね
パパさんが車好きなので車で行くのが多いのですが・・・
いつか?ひとり旅!!なんかもしてみたいかな?(笑)
引っ越し前は1泊してましたが最近は日帰りですね
あっ!先日、1泊したんだった(笑)
お泊りは考えてしまいますものね
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事