『遅ればせながら・・・?!』

レオンくんの、うちの子記念日に何かいいものないかなとショップに
カメラ仕様爪とぎ箱 いいかもでも・・・ 悩んで帰宅
丁度いい感じのAmazon箱がありましたこれこれ



私が作った入口は入り易いけれど耐久性に難あり

結局パパさんに作り替えてもらいました 
上に下に今度は大丈夫

レオン

耐久性が無い時、上にいたレオンくん降りようとしたら箱が倒れました
マリーちゃんは耐えられたの



私がとり急ぎ作った入口は

マリー

レオンくんは入り易かったみたい

レオンも

早く入りたがったので急いで入口作ったのです
なので雑な仕上がりに…言い訳じゃないですよ

6月ですね 早いですねぇ~


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは


レオンちゃん、入りたいけど出遅れましたね。
マリーちゃんがゆっくりご堪能。
入って何をするわけではないのだけれど、
ご機嫌になるのは、安心感なんですかね?
おうちのなかは安全なのにね~

No title

カメラボックスウチにありますが、
あれもそんなに耐久性よくないですよw
特に天井・・・エルの重さで一瞬で凹みましたもんw
Amazonボックスのほうが強いと思います (o´艸`)クスクス

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
大抵マリーちゃんは新しい箱には対応が素早いです(笑)
でもレオンくんもしっかりチェックしました(^^ゞ
しかも私が入口大きくしたのでレオンくんが上に乗ると撓んでました(^_^;)
なので箱ごと倒れました(笑)
パパさんに補強してもらい今では箱の上によく載っています(^^)
この箱家は暫く置いておきます

non☆(@'ω'@)たん さんへ

コメントありがとうございます(^^)

non☆(@'ω'@)たん さんちにありましたね
カメラボックス・・・どこかで見たなぁ~って思ってました(笑)
可愛い~ですよね
そこのショップで見たのはもう少し小さ目だったと思います

その箱をヒントに簡単箱家作ってみました(^^)
Amazonボックスのほうが強い?さすがですねっ(笑)

カメラボックスの天井にエルちゃんが上がったら重さで凹んだ・・・ぷぷぷっ
レオンくんのほうが体重は重いので(笑)カメラボックスだとかなり凹んだかも?ですね(^^)

猫顔?犬顔?

 新築物件を見に来たお二人さん。
『入口の、この斬新なカーブがいいよね。』
『ママンのやっつけ仕事ね~。耐震性も
心配だから、パパにリフォームしてもらいましょ!』
『う~ん、でもボクは、間口がこれぐらいあった方が
いいな。』
とか何とか言ってるのかしら?(^m^)

 マリーちゃん、箱の奥でかしこまってますね。
これぞ、深窓のご令嬢!(*≧▽≦*)

 ところで、チャチャママ様は猫顔ですか?

 先日ペットショップでネコちゃんを見ている( ̄∀ ̄)と、
店員さんが近付いてきて、
「ネコちゃんに興味があるのですか?お客様は
完璧な猫顔ですね!すぐに猫好きだって分かりましたよ~。」
と言われました。(¬_¬;)マ、ネコモスキダケド?
「今、ネコちゃんを飼ってらっしゃるんですか?」と
勝手に話を進められ、今さら犬好きだとも言えず、
「あー、チンチラを・・・。」
「チンチラ!わっ、素敵!(≧▽≦)じゃ、チンチラを
お探しで?」
「あー、いや、もう2匹いるから。」

 その後、逃げるようにペットショップを去ったノエルママ
でした。

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

きゃはははは ノエルママさんの妄想いえ、もはや本当の事ですね(笑)
レオンとマリーの代弁ありがとう~(^^ゞです
「やっつけ仕事」には笑った笑った
まさにその通り(笑)

ふふふ ノエルママさんは猫顔なんですね・・・きっと(^^)
私?私も猫顔ですね・・多分
どちらか?というとレオンくんの大きなお目目に近いです・・・自分で言うかっ(笑)
今でも大きいけれど(笑)子供の頃はもっと大きな目でしたよ(^^ゞぷぷぷっ

ノエルママさん、ペットショップでレオマリのこと想像しながら仰ったでしょ(笑)
でも、それでいいと思います
私も幕張新都心やララポのペットショップで話しかけられた時「うちには可愛い~チンチラちゃんがふたり居ます♡ので」って言ってます(^^)
たまに「もうひとり如何ですか?」なんて・・・言われるの(笑)

No title

(≧▽≦)ぷぷ
そうそう~急いで作ったんだよね~~(笑)
レオンくんに丁度良い大きさが良いと思ったんだよね~
ね~~~チャチャママさん( *´艸`)ふふ

素敵なプレゼントですね
買ってあげるのも良いけど~
こうやって手作りのものが一番お子達は喜ぶんですよね
上下になってくれて嬉しい\(^o^)/
これぞチャチャママ家のニャンコ団子~!
やった~~~~パチパチ

仲良く使ってね💛

No title

ちょうどいい大きさの密林箱ですね。
レオンくんもスッポリ、いい感じ!!
でもレオンくんが入っていると、やっぱり気になるマリーちゃん。
順番に入ってくれるかなー。
チャチャママさまお手製の入り口は、余裕がある大きさですね。
レオンくんのうちの子記念日用だから、
レオンくんが入りやすいサイズにするのも当然!!
パパさんがそれに手を加えてくださって耐久性もバッチリ、
これならレオンくんが上にのっても大丈夫……かなあ?
2にゃんともお気に入りみたいだから、長持ちするといいですね(´▽`*)

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

その通りです
急いで作ったのです(笑)
しかもカッターナイフが見当たらずハサミでカットしたの(^_^;)
なのでギタギタ(笑)

手作りもいいかな?と・・・
それにAmazonの箱は大好きです(^^ゞ
いつも使ってくれてますよっ
上下も時々・・偶然?かな(^^)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです
大きさがバッチリ(^^ゞ
ショップで見たカメラの爪とぎ箱も、このくらいの大きさでした

取り急ぎ作り、しかもハサミだったので雑でしたね(笑)
まず耐久性がなくなったのが一番の失敗(^_^;)
レオンくんの体重は意外に重かった?(笑)
補強してもらってレオンくんも安心して乗ってます(^^ゞ
暫くはこの箱家は置いておきます(^^)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事