『チビゴザ!?』

先日カニさんと一緒に3コインで購入
チビゴザの上でお手手のお手入れ



乗ってくれました

レオン (2)

寛いでますよ
でも・・・レオンくん半分しか乗れてないね

レオン (1)

このゴザ実は枕カバーなんです
ちょっと畳気分が味わえるかな~なんてね
でも・・・乗ってくれたのは1度だけでした


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

大人っぽい格好いいレオンちゃんもいいけど、
こういう子供っぽいレオンちゃんもかわいいですね~

ござ風の枕カバーですか。
レオンちゃんが気に入っちゃったら、
1.枕がレオンちゃんに占拠される
2.枕がレオンちゃんの爪とぎになる
のどちらかのような気もしますが。

でも、ござ枕に乗ったレオンちゃんを部屋の隅に飾れば、
かわいい牢名主の出来上がり、かな。

茣蓙マット

 ふふふ。(^m^)
ノエルママも昨年の夏、ペットショップで茣蓙マットを
購入。
ネコさん用品売り場で見つけて、見た目も涼しげで
いいな~と思って。
ネコさんの顔の形、赤い縁取りも可愛いんです。

 早速、床に置いてみましたが、当のノエルさんは
近寄りもせず。(-"-メ
でも、ソファーに置くと乗るんですよ。
 最近暑くなってきたせいか、最初はママのお膝に
乗っていても、隣の茣蓙マットに移動。
すやすやと気持ち良さそうに寝てしまいました。
ベリーカワイイ!!(・∀・)

 ノエルママは、夏の間、茣蓙スリッパを愛用。
気持ちいいですよ~ん。

☆どーでもいい情報コーナー☆
ノエルさんの新しい愛称・ノエリー
ノエルと、軽やかさを意味するエアリーをかけました。
敬愛するもんちゅちゅ様が、ノエルを見て
軽やかだと表現なさっていたので。

 チャチャママ様のセカンドネーム
マダム・ラ・チャレマリー
ららぽ+チャチャ先生+レオン君+マリー嬢
・・・。
ボツにしてください。( ̄▽ ̄;)

No title

もう夏って感じですね〜♪(*´-`*)
横に金魚鉢置きたくなるですw
レオンくんおとなしく涼んでますね〜
バリバリ爪研ぎしないんですね♪

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
レオンくん色々な表情見せてくれるので撮り甲斐があります(^^ゞ
基本童顔ですけどね

あっ・・・そうですよね
枕カバーですから・・・普通に使えばそうなりますね(笑)
でも枕カバーにしたら乗ってくれるかしら?
今のところ爪とぎになってないんですよ(笑)
以前畳がありましたが爪は研がなかったんです(^^)

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ああ~ありましたね
まさにゴザマット!って感じですよね
去年見てましたが買いませんでした(笑)

ソファーに置くとノエルちゃん乗ってくれるんですね(^^)
少し高さがあるほうがいいのでしょうか?

ノエルママさん夏は茣蓙スリッパですか・・・涼しいですものね

ノエルちゃんの新しい愛称・ノエリー
可愛いぃ~~(^^ゞ
いいなぁ~セカンドネームが可愛くて素敵で華やかな感じ

私のセカンドネームまで考えてくれたのですね(^^)
「マダム・ラ・チャレマリー 」素敵っ(^^ゞ
だけど・・・何故に?ららぽが・・・(笑)
一応、候補にしますね
また更に素敵な(笑)セカンドネーム考えて下さいね
採用するか?分かりませんが・・・ぷぷぷっ

non☆(@'ω'@)たん さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうです・・夏を先取り(^^ゞです(笑)

横に金魚鉢・・・以前金魚鉢持ってました、丸いの
金魚ではなくてグッピー?だったかな???
パパさんが飼ってました
勿論、前猫のチャチャがいる時です
悪戯などはしませんでしたね
レオンやマリーはどうだろう??

チビゴザ、お蔭様で爪とぎはしませんね(笑)

No title

レオンくんのお手々!大きいですね~
しかもモフモフ( *´艸`)
お手々にぎにぎしたいです。

もうゴザの季節なんですね
ほんと毎日暑いですものね
きっとこれから毎日のように乗ってくれますよ
ね~~~レオンくん!

多分だけど・・・(≧▽≦)ぷぷ

No title

チビゴザ、可愛いからてっきりネコさん用のグッズかと思ったら。
これ、枕カバーなんですね。
これからの季節には良さそうかも(´▽`*)
涼しげなのに、レオンくんは一回しか使ってくれなかったんですね。
ううーん、レオンくんにはちょっと小さかったかな?

念入りにお手手のお手入れ中のレオンくん、
お洒落な男は身だしなみが大事ですね("´∀`)bグッ!
大きなお手手、
さすが6キロ級の立派な体格のレオンくんだ!!
男らしいね!!

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオンくんのお手手・・・チビッ子の時はもっと大きく感じて(当たり前か(笑))
見慣れたせいか?以前に比べたら大きく感じないのですが・・・
やはり大きい?ですかねぇ~(笑)
お手手にぎにぎ!ギリ大丈夫かな??(笑)

乗ってくれるかしら?ねぇ~~(^^)
暫く様子見です

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ ネコさん用グッズだと、そこそこのお値段がしますので購入後に使わないとただの置物等に変身(笑)
なので安くて珍しい?物を購入して、お試しで置いてみたり・・・(^^)

枕カバーですが私が使うつもりはないのです・・今のところ(笑)
レオンくんとマリーちゃん用です
実はハウスの中に敷いてみたらサイズはピッタリだったのです
でも・・・入ってもすぐに出ました
外すとまたハウスに入って寛ぐマリーちゃん(笑)
とりあえずは、このまま置いてみます(^^)

レオンくん立派な体格・・・なんですが
最近、少しスリム?になった気がするのは私だけ?かなぁ~(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事