『夏仕様!とレオンくん!?』

暑くなってきたので夏仕様に変えました

レオン (1)

これはまだ変える前、移動しているレオンくん
箱に入る気なのか

レオン (2)

大きな冷え板も出しました一応、仮置き
乗ってくれています

レオン (3)

ハウスの中も夏仕様入ってます

レオン (4)

レオンくん寝る場所が沢山あるね
夏仕様気に入ってくれました


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

そろそろ夏仕様ですか。
朝晩も冷え込むことが少なりましたしね。
レオンちゃんはあちこちにベッドがあって、選り取り見取り。
迷ったりしませんかね?

No title

うちはまだ全然夏仕様じゃないんですよ
でもだんだんとiomocaのそばで寝なくなってきたので
やっぱり暑いんだろうな・・・と・・
そろそろiomocaも夏仕様にしないとね(笑)

レオンくん!いっぱいベッドあってよいね~
羨まちぃでちゅよ!とマリンくんも言ってますよ
うふ!(*^-^*)

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

夏仕様・・・ちょっと早い?ですかねぇ~(笑)
昨日は涼しかったのですが今日はチョー暑かったですよね
レオンくんは見慣れない物にはビビりさんですが・・・マットとかは大丈夫なんですよ(^^)冷え板もOK

通院日でしたので病院も患者さんが非常に多くて暑かったです
そして・・・いつもどおり疲れました(笑)

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

少し前にあたたかくなった時に夏仕様に早々変えました
気が早い?(笑)
冷え板もちゃんと乗ってくれました(^^)
新し物好きなレオンくん
全部試してみたかったみたい(笑)

マリンくん、ありがとう~byレオン

今日は暑かったですね
いつもの通院日でしたが、暑いうえにチョー患者さんが多くて疲れました

No title

そろそろ夏に備えての準備が要りますね。
レオンくんとマリーちゃんのようにモフモフならばなおさら。
レオンくんはアルミプレートに乗ってくれますか?
ゆきは全然だめで、撤去しました(-_-)
乗ってくれたらだいぶ涼しいのに。
寝場所ごとに夏仕様へとチェンジしてくれるチャチャママさま、
素敵すぎです(´▽`*)
レオくん、ちゃーんとママに感謝して!!

No title

おお!もう夏仕様にされたんですね〜♪
ウチは冬物夏物年中、出しっぱなしです(;´∀`)
最近暑くなってきましたね〜
寝場所がいっぱいあっていいですね♪

もんちゅちゅ さんへ

コメントありがとうございます(^^)

夏仕様に変えてみました
気が早い?ようですが体温の高いレオンくんには早め早めの対応です(笑)
もうすでにエアコンもつけています(^^)
つけたり消したり・・・(笑)

アルミプレート・・・前猫ちゃんのチャチャの時に購入したのですが、全然乗ってくれませんでした
レオンくんは出したらすぐに乗ってくれたので日の目をみられた冷え板!(笑)
そしてチビ冷え板はまりーの為に購入しました
マリーも乗ってましたが、今は2段ベッドの下段に置いてるのですが乗ってくれません
置き場所考えなくちゃ!です(笑)

ゆきちゃんは乗らないんですね
やはり好き嫌いは、それぞれですね(^^)

夏が来る・・・

 夏(正確に言うと夏休み)を待ち望んでいたのは、
遠い昔・・・。( ̄_ ̄)←記憶再生中
今は天気予報で『夏日』と聞くと、身も心も萎む。

 ネコさんはワンちゃんに比べて、暑さに強いと
聞いたことがありますが、長毛種はやっぱり
暑いのはダメですよね。(x_x;)

 我が家も扇風機を出し、ひんやりベッドに入れる
保冷剤を冷凍庫に入れました。
盛夏のお留守番は、冷房の効いたお部屋でして
もらいますが、28度ぐらいだったら、ひんやりベッドが
大活躍!(b^▽^)

 レオン君、ママンのおかげで、今年の夏も
昼下がりのお昼寝が快適だね。

non☆(@'ω'@)たん さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ 夏仕様にしました
気が早い?(笑)
長毛ちゃんだし、レオンくんが体温が高いので早目に対応しました
新し物好きなので近づいて気に入れば使ってくれます(^^ゞ

思わぬ物に凄くビビるんですよ(笑)
たとえばスリッパがひっくり返っているだけで尻尾ブンブン、ビビリます
普段見ない物には警戒心が強いです(^^)


ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ノエママさん??セカンドネームでしょうか?
ノエルママさんでいいのでしょうか???

そうなんですよね
若い時は夏が来るのが嬉しい(^^ゞでしたが今は勘弁してぇ~~って
ノエルママさんも?

うぅぅ~ん、長毛ちゃんはフワフワの毛皮着てますからねぇ~
夏になるとサマーカットされる長毛ちゃんの飼い主さんがいらっしゃいますが・・・
我が家は長毛が好きなので室温とか小物で対処してます(^^)
冷え板を使ってくれるのは嬉しいですね

我が家も夏はエアコンフル回転(^^ゞ
設定温度は、かなり冷え冷えにしています
ゴメンナサイ<(_ _)>エコ家族じゃないです(笑)
寒すぎると狭い所とかで調節してくれるので、暑過ぎる方が心配です
引っ越し前は、自宅で焼肉パーティーだらけでしたので(笑)ホットプレート使うと・・・レオンくんが「あつぅぅ~いっ!」と鳴きながら訴える事が多かったです
勿論エアコンガンガンつけていたのに・・・(笑)
とにかく暑がりさんだと思いますレオンくん
マリーは寒がりさんかも?(笑)

ノエル姫も、大事大事にされてますねっ(^^)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事