『仲良しさん?!』

今日もレオンくんとマリーちゃん近いです

レオンとマリー (1)

「レオンくぅぅ~ん」可愛い~ねぇ~

レオン

しかぁ~し・・・本当は
虎視眈々と狙っているのです

レオンとマリー (2)

マリーちゃんが乗っている大きな爪とぎを

ついに、風邪を引いてしまいました
喉が痛くなり咳が出て火曜日の夜は少し熱っぽかったです
咳がでる度にレオンくんとマリーちゃんが「だいじょう~ぶ」と心配して「にゃぁぁぁぁ」と、泣いてくれます
いつも「ありがとう~
以前、風邪薬を多めに処方してもらっていたので薬を飲みました
みなさんも、ご自愛して下さいね


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

早いうちに・・・

 これ、爪とぎなんですね。
ネコさんの爪とぎというと、垂直に立った
板状のものを引っ掻く・・・というイメージが
あったのですが。

 う~ん、こう見ると、レオン君も
なかなか侮れないわねぇ。(¬m¬)
でも、マリーちゃんがいきなり振り向いたら、
慌てそう。

『お兄ちゃま、なあに?』
『え!?あ・・・本日はお日柄も良く・・・』

 風邪を引いてしまいましたか。
前日との気温差が大きかったり、日中は汗ばむ
陽気でも、朝晩は肌寒かったりして、体がついて
いけませんよね。
咳が続くといけませんから、早めに休養を取って、
風邪ウイルスをやっつけましょう!

 パパの赴任先で、居候中のノエルちゃん。
ママが居なくても、結構楽しくやっていたらしい。
明日の夜、パパと一緒に帰って来ます。(*≧_≦*)

 休養明けも絶好調!
『また、来たんだね。ノエルママさん。』
『懲りない女でしゅね。』

No title

風邪大丈夫ですか?
と・・・風邪ひいてるiomocaに言われてもね(;^ω^)
咳がとまらなくて辛いです
今日はさすがに早退して・・病院へ行こうかな?
夜も寝られないくらい・・・咳がとまらないです
チャチャママさんも無理なさらないように

仲良しさんな二人!って思っていたら
爪とぎを狙っていたのね(笑)
そんなレオンくんをよそに・・マリーちゃんは
爪とぎを堪能ちう??
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

二人ともかわいいね

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです爪とぎです
爪とぎもサークル状の物やカーブ状、色々な形があります
お値段も高くなりますが(笑)

いつもはすぐに「どけっ」と、マリーを追い出すレオンですが、この時は側に寝て待ってました(^^)
意外?とレオンくん強いんですよ(笑)
マリーちゃん、負けん気は強いのですがレオンくんを立てる時は立てています・・・おんにゃの子ですから

遊び疲れか?ついに風邪を引いてしまいました
お気遣いありがとうございます
喉が痛い!と思ってすぐに薬飲みましたので、今日はかなり調子いいです
やはり、病院の風邪薬多めにもらっていたのが良かったです(笑)
備えあれば・・・ですねっ(^^)

ノエルママさん絶好調・・・嬉しいです
ノエルママさんの妄想・コメントは大好きですから
ファンです(^^ゞ(笑)

ノエルちゃん、パパさんの赴任先に・・・
楽しかった・・なんて、いい子ですね(^^)
会えるの楽しみですね
ノエルママさん無理せず、ご自愛して下さいね

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~レオンくん
爪とぎを狙っていたのです
以前はマリーちゃんのお気に入りの場所だったのですが
最近はレオンくんが陣取っています(笑)
なのでマリーちゃんをいつもは早々退かせているのですが少しタメを作ってました・・・ぷぷっ

風邪のご心配ありがとうございます
以前、病院で風邪薬多めにもらっていたのを、すぐに飲みました
iomocaさんが熱が出たと聞いていたので、「あらぁ~大変」って思っていたら私も夜中少し熱がでました(-_-;)
咳はかなりでましたね
3年前に肺炎になったので気をつけなくちゃ・・・と
その時は通院日が近いので市販の薬で我慢していたら肺炎になってました・・・汗汗
レントゲンやら色々検査して大変でした(-_-;)
お金もかかるし・・息苦しくて、何より歩き辛かったですね
入院は免れましたが初期だったら入院したかも?苦笑
長引くと良くないようです
「風邪は万病の元」っていいますからね、病院へ行ってiomocaさんもしっかり治して下さいね
今度の通院がゴールデンウィーク明けなので病院の風邪薬多めにもらっていたのが功を奏したようです(^_^;)
また風邪薬もらっておこうかしら?(笑)



Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事