『くじらのぼり?!』

日曜日、お天気が良かったので久しぶりに海を見に出かけました 
風が強かったのですが・・・沢山の人が磯遊びしてましたよ

千倉 (2)

何か泳いでます

千倉 (1)

近づいてみました くじら
鯉のぼりじゃなくて「くじらのぼり」「くじのぼり」
初めて見ました
千倉は、くじらで有名ですものね

クジラのぼり

風になびいて気持ち良く泳いでいました
気持ち良くと言えば
我が家のかわい子ちゃん
レオンくんとマリーちゃんも気持ち良く寝てました

レオンとマリー

レオンくんが珍しいところで寝てました
暑いと感じ始めたのか広いところで寝たいのね

レオン

今日、朝は雨・風が強いらしいです
今年の春は天気が変わり易いですね


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

くじらのぼり???
初めてみました~~~\(◎o◎)/!
こんなのがあるんですね
千倉がくじらで有名なのも初めて知りましたよ
くじらが見えるのかしら??

湘南とは全然違う雰囲気の海
やっぱり海は良いですね~
私も海を見に行きたくなっちゃいました
GWには行ってこようっと

暑くなりましたね
今頃が一番良い季節なのかも??
でも天気がね~~~イマイチなのが残念
GWは晴れますように・・

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

私も初めて見ましたよ
何度も千倉のこの場所は行っているのですが
端午の節句の頃は初めてかも?
毎年「くじらのぼり」??立てているのかも(笑)
風があったので気持ち良さげに親子で泳いでました(^^ゞ
こいのぼりよりもくじらだけにスケール大きいかもね(笑)

くじら・・・沖へ出たら出会えるのカナ?
基地は「和田」ってところらしいです・・千倉の少し先の場所
ここ千倉は砂浜というより岩場みたい
私は危ないので見てただけです(笑)
館山方面の海とかの方が砂浜もあって綺麗ですよね(^^)

暑くなりましたが・・・
例に漏れず、風邪引きました(汗)
火曜日の夜中ムシムシ湿度があったのでエアコン入れて寝て朝方消しましたが・・・喉が痛くなり咳が出てます(-_-;)
掛かりつけの病院で多めに風邪薬貰ってたので昨夜から飲み始めました
熱も少し出た?・・夜中に頭痛薬も飲み、今朝は咳だけです
今年の春は本当に寒暖差が激しくて、用心していても体調崩しますね

お久しぶりです

 退院しました。
・・・て、いきなり言っても、「は!?」という
感じですよね。( ̄▽ ̄;)

 体調がイマイチですが、またコメントも
ぼちぼち入れさせていただきます。←ウザイ
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 え?まだ入院してろってか?

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ノエルママさん、入院??(@_@)
びっくりしました
入院・・・大変でしたね
お大事にされて下さいね
無理は禁物ですよ
って・・・分かってらっしゃるでしょうけれど・・・

ノエルママさん、ご旅行にでも行ってらっしゃるのか?と思ってました
ノエルママさんが、遊びに来てくれないと寂しい~です・・・ホントです
寒暖の差も激しかったですからね、皆さん体調崩してる方多いみたい
私も何とか乗り越えられる、と思っていたのに・・・
ついに・・・風邪引いてしまいました(-_-;)
病院から処方された薬を多めにもらっていて助かりました
昨夜から咳止めを飲み、頭痛薬も夜中に飲みました
とにかく今は寝て、寝てます・・・苦笑
まだ油断できないので、今ある薬全部飲むつもりです
暖かくなったのに具合悪いとつまらないですものね

ノエルママさんも、しっかり養生して下さいね
そして、また楽しい、ほっこりするコメント待っています(^^)
私も頑張ります(笑)

No title

レオママ達がこの前行った千倉に行ったのね。
もうお花はなかったでしょう?
この道の駅いきましたよ。
お魚やさんとかありましたよね。
この船は乗らなかったですが自由に乗っていいんですよね。
この中の小さなお店でコーヒーとケーキ頼んで一休みしました。
寒さ対策ちゃんとしないで海辺は寒かったでしょう。
風邪大丈夫ですか?
レオママも風邪引いちゃいました。
鼻水だらだら・・・
苦しい~

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

千倉のこの道の駅は何度も行っているのですが、お花の時期は物凄い人ですよね
観光バスも沢山来ていますね
かなり気温が高い日でしたので風は強かったですが、ここち良かったです
船には初めて行った頃は乗りましたが最近は乗りません(笑)
ソフトでも食べようか?と思うくらい暑かったです
帰りに木更津のアウトレットへ寄るから我慢しました(笑)
次の日の夜中がムシムシしたのでエアコン付けて寝たら喉が痛くなりました(^_^;)
遊び疲れと重なったのかも?(笑)

ご心配ありがとうございます
早めに病院の風邪薬飲んだので今日はかなり良くなってます
レオママさんもお大事にして下さいね
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事