『 小鳥ちゃん?!』

最近の夜の寝床はこの場所です
レオンくんは2段ベッドの上
マリーちゃんは椅子の上
朝方目が覚めた時に写しました

レオンとマリー

止まり木に止まるマリーちゃん
部屋に戻ったら椅子の肘掛に上がってました

マリー (2)

可愛いっ
小鳥ちゃん  昔、ウッドストックも好きだった

マリー (1)



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

忍びのマリーちゃん

 以前、友人が伊賀へワンコ連れで遊びに行った時、
ワンコに忍者の格好をさせて写真を撮っていたのですが、
絶対ワンコよりネコさんの方が忍者に向いていると
思います。
ただ、主君の命を全うするかどうか・・・。(¬_¬;)

 一見おっとりしているようなレオン君でも、
動きはしなやか。(´艸`*)
おてんば娘のマリーちゃんなら、次に見た時は、
もう違う場所にいるのでしょう。(! ̄□ ̄;)イツノマニ・・・

 チャチャ家は、那須方面へはお出掛けになりすか?
ノエル家は毎年、1泊で那須・日光へ遊びに
行くのですが、一度鬼怒川温泉のお宿で、ネコさん
連れのご夫婦にお会いしました。
 そのお宿、ワンコは同室宿泊可なのですが、
ネコさんはキャットルームでお泊りなんですって。

 那須には、チャチャママ様好みの(←勝手に断定)
美味しいパン屋さんがいくつかありますよ♪
それから、私もまだ行ったことがないのですが、
藤城清治美術館があります。
動物の中でも、特にネコさんがお好きだったという
藤城先生。
次に那須へ行く時は、絶対行こうと思っている
ノエルママです。

No title

おはようございます

美しい自分の姿がよく見えるように、
止まり木にとまってアピール、
は、オスのトリさんの求愛ですね。
マリーちゃんも、求愛じゃないけど
「美しくかわいい自分の姿がよく見えるように」
肘掛にとまってくれたんですかね。

No title

マリーちゃんの前世は真っ白な小鳥ちゃんですかね(*´-`*)
佇まいが清楚系お嬢様ですねぇ♪
ウチの真っ白珍獣さん・・・
マリーちゃんと同じおんにゃの子とは思えないw

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ 確かにワンちゃんより猫ちゃんのほうが忍者向きかも??
抜き足差し足・・・足音がしませんからね(^^)
ただ・・・忠誠心に少し?欠けるかも??(笑)

レオンくんも本気出したら動きは素早いです(^^ゞ
マリーちゃんは言わずもがな、くノ一(くのいち)です(笑)

那須方面は3~4回?くらいは行ってます
鬼怒川温泉は私は行ったことないです
パパさんはあると思います
猫ちゃん連れ?で宿泊?できるのですか?(@_@)
しかも猫ちゃん連れのご夫婦が居たのですね・・凄いです
確かに今はお散歩猫も居ますし、飼い主さんが側に居て放し飼いにしてる散歩猫も見たことあります(^^)
レオンもマリーもお散歩猫にしたかった時期もありましたが、お外に出ると大変かな?と・・・・・

美味しいパン屋さん(^^ゞ大好物ですよっ
なぜ?分かりました??
私、パンが大好き人間って言いましたっけ??(笑)

藤城清治美術館??聞いた事無かったのですがググったら分かりました
確か24時間テレビで見た事ありました
猫ちゃんが好き!というだけで心惹かれますね(笑)

那須高原でノエルママさんとお会いする!
なんて夢もアリですねっ(^^)

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうですよね
止まり木に止まって愛を囁く・・・のはオスのトリさんですよね
しかもメスよりオスのほうが綺麗!だったりしますね

肘掛に乗るのはほとんどないので、可愛い~ってカシャカシャ撮りまくり(笑)
レオンくんとは違う感じに見えますねっ
マリーちゃんも澄ましてると美人さんなのよね(^^)

non☆(@'ω'@)たん さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ そうかもぉ~??
でもマリーちゃん、お外のトリさん見たら素速く窓辺へ駆け寄ります
捕まえたいのかも?(笑)
しかも、今は引っ越し前は鳴かなかった鳴き方するのです
ブロ友さんちで知った、猫ちゃんが「カカカッ!」って泣く鳴き方です
マリーは暗くなった時の天井や壁に映った灯りにですけど(笑)

non☆(@'ω'@)たん さんありがとう~~
マリーが清楚って・・・・・
実は違うんですよぉ~(笑)
かなりなお転婆ちゃんです・・ぷぷっ

No title

何気に猫団子??(笑)
かなり離れてるけどね~~~
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
何となく大きさから見て~二人が反対の場所で
寝た方がしっくりいくように思うのは
私だけでしょうか??ぷぷ

マリーちゃん!
小鳥ちゃんだったのね~
そんあ小さなところに止まっちゃって(≧▽≦)ぷぷ
きっと色々見えて良いんでしょうね
これでターゲットをいち早く見つけられるね
にゃんてね~( *´艸`)

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです・・・猫団子です(笑)
さすがiomocaさん気づいてくれたのね
夜中は猫団子もどきで、こんなに近くで寝ているのです(^^)
まっ・・・たぶん正式な?猫団子にはなれないかもね(笑)

ふふふ マリーちゃん、小鳥ちゃんになってました
マリーが止まり木に止まってるのは初めてなのでカシャカシャ撮りまくりました
可愛いのよね
しかし、止まり木よりキャットタワーのほうがターゲットがよく見えると思うんだけど・・・(笑)
そこは小鳥ちゃんになりたかったのかものね(^^)


Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事