『レオンくんのフミフミ!?』

マリーちゃがお気に入りのチビ箱に入っています
レオンくんは2段ベッドの上でフミフミぃぃ~



マリーちゃんを見つめながらフミフミ

レオンとマリー (2)

ふたりでカメラ目線してくれましたよ
「ハイっ!オッケー」

レオンとマリー (1)



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

ちらっと見える、チビ箱のマリーちゃん。
幸せそうなお顔で寝てますね。
レオンちゃんもふみふみしてるし、
のんびりまったりな時間が流れてたんでしょうね~

2人の間のぶたさんに目が行ってしまって。
なんだか苦笑を誘う、いい味出してますね。

沈思黙考・・・?

 いつも思うんですよね~。
フミフミしている間、ネコさんは何を考えているのか?
何も考えず、足裏の感触の良さに、ただ身を委ねて
いるのか?
 今回は、マリーちゃんを見ながら・・・ですね。
やっぱり何か考えているのかな?(^m^)

 チャチャママ様もパンがお好きですか~。(*´▽`*)
何故分かったかって?
お菓子やパンを作られる方に思えたので。
作る人は基本、食べるのも好きですからね。(^-°)-☆

閑話。

 昨年の夏だったか、義母宅へ誕生日プレゼントを
届けに行ったノエルママ子。
義母は、「うちの近所に、ららぽーと富士見って
いう大きなショッピングセンターができたのよ~。
何でもあるから、今度ノエルママ子さんも連れて行って
あげるわね!」と、上機嫌で言った。
 すると、東京はともかく、その他関東5県に対し、
神奈川県民特有の上から目線で、ノエルママ子は
言い放った。
「あらぁ~、横浜には前から、ららぽーとがあるんですよ。
もう何回も行ったことあります。(^ノ^)オホホ」

 しかし、ひょんなことから知り合ったチャチャママ子の
何気ない一言が、ノエルママ子に不都合な真実を
突きつけた。
「今日は、船橋のららぽーとに行きました。」

 船橋の、ららぽーと・・・。(;°∀°)
ヨッコハマのららぽーとの♪ ずっとずっと前にはもう♪
フッナバシのららぽーとは♪ 既にあったというのに~♪

 この日から、謙虚に生きることを決めたノエルママ子
であった。(元はお茶みかん県出身)

※この話は(半分)ノンフィクションです

No title

(*`艸´)ウシシシ♪
ホントはマリーちゃんにフミフミしたいのでしょうか?
でも流石に怒られると思います( ˙-˙ )(笑)
パンチどころかキックされそうな気がしますね (o´艸`)クスクス

No title

我が家のきかん房のレオも毎日毎晩そこらじゅうでフミフミフミフミしまくっています。
何を考えてやってるのか聞いてみたいくらい毎日せっせと揉みまくっています。
おかげでレオママの掛け布団は爪が引っかかってボロボロです。

数日前押さえ込んで前足だけ爪切りました。
まったくおっかない顔してフミフミしてるレオを見るたび笑っちゃいます。
レオン君も何考えてるのかしらね~

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ あのぬいぐるみはブタさんじゃなくて猫さんなんですよ
正面から見ると分かります
まっ、ブタさんでもいいんですけれどね(笑)

マリーちゃんはもう眠いのに、レオンくんがそこそこ近くでフミフミ始め出したので少し迷惑?だったかも(笑)
レオンくんは最近2段ベッドの上の段もお気に入りなのでフミフミしてるの(^^)

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

フミフミは子猫の時にママンの母乳を飲むときの名残りだそうです
甘えているのです
そしてレオンもマリーもフミフミの時はゴロゴロ言ってます(^^ゞ
とぉ~っても可愛い~の(^^)

以前はパンもクッキーもケーキも一応手作りしましたね
パンもクロワッサンまで挑戦したり食パンも今より大変な時に作ったり・・・
またいつか?手作りしたいと思ってます
下手の横好きです(笑)

ノエルママ子さんの半分ノンフィクションにはまたまた笑いました
横浜は大都会ですよ(^^ゞ
確かにふなっしー県のららぽーと便利です
無料バスも出てるからいつでも行けるのです(笑)

non☆(@'ω'@)たん さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうそうマリーちゃんにフミフミなんかしたら大変なことに・・・
ペロペロしただけでも「やめてぇ~」って嫌がられてますものね(笑)

マリーちゃんは意外に構われたくない子です
レオンくんも抱っこやブラッシング、爪切りは怒りまくるのに、マリーに対してはお兄ちゃんぶってますね(^^)

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオくんも甘えん坊ちゃんですものね
しかもレオママさんの上が多いんですもの
羨ましいです(^^)

おっかない顔?
レオくんきっと真剣なんですよ(^^ゞ
フミフミの時は真剣な顔してたり、気持ち良さそうな顔してたりもするらしいです
我が家のレオンは真剣なお顔ですね
マリーはもうすぐ寝るよ!っていう感じです

No title

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ほんとレオンくんのフミフミは可愛い
マリーちゃんは完全無視してたみたいだけど(笑)
なかなかレオンくんの思いは通じないね
うちのマリンと同じで(≧▽≦)ぷぷ
なんて~一緒にしちゃダメだよね

二人のカメラ目線ナイス
一発でOKが出ちゃいましたね
またお願いね

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

マリンくんと一緒ですよぉ~
一方通行・・・??(笑)
マリーはいつでもマイペース(^^)
眠いのにお兄ちゃんに付き合ってられないわ・・・ってね

カメラ目線ほぼ同時にもらえるなんてラッキーでした(^^ゞ
いつもカシャカシャ撮られるからホントは、いいかげんにして!なんて思ってるかも?ね(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事