『かつうらのビッグひな祭り!?』

昨日、「かつうらのビッグひな祭り」に行って来ました
有名なひな祭りですが初めて行きました

雛祭り (2)

遠見岬神社(とみさき)神社石段が目的
凄い人・人・人・・・何処へ行っても人が沢山です

雛祭り (1)

かわいいおみくじ

おみくじ

見たことのないおみくじがありましたよ
猫ちゃんは好例ですものね
何十年かぶりに、おみくじ引いた私お持ち帰り

珍おみくじ

パパさんが勝男のおみくじ
私が福猫おみくじ

レオン

この時は何故か落ち着いた感じの我が家のレオン王子お内裏様
我が家のじゃじゃ馬マリー姫お雛様

マリー

「お留守番は得意なの」「仲良くしてたよ」
やっぱり我が家の福猫ちゃんはレオンくんとマリーちゃんね


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

す、すごいっ!

 かつうらのビッグひな祭り?
初めて知りました。
(勝浦というと、担々麺←辛い物好きなので食べてみたい)

 へぇ~、これは一見の価値ありですね。
それにしても、見事な飾り付け!(☆∀☆)
 来月の3日までは、開催されているのかな?
雨の日はどうするのかな?(б・ω・;)

 今回のレオン君は、なんだか幼猫ちゃんみたいで、
ますますカワイイなぁ ・:・*・( ̄∀ ̄)・*・:・
 あら~、マリーちゃんは三つ指ついちゃって!
大和撫子ですね。
『ママンのブログへようこそ。m(_ _)m』

 うふv-238 また来ちゃう!(*≧_≦*)

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

かつうらのビッグひな祭りは2/24(金)~3/5(日)まで
屋外の展示は雨天・強風中止だそうです

一見の価値はありますね
中々こんなに沢山のお雛様は見られないですもの
担担麺のお店前も行列でした(笑)
私は辛いのもワサビもここ数十年前に克服したばかりなので(笑)初心者(^^ゞ
担担麺は遠慮しました

レオンとマリー、褒めて下さりありがとう~です(^^ゞ
やっぱり我が家の福猫ちゃんはいちばんですねっ(^^)

No title

何年か前に行きました。
高校の同級生5~6人で一泊しながら・・・
階段にズラ~と並んだお雛様は見事ですよね。
これ毎日しまって朝並べるんですって。
どんだけ大変か考えられないよね。
町のあちらこちらに昔からのお雛様とか飾ってあり町中がお雛様だらけでしょう。

マリー雛 きちんとお座りして可愛いね~

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオママさんも行かれたんですね
ニュースで取り上げられてたり有名ですものね

そうなんですよ
私は先日、テレビで伊東の石段雛飾りの特集で見て初めて知り、びっくりしました
毎日、早朝に並べて夕方に片づける(@_@)
びっくりですよね
あんなに沢山を毎日綺麗に並べるって・・・
町ぐるみで頑張ってるんだなぁ~と思いました
古き良き風習は残すべきですものね
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事