『バトる?バトらない?!』

レオンくんとマリーちゃんお見合い長っ

レオンくんペロペロしたいけど
マリーちゃん「無理っ」 結局自分をペロペロ



「僕はひとりが好きなのだ」

レオンとマリー (1)

マリー姫はマイペース

レオンとマリー (3)

3月3日は 雛祭り
好例のチラシ寿司作る買う


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

いつもの通りの、お世話し隊の隊長レオン大佐。
マリー姫に跳ね返されてますねぇ。ww
どちらも自分を前面に出す、
ネコさんらしいやり合いです。
そして、後を引かないのもネコさんらしいです。
だから、毎回繰り返すんですかね~

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

shah-san さんの命名「お世話し隊の隊長レオン大佐」には笑った
懲りないレオン大佐です(笑)

猫ちゃんて、後を引かないのね
しかもすぐ忘れてるのかも?
何度も繰り返す(笑)
で、マリーちゃん毎回嫌がる(^^)
仲良しのはずなんだけどなぁ~~

こちらも

 レオン君、お世話したいモードに突入。

『マリーちゃん、キレイキレイしてあげるね♪』
『結構よ!いいって言ってるの!ウザイ!』

 ノエルのワン戚、獅子丸君と楓ちゃんも、
こんな感じですよ。(^m^)
男の子の方が、お世話したがる。

 ゆる~い鼻水が出るのは、いつものこと。
のどがイガイガするのは、花粉のせい?
なんて思っていたら、昨夜からさむけ。
こりゃあ、風邪か?
本日は天気も悪いし、主婦休業します。

 季節の変わり目に、必ず風邪をひく。トホホ。

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ ノエルちゃんのワン戚、獅子丸くんと楓ちゃんも同じなんですね
猫ちゃんも、ワンちゃんも男の子の方が面倒見がいいのでしょうかねぇ~(^^)
そして、女の子は迷惑がる(笑)

あら、ノエルママさん風邪?ですか
お大事にして下さいね
私も先月の20日頃に鼻風邪引いて、やっと直ってきました
長い長い(-_-;)
気を付けていても風邪引いてしまいます
鼻風邪も咳の風邪もどちらも辛い(汗)
栄養とって、ゆっくり寝てご自愛して下さいね

No title

ぷぷぷ( *´艸`)
レオンくん・・いじけちゃったね~(笑)

ね~ね~
やめてよ!

ね~ね~ったら・・
いやだってば

ちょっとだけでも・・
お断り!

て~~~感じ(≧▽≦)

良いコンビだよ~~~\(^o^)/

No title

レオンくんとマリーちゃん、通常営業ですね(´▽`*)
相変わらずつれない態度のマリーちゃん、
毛繕いをしてあげたいレオンくん。
時々思うのですがマリーちゃん、
一度レオンくんに心ゆくまで毛繕いをさせてあげたらどうかな?
それともお兄ちゃんの愛情が暑苦しいとか( *´艸`)
でもこのぽふぽふとした猫パンチの応酬、
迫力の無いバトル、
もんちゅちゅのひそかな楽しみでもあるのです。

No title

どこのお家の白い子ってみんなほっといてってタイプがおおいみたいね。
茶色君がお世話したいのにさせてくれない・・みたいな。
白って女王様タイプが多いのかしら?ふふふ

No title

レオンくん、優しいなぁ。
うちも小太朗はせっせせっせと妹たちの毛づくろいをしています。
マリーちゃん、そんなに弱いパンチするくらいなら、
お兄ちゃんの毛づくろいを受けてあげて!
でも、よくみるとレオンくん、応戦しながら、やっぱり
毛づくろいをしてあげようとしていて、
なんて健気なの!と応援したくなります。
なんか小太朗に通じるものがあるから、
もし、小太朗とレオンくんがお話する機会があったら、
絶対「お兄ちゃんて辛いよなぁ・・・」とか
言って意気投合しそう。
それこそ、2nyanで飲みに行ったら、何軒も
お店をはしごして、最後には
「妹なんかしらないぞ~、お兄ちゃんを舐めるな~」
とか言いながら酔っぱらってそう(笑)

こんばんは♪

レオンくんたら優しいのね〜💕
やっぱりお兄ちゃんだね!
妹が可愛くてついつい面倒みたくなるよね(*^^)v
でもマリーちゃん。。今回はつれなかったね(笑)

ビッグひな祭り!!
壮観ですね〜(*≧∀≦*)
近くで見たらもっと迫力あるんでしょうね〜
さて、ちらし寿司どっちにするのでしょうか?(笑)

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ホント・・・レオマリコンビは楽しいです
マリーちゃん絶対に自分の意思を通しますね(笑)
お見合いになるとレオンくんはバトルよりもペロペロしたい気持ちが強いみたい
だけどマリーちゃんは構われたくない
で・・・器用にお手手で応戦したり、目を逸らす
最後はレオンくん諦める・・・ぷぷっ
ストーリーはいつも同じ(笑)
懲りないふたり(^^)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうです
通常営業です(笑)
ホント1回くらいレオンくんに身を任せて(笑)マリーちゃんも甘えて?くれればいいのですが・・・
そんな日が来るのでしょうか?(笑)
私も見てみたいです(^^)

まだ若いマリーちゃん
甘え方忘れたのかも?

迫力のないバトル・・・笑い
いい表現です(^^ゞ
もんちゅちゅさんの楽しみは、まだまだ続くでしょう(笑)

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですか?
他のブロ友さんちの白い子は、マリーと一緒なんですね(笑)
そういえば、iomocaさんちのイオリちゃんも女王様ですものね・・ぷぷぷ

悲しきかな茶色くんの運命(笑)

こたばあやさんへ

コメントありがとうございます(^^)

こたばあやさんちは3にゃん猫団子出来ますものね
そこが違うから羨ましいです
小太朗くんは面倒見がいいですものね
レオンも面倒みたいのですが、マリーがまだまだ心開いてないのかな?(笑)
時間が解決?するかしら?(^^)

小太朗くんとレオンがはしご酒(笑)
小太朗くんに兄貴としての心づもり?心構え?を伝授してもらわなくちゃ!ですね(^^ゞ

「妹なんかしらないぞ~、お兄ちゃんを舐めるな~」・・・には笑いました
ペロペロ舐めたい・・・「お兄ちゃんを舐めるな~」
舐めるにかけたのですね・・・さすがです(笑)

茶々ママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

何故か?レオンくんはマリーちゃんをペロペロしたがるのです
でもマリーちゃんは毎回嫌みたい(笑)
いつか?思いが通じるかしら?(^^)

ビッグひな祭り・・・何度も行ってみる?なんて言いつつも時期を逃してました(笑)
なので今回は思い切って行動してみました
行って良かったです
ひと足先に、雛祭りを楽しめました(^^)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事