『春うらら?!』

少し前のある日我が家では春うらら
早々へそ天マリーちゃん
暖房で暖かいお部屋だからへそ天で寝てるマリーちゃん
温度には敏感

マリー (2)

可愛い~~お手手をぎゅぎゅぎゅっ
近づいたら目覚ましちゃった

マリー (1)

レオンくんは二段ベッドの下に居ます
ここも好き

レオン

まだまだ寒いですねぇ~
春よ来い~~
河津桜はもう咲いてるらしい


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

薔薇を敷き詰めたベッドで眠るマリー姫。
どこかのおとぎ話のようですね。
白雪姫とかを演じてるのかな。
ガラスの棺に安置される白雪マリーちゃん。
こう見えるのも、かわいいおててを前で組んでいるせいですかねぇ。

打って変わって・・・

 ここのところお天気が良くて、陽当たりの良い
お部屋の中は、過ごしやすかったですね。
(外は風が吹き荒れてましたが・・・。)

 ノエルも暖かいところが大好き!
日中、我が家で一番陽当たりの良い寝室で、
「パパのベッドにのせて~。」と甘え、日向ぼっこ。
 ベッドから落ちないよう、窓際で見張っている
私の頬に、シミが増えたと思うのは気のせい
だろうか・・・?(-"-;)

 そうそう、暖かくて、ふわふわのベッドや
クッションの上だと、この伸び~ぃポーズを
ノエルもします。(^w^)
 我が家のリビングは床暖房ですが、
切ってしばらくすると、寒くなるのでしょう、
丸まって寝ています。
 ふふふ(^m^)、ノエルもマリーちゃんと
同じく温度に敏感。

 今日は寒いですね。朝は少しだけど
雪が降ってました。
 寒い日は、お汁粉が食べたくなる
ノエルママです・・・。(甘酒もいいな♪)

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

shah-san さんは「白雪姫」ときましたか・・・
助けに来る王子様がいるかしらん??(笑)

私的には、お転婆マリー姫は「「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル姫かな?と・・・・・
塔の上からスルスルと降りる(笑)
庶民的なお姫様♡

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
暖房入れたり切ったり・・・(笑)
入れっぱなしの方が電気代は安い?とか・・・??
狭い部屋なので(笑)すぐに温まります(^^ゞ
なので暖房の入ったお部屋は春うらら
マリーちゃんはへそ天になってました(笑)

ノエルちゃんも暖かいところが好き(^^)
ワンちゃんのほうが寒がり?だとか聞いた気がします??
でも、ワンちゃんは庭駆け回り・・コタツで丸くなるのは猫ちゃんですよね(笑)

昨日インスタントですが「お汁粉」と言うより「ぜんざい」お昼に食べましたよ
お餅はトースターで焼いて・・・good

ノエルママさんと私・・・好みが合う(@_@)
お汁粉も大好きだけど甘酒も大好き(^^ゞ
子供の頃、母と買い物に行くとご褒美に甘酒屋さんで甘酒飲んでました(^^)古っ?
ノエルママさんと私同世代じゃないですよね?(笑)
内緒の秘密にしましょうね・・・お互いの為に

No title

マリーちゃん、お花畑で眠っているみたい(´▽`*)
眠れる森の美女のようです。
違和感が全くないのが、マリー姫の素晴らしいところ。
お手手を握られて目が覚めたけれど、どことなく夢うつつの表情。
レオンくんは二段ベッドの下でまったりですね。
其々の場所で気持ちよさそうに寛いで。
快適なお家の中で、今週末の寒波をやりすごしましょう。

No title

マリーちゃんのへそ天!
めちゃカワ(・∀・)イイ!!
このお腹に顔をうずめたいです(笑)
お手々もかわいすぎ~~(/ω\)イヤン
もうもうもう~~反則です
萌え死にしそうですよ~~~(笑)ぷぷ

まだまだ寒いけど~春はそこまでやってきてますよね
河津桜
いろんなところで咲き始めましたね
とっても綺麗です
撮りに行かないと!!

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

もんちゅちゅさんの褒め言葉は素敵・・・嬉しいです(^^)
寒いから暖房入れるとすぐにポカポカ
暖かいと感じるとマリーちゃんはへそ天になって寝てました
マリーのへそ天は天下一品(^^ゞ
ピンクのお腹がまた可愛い~んですよ
もふりたいのを我慢して写真撮りました(^^)

レオンくんは最近また二段ベッドの下に居ます
好きな場所をあまり変えないので珍しいかも?

ホントこちらは雪が舞う程度でしたが日本海側は大変ですね
気を付けて下さいね

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

iomocaさんありがとう~
褒められて伸びるマリーはへそ天に更に磨きかけます
って申しておりますよ・・・ぷぷっ

そうなんですよぉ~
河津桜もう咲いてるようです
去年は2月17日に見に行き少し早かったです
それと風が強くて意外と寒かった
今年は去年より早いらしいのでそろそろ行く時期かな?(^^)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事