『マ・グ・ロ!?』

昨日はマリーちゃの誕生日
昨夜は「マグロパーティ」
大好きなマグロのお刺身



パパさんが用意しているのをジッと待ちます

マリー

レオンくんは下で待ちます

レオン

「いただきま~す

4?

私たちは手巻き寿司

マリーの誕生日お祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは

マリーちゃんの誕生祝はマグロ祭り。
マグロ、tuna、鮪。
首輪と御揃いの赤い色(関係ないですね)。
お上品に、よく味わうように食べてますねぇ。
さすが、お嬢様。
美味しかったかな。

いいマグロあるよ、奥さん!

マグロのお刺身、私も大好きです!(о´∀`о)
静岡は、遠洋漁業の基地・焼津があるからか、
マグロが安いし、美味しいですよ。
お寿司も美味しい。
お刺身はもちろん、醤油ベースで甘辛く
煮たマグロの角煮は、ご飯のお供に
サイコーです!(* ̄∇ ̄)ノ

ノエルママ、生活に困ったら、マグロ漁船
に乗ろっと。

『行ってらっしゃーい!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪』レオン&マリー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ マリーもレオンもマグロが大好きです(^^ゞ
以前はパパさんがアマアマなのでちょくちょくマグロを買ってあげてましたが・・・私がイベントの時にあげたほうが
と、アドバイスしました(笑)
「うんまい・うんまい」と食べた・・・ような気がします(^^)

ホントだぁ~
マグロの赤と首輪の赤
こちらもお揃いでしたね(笑)
元気の出る赤(^^)

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオンとマリーは口が肥えていて・・・美味しいマグロしか食べません
イ○ンのマグロか、あともう1ヵ所のスーパーの美味しいマグロしか食べません!(^^)!

ふふふ ノエルママさんの漁師姿・・見てみたいです(笑)
静岡も大好きですよっ(^^ゞ
沼津港にマグロを食べに行ったこともありますよ(^^)

私の故郷も海が近かったですし、結婚後も海の近く
海も大好きです
魚の幸には恵まれていますが、私結婚する前はお魚あまり得意ではなかったんですよ(笑)
山葵も数年前から食べられるようになったくらい
「わびさび」が分かる大人になって日が浅いのです・・・ぷぷっ

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(^^)

いつも優しいコメントとっても嬉しいです

これからもよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2人めの鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(^^)

よろしくお願いします<(_ _)>

お大事にして下さいね

こんばんは!^^

マリーちゃんお誕生日おめでとう!🎂✨✨
大好きなマグロ嬉しいね〜(ノω`*)
ちゃんとお利口さんにして待ってるのが
可愛いね!(*´ω`*)💕
赤いカラーもレオン君とお揃いでいいねっ!

今、入力中にりんごが乱入してきて変な画面に飛んじゃった!(笑)
(ちゃんと戻れたからよかった。。)
りんごからのお祝いかも?(≧▽≦)
茶々は動画の音楽に反応してじっと見てま〜す(^^)

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

グッズとかのプレゼントもいいですけど、
やっぱり大好きグルメにかなうプレゼントはないですねw

茶々ママ さんへ

コメントありがとうございます(^^)

マリーの誕生日コメントありがとう~
とっても嬉しいです(^^)

マグロは大好きなのでパパさんがすぐ買うのですが・・・
あまりあげてお腹こわしてもいけないですし、イベントの時にあげた方が喜びもひとしおですものね(笑)

りんごちゃんも茶々ちゃんも、らしくお祝いしてくれてありがとう~(=^・^=)
これからもよろしく(^^ゞです

toranyansanさんへ

コメントありがとうございます(^^)

マリーの誕生日コメントありがとうございます
とっても嬉しいです(^^)

そうなんですよね
グッズの場合は、ほぼほぼ私たちの自己満足ですものね(^^)
何でも食べられるレオンとマリーではないので・・・
やはり、好きな食べ物がいちばんでしょう(笑)

No title

こんばんは♪

遅れましたがマリーちゃん、誕生日おめでとうございます!
可愛さにますます磨きがかかってきましたね!!
マグロパーテイ!!素敵(≧∇≦)b OK
美味しそうに2にゃんとも食べていますね~。
我が家は生のお魚あげたことはないんです。
グルメに目覚めてしまったら、お財布がピンチになっちゃうから(笑)

No title

レオンくんもマリーちゃんも、
お上品にお召し上がりになる( *´艸`)
ダイ○ンのように吸い込むゆきとは大違い。
ゆっくりと味わって食べている、っていう感じがします。
グルメなんですね、きっと。
ちらりと見えるマリーちゃんの赤い首輪、
やっぱりすごくお似合い。
白いコートにははっきりした色が綺麗に映えますね。
マリーちゃん、いいお誕生日だったね(´▽`*)

もかくきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

マリーの誕生日コメントありがとうございます
とっても嬉しいです(^^)

ふふふ マ・グ・ロ・・・すでにグルメなレオンとマリー
そうさせたのは・・パパさんでぇ~す
同じマグロでもイ○ンと、もう1店舗の市場的なスーパーのマグロしか食べません
イ○ンのマグロが一番好き♡
確かにあまりマグロ好きじゃない(笑)私が食べても美味しい!と思うもの(笑)

生のお魚は与え過ぎてもいけませんものね
レオンもマグロはしっかり噛んで食べます(^^ゞ

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

もんちゅちゅさん、褒めてくれてありがとう~
しかぁ~し、レオンも普段のカリカリは吸い込んでますよ(笑)
ゆきちゃんと同じですね(笑)
マリーは子猫の時からカリカリ良く噛んで食べてました
マリー、お転婆さんだけど食事に関してはお上品なのかも?(笑)

グルメなレオンとマリーになってしまって、少し困るかも?(^^)
なので今はイベントだけに・・・しています
首輪もチラリとしか見えないから・・・今は外してます
私が満足したのと、毛玉対策(笑)

No title

大好きなマグロでお祝い
良かったね~~\(^o^)/
ほんと優雅にお召し上がりになってるわ( *´艸`)ふふ
うちのお子達はきっとがっついちゃうだろうな~
お育ちがよろしくなくて(笑)

先代のにゃんこはまぐろを食べてたけど
イオマリ&モカちにはあげたことないんですよ
お腹弱い子たちだから・・
でもあげたら喜ぶんだろうな~
そんな様子を見てみたいような・・気がしないでもないけど
あとでお腹壊したら大変なので
いつも気持ちだけあげてます(笑)

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

パパさんがお刺身好き(^^ゞ
なのでマグロをパパさんがレオンくんにあげてみました
すると・・・なんと食べるではありませんか・・・(笑)
勿論レオンが食べるのですから、マリーちゃんも食べられる!

たまにあげてました
実は・・・レオンもお腹こわした事ありますよ
なので、イベントの時に少しだけあげる事に決めました(笑)
ホントお腹こわすと長毛ちゃんはチョー大変です
本人(猫)も私たちもね・・汗
美味しい物には・・・・・です(^^)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事