『珍しい?!』

少し前のこと
レオンくんが椅子の上に居ます
 珍しいね

レオン

マリーちゃんはチビ箱の中
「眠いよぉ~」

マリー

この時、まだチビ箱は健在でした
今は奥の間に引っこみました
チビ箱、捨てられるのは近いかも・・・

レオンとマリー

昨夜9時半過ぎに地震がありました
結構揺れました
いつ起きるか分からない地震・自然災害
今年の数日、来年は穏やかな日々が続きますように・・・


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

今度の余震は大きかったようですね。
レオンちゃんマリーちゃんチャチャママさん、
大丈夫でしたか?
そういえば、「余震」って使わないって聞きましたが、
新聞とかでは大きく「余震」の文字が。
いいのかな?

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

shah-san さん、ご心配して下さりありがとう~
地震慣れ?していた私ですが・・・東北地震以来とても怖いですね
今回は引っ越ししての地震の中で一番揺れたような?気がしました
耐震構造なので少ししか感じないはずなのですが、昨夜は結構揺れましたね
レオンとマリーも「何?何?」ってびっくりしてましたよ
部屋の中に貝殻の風鈴みたいの飾っているので、地震には敏感です
いつまでも鳴ってました

そうなんですよ
東北地震の余震って言われてますが・・・
まだまだ余震はあるのでしょうか?

No title

こんにちは〜
やはりけっこう揺れましたよね〜
地震怖いですよね‥‥
レオンくん、マリーちゃんも驚いたんじゃないですか?
余震続きますよね‥‥
気をつけなくちゃですよね!

今年もあと僅か〜!
早いですネッ♪

mamin さんへ

コメントありがとうございます(^^)

結構揺れましたね
時間にすると10秒くらい?だったみたいですが・・・
長く感じました(-_-;)

レオンもマリーも驚いてましたよ
耐震構造なので、あまり揺れを感じないのですが昨夜のは長く感じた横揺れでした
余震はまだまだあるのでしょうかねぇ~?
東北地震以来、本当に恐怖を感じます

今年もあと3回寝ると、新しい年ですね
年々1年がアッと言う間です(^^)

No title

え?ちび箱捨てちゃうの???
いやにゃ~~!!って・・レオマリちゃんが言ってますよん
捨てにゃいでね!!よろしく(笑)

地震ありましたね~
うちの方は大したことなかったけど・・
でもあの速報の音は何度聞いても・・嫌なものです
この先、大きな地震があるんでしょうか??
来年は自然災害の起こらない1年でありますように・・

今年1年ありがとうございました
新年のご挨拶はできませんが・・こっそり遊びにきますね
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

新しい箱があるのでチビ箱は奥の間に引っこんでいます(笑)
まだ捨てられてはいません
しかしベッドの上に置いてないと入らないのです(笑)

地震は何時どんな時にも起こりますものね
対策しなくちゃと思いつつ、まだ完ぺきではないので・・・
しっかり考えなくちゃです

iomocaさん も色々と大変でしたものね
私も夏に苦しみましたがなんとか今は落ち着いてます
平穏な何もない日々がいちばんです
私のほうこそ色々とありがとう~
来年もよろしくお願いします

Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事