『パンプキンチーズケーキと・・・』

ママがお客さんの為にパンプキンチーズケーキを焼きました

パンプキンチーズケーキ

四角いのと丸いの2つ・・・

パンプキンチーズケーキ (1)

パンプキンは裏ごしが大変なんだよね

とっても美味しく頂きました

パンプキンチーズケーキ (2)

そして、レオンくんと言えば

新しい空き箱が出来て・・・

新しい箱?

古い箱から乗り換え?

「ジャ~ンプ!!」

新しい箱? (1)

「ちょっと狭くない?」

新しい箱? (2)

「パパ~!その箱どうするの?箱ばかり要らないからね!」

新しい箱? (3)

「ママ、これ僕のだからね!捨てちゃダメだよ!」

小さい声で「そうだそうだよね!」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは!
まぁ、美味しそうなチーズケーキ!!
パンプキンの可愛い色が上品ですね。
やっぱりチャチャママさん、お上手です。
きっとお味も満点で、
お客さまも大満足されたことでしょう。

愛らしいレオン君に優しいご主人、
お料理上手のキュートな奥様が揃えば
お客様も羨ましかったと思いますよ!!
三人が揃って”幸せの”トライアングル”
が見えました!!

こんばんは、シャシャシャさん

ありがとうございます。師匠に褒められて嬉しいです(笑)
お味は?朝食べたのですが、とっても美味しかったです
初挑戦なんですパンプキンチーズケーキ
ほんとは1個、焼くつもりだったのですが・・
1個と少し残った生地を焼いて自宅用にしました(笑)
まだ、お客様は見えてないんですよ
ディナーを食べる予定なので・・手作りパーティーかな?
まあ~そこまですごい、おご馳走は作れないですが(^^;;
デザートにパンプキンチーズケーキ食べて、少しお土産に包もうと思っています

こんばんは

スゴ~イ!!!
美味しそう!!!
パンプキンとチーズなんて絶妙な組み合わせ。
御見それしました・・・姉さんと呼ばせて下さい!!!
なんで、皆さんそんなに上手に作れるんですか~!
も~今度はチーズケーキ食べたくなったし!!!

それにしても、シャシャシャさん。
”幸せの”トライアングル” だなんてすてきな言い回し~!!
チャチャママさんちの幸せな感じが手に取りようにわかりますよね~!!

そして、レオンくん、新しい箱、ゲットおめでとう!!!

No title

みんないいな~
美味しそうなケーキ作れて。
レオママなんてな~んにも作れない・・・と言うより作らない。
若い頃はチャレンジもしましたが今は・・・チンチン生活です。
やだ~変な意味じゃないよ。
レンジでチンチンばっかりの事!・・・
解かってるって?

ごめんね!

皆さんの家庭が幸せにあふれてて羨ましいです。e-351

ここにも一人います。

レオママさん、あなたは一人じゃない・・・。
ここにも、チンチン女が一人(笑)
やだ~これも変な意味じゃないですよ~。
でも、私たちやれば出来る子なんですよね~たぶん(笑)
チンチン同盟結成です!!!

こんばんは、ねこまんまさん

私、ねこまんまさんが言ったとおりやれば出来る子ですかぁ~(笑)
シンプルなチーズケーキはほんとレシ通りに作れば簡単なんですよ~
でもパンプキンは大変でした(^^;;
カボチャの裏ごしという作業が(^^;;時間かかりました
実は以前は結構古い本で(笑)作っていたのです(^^;;手間暇かけて・・
何と最近のレシピ(クリームチーズケーキの箱に書いてある)はびっくりするほど簡単で誰にでも作れるように書いているのです
目からうろこ!ですよ
スポンジケーキより時間も掛かりません
で、最近はチーズケーキをより作るようになりました
だけど師匠のシャシャシャさんには足元にも及びません

こんばんは、レオママさん

いいじゃないですかぁ~「チンチン」生活!(笑)
世の中便利になったんですから・・
冷凍物もお惣菜も・・美味しいんですから
そのうち、冷凍スィーツも出てくるかも?
って、もう誰か考えていたりして・・
そうなったらレンジ様様、チンチン様様(放送禁止用語?笑)ですネッ!

レオママさんちだって幸せ溢れていますよ
レオママさんが明るいし、おもしろいから(失礼)毎日笑いが耐えないじゃないですか
笑う門には福来る!これ私たちの(シャシャシャさん、ねこまんまさん、レオママさん、私)標語です
なぁ~んにも作れなくても、作らなくても、レンジ万歳ですヨッ!

ねこまんまさん

そうですよ~
私だって、作れるのですから・・やれば誰にだって出来ますよ
だって、ねこまんまさん器用ですよ(慰めじゃないですよ)
願ちゃん達のベッド手作りしていたし、すごいですよ
褒めるの遅れましたが(≧∇≦)ъ ナイス!アイディアですよ
┌|゜ο゜|┘ヨッ! ねこまんま!にっぽんいち~
能ある鷹は爪隠すは、ねこまんまさんだったりして。。。

能ある鷹です

そこまで言われるなら、能ある鷹は爪を出してみますかね~(笑)
でも、そのうちね・・・ははは!!

おはようございます

ねこまんまさん
そのうち出して下さい(笑)
のんびり、マイペースでいいんですよ
私もマイペースです

No title

お久しぶりです!
長い間ご無沙汰しちゃって・・・すいませんmmm

レオンちゃん大きくなりましたね♪
この時期の成長って早いですよねvv

アァーーッ、ケーキに目がいっちゃいますわ(笑)
メッチャ美味しそう♡
それも手作りだなんて。。。。
taishoには夢のような事です!

ゆっくり復活して行きますので、これからもヨロシクですm(._.)m

こんにちはtaishoさん

お久しぶりですぅ~
心配していました
でも、必ずtaishoさんなら復活して下さると信じていました(大袈裟?でもなく)
嬉しいですっ!!
私の知り合った大好きな方々には健康で幸せでいて欲しいんです
勿論私たちも健康で幸せでいますし、可愛いぃ~ねこちゃん達もです(=^・^=)
それが何よりの励みでもあり幸せですもの
本当に本当に良かったです
お互いゆっくり、のんびり歩きましょうネッ!
また花ちゃんにも会えるので楽しみがひとつ増えました

レオンくんも我がままに(笑)スクスク大きくなりましたよ(=^・^=)
そして私も色んな面で成長しました
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事