『久し振りに作りました!?』

以前作ったボンボン首輪
レオンくんには、赤×白の紅白お正月バージョン
マリーちゃんには、赤×緑のクリスマスバージョン

ボンボン首輪

真っ白マリーちゃんによく生える クリスマスボンボン首輪

マリー

これはおめでたいレオンくんは、紅白饅頭じゃなかった・・しめ縄でもない
紅白ボンボン首輪

レオン

まさかバトル 仲良くね



もうすぐクリスマス
お正月楽しいイベントが沢山
1年経つのが早いです
1日1日を楽しく大切に過ごさなくちゃ


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

首輪、カラフルですねぇ。
2人とも、お互いのが気になっちゃったんですかね。
新しい首輪を傷つけないように、
いつも以上にゆる~くぽふぽふ叩いているのかな?

No title

こんにちは♪

クリスマスカラーの首輪、
すっごい可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
2にゃんともお似合いです!
マリーちゃんの毛色に、赤と緑が
とってもいい感じ。
バトルなんだけど、すっごい優しいですね~。
あまりにも平和で、ずっと見ていたいです。

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

たまたま覗いた100均のダイ○ー
クリスマスカラーとおめでたい紅白カラーを見つけたので久しぶりにボンボン首輪作ってみました(^^)
可愛い~色なのでレオンもマリーも似合ってますねっ!可愛いぃ~です

毛玉ちゃんが出来たらいけないので今は外しています(笑)
作って付けたら満足した私です・・・ぷぷっ

もかくきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

もかくきさん褒めて下さりありがとう~~
ダイ○ーで新色?ボンボン見つけました
以前作ったのでまた作ってみましたよ
クリスマスカラーに紅白のおめでたいカラー(^^)
嫌がらずに付けてくれます
でも・・・毛玉が出来たらいけないので2・3日付けたら外しました(笑)
首輪、可愛い~けれど毎日外して首回りもブラッシングしないと毛玉になります

ひと足早いクリスマスと、お正月気分に浸れました(^^ゞ

No title

可愛い首輪ですね。
すっかりクリスマス気分になれそうな色合いだね。
レオン君は紅白餅かな?ふふふ

どうやって作るのか知りたいな。
二人のオットリしたバトル?見てるだけで可愛くていいな~
レオン君のマリーちゃんを見つめる目が切ないね~
マリーちゃんはレオン君の気持ちもてあそんでるみたい。(笑)

No title

二人とも似合ってるよ~
紅白饅頭食べたい(笑)
って~そこに目がいっちゃいました~~(;´∀`)
食いしん坊ですみません へへ

二人のバトルはほんとカワ(・∀・)イイ!!
じゃれ合いだよね
めちゃ癒されましたよん
ありがとうね~\(^o^)/

こんばんは♪

手作りの首輪が可愛い〜💕
チャチャママさん器用ですね!
一気にクリスマス&お正月気分が盛り上がるわ〜

今ね、茶々と一緒に動画見てました。
レオンくんとマリーちゃんのほんわかバトル??(笑)
自分も加わりたかったのか
画面にチョイチョイしてました(^_^;)
それにしても何て優雅なんでしょう!
見ててホントに癒されました〜〜(つ∀`).+°o*。.

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

首輪褒めて下さりありがとう~
久し振りにダイ○ーの手芸コーナー見たら、クリスマスカラーと紅白の可愛らしいカラーだったので買って作ってみました(^^)

作り方は簡単です
細いゴム紐をボンボンに針で通して繋げていくだけです
首回りより少し緩めに作ります
ゴムが糸より太いので針も当然大きくて(^_^;)
通していく時に指先が痛くなるのが難点です(汗)
レオママさんもぜひ挑戦してみて下さいね
色合いは自由なのでオリジナルのボンボン首輪が出来上がります(^^ゞ
首輪付けると毛玉注意なので毎日首輪外してブラッシングです(^^)
なので、今は外してます(笑)

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

iomoca さんもやはり紅白饅頭に・・・(笑)
久し振りにダイ○ーの手芸コーナー覗いたら可愛い~色のボンボンがあったので買って作ってみました(^^)
クリスマスカラーと紅白カラー・・・ぴったりでした

レオマリちゃんたちは首輪嫌がらないので取り付けは簡単(^^ゞ
大人しく付けさせてくれます
バトルもクリスマス風の音楽にぴったりなソフトバトルでしたね(笑)

茶々ママ さんへ

コメントありがとうございます(^^)

器用じゃなくても作れる簡単首輪です(笑)
ボンボンにゴム紐通していくだけです(^^)
以前ブログでこのボンボン首輪アップされている方がいらして、一度作って・・暫く作っていませんでした
可愛い~カラーだったので作ってみました
中々お洒落な色合いになりました(^^)

茶々ちゃんも一緒に見てくれたのですね
マリーも動画見てると一緒に見てくれます
可愛い~ですよね(^^)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事