『箱入り王子と箱入り姫!?』

先日、大きすぎる箱ハウスはすぐに解体されましたが
安心して下さい・・古っ ちゃんと箱はありますよ
その箱にレオン王子とマリー姫が入っています

レオンとマリー (1)

やっぱり姫が上の箱
年功序列ではなく、強いもの勝ち 
遠近法でレオンくんが小さく見える

レオンとマリー (2)

「箱って不思議ねぇ~ママぁ~とっても寛げるの

マリー



にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

マリーちゃんのなんとも言えない表情。
おめめは開けてるんだけど、どこも見てないような。
気分良すぎてうわのそら、心ここにあらず。
箱って、いいですねぇ~

箱生活

 あ~、箱が置いてある高さが違うのか。
一瞬、「マリーちゃん、デカっ!いつの間に・・・。」と
思いました。( ̄▽ ̄;)

 やっぱり、マリーちゃんが上座なんだ。
レオン君が譲ったのか、マリーちゃんに占拠された
のか?(≧m≦)

 そういえば、子供の頃、私も箱に入るのが
好きだったかも。
引っ越しした時、箱に入って、両親から
「作業の邪魔だから、あっちへ行ってなさい!」と
怒られたような・・・。
なにぶん、戦前の話なので、記憶が定かでは
ありませんが。(←コラ~、信じるな!)

 自分の体にぴったりした箱は、周囲から守られて
いるような安心感があるのかな?
それに、狭くても、自分だけの空間ですよね。
箱ライフ、万歳!

 そうか・・・、私は昔、ネコだったんだ。

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ さすがshah-san さん
マリーちゃんの、うっとりしたお顔に気が付きましたね(笑)
「もう~眠いよぉ~」って・・・・・
この後グッスリ寝ていました(^^)

2枚目のキリッとした猫目のマリーちゃんのお顔も好きですが♡
最後の写真のマリーちゃんのグリーンのお目目も好きなんです♡♡
マリーちゃんのお目目は私の憧れです(^^)
勿論レオンくんの大きな真ん丸お目目も憧れです・・・親ばかですねぇ~(笑)

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

マリーがでっかくなっちゃった<(`^´)>
って・・実は・・・遠近法ですよ(笑)
箱の上の段は入ったもん勝ちです・・・ぷぷっ
下の箱のほうが少し大きいです・・レオンサイズ(^^)

猫ちゃんの行動見ていると、幼児、特に3歳児位のすることや行動に似ています

ふふふ ノエルママさん昔ネコだった
きっとそうだと思います
私も昔ネコだったと思います
猫舌でアツアツが食べられない、髪の毛は猫っ毛・・・そして、猫手です
猫手とは熱い物が持てない(^_^;)
と・・・猫づくし(笑)
あと・・・レオンくんとマリーちゃんの気持ちが分かる!
うん、これがいちばん!かな??
思い込み?じゃないと思います(^^)

No title

レオマリちゃんの猫団子ですね~~\(^o^)/
カワ(・∀・)イイ!!です
やっぱり箱は落ち着くんですね
うちはあまり箱に入る事ないんですよ
一時期イオリが箱で寝てることがあったけど
ほんとたま~~~に!
多分私が箱をすぐ片付けちゃうから
箱の良さを知らないのかも??

マリーちゃん!箱の良さをうちのお子たちにも
教えてあげてね
よろしく~~~\(^o^)/

No title

最後の写真のマリーちゃん、とっても気持ちよさそう。
頭に手ぬぐい置いて、桶に徳利とおちょこをのせて、♪いい湯だな~ な~んて(笑)
レオンくん、箱の中でキュって丸まって寝てるのかな。いい夢見てるかな~?!
2nyanとも箱が大好きなんですね。

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうですね
ある意味猫団子(笑)

例に漏れず、レオマリたちは箱大好きですね♡
箱が出てくると待ち構えてますもの(^^)
大抵1個は段ボール取ってあるかな?
レオンくんのシェルター的な役割(笑)
段ボールを齧ったり食べちゃう子もいますから箱を片づける方も多いですね
箱の事知らないなら知らない方がいいかも?
邪魔になる時もあります(笑)

こたばあやさんへ

コメントありがとうございます(^^)

こたばあやさんのシチュエーションいいですねぇ~
確かに温泉に入って気持ち良くなってるお顔ですよねっ
ほげぇ~~って・・・ぷぷぷっ
タオル頭に乗せて、桶に徳利とおちょこ入れて・・・やってみたくなったぁ~(笑)

レオンくん・・多分キュッて丸まってるんでしょうね
小さくコンパクトですもの(笑)
箱も大好きですね(^^)
時々入ってリフレッシュ

No title

猫って本当に箱が好きよね。
どんなに高級な猫グッズ買うよりダンボールが好きみたい。
家も梨の箱捨てられずにあります。
毎晩ここで獏睡してますわ~(笑)

マリーちゃんもウットリ・・・(笑)

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ホント箱大好きですよね
確かに沢山悩んで、吟味してお金かけたベッドよりすぐに使ったり(笑)

レオくんも梨の箱によく入ってますものね(^^)
居心地が良くて寛げるのが箱なんでしょうね(笑)

とりあえずレオン用、マリー用に今は2個箱を置いてます
邪魔になったり壊れたら破棄する予定です(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事