『寝子・寝子!?』

マリーちゃんタワーの天辺に

マリーちゃん (2)

寝てます寝てます

マリーちゃん (1)

レオンくんは
最近お気に入りのチビ爪とぎの上で

レオンくん

タワーの下のチビ爪とぎの上で寛いだり寝たりします
時々、パパさんからの隠れ家になり
ここに逃げ込むとブラッシングも爪切りも出来ません



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

猫は寝子ですものね
それがお仕事ですよね( *´艸`)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

マリーちゃんが上で、レオンくんが下というのも
人間の夫婦を見ているみたいで(笑)
最高です!

マリーちゃんの方がお兄ちゃんより偉いのよね
ね!女王様ヽ(^。^)ノ

No title

こんにちは

そして、おやすみなさ~い。
ぐ~

って、寝られればいいんですけどね。
私の代わりに、レオンちゃんマリーちゃん、
しっかり寝子さんしてくださいね。

秋眠暁を覚えず

 『秋眠暁を覚えず』
寝苦しい夏がだらだら続きましたが、最近はよく眠れるぅ~。
で、朝起きるのがツラくなってきました。
寒くなるこれからの季節、ますますツラくなりそう。
 春より秋の方が、よく眠れるんだよなぁ。
食欲の秋→満腹→(*-。-*)Zzz・・・

 夏は早起きのノエルも、冬はベッドの中でぬくぬくしていたい
ようですが、ネコちゃんもですか?
 それにしても、ネコちゃんの身体能力はすごいなぁ。(☆□☆!)
こんな高い所まで上れるんだから。そして、そこで
寝ちゃうって・・・。
ポメラニアンのノエルは、タワーの天辺に置くのも(ヾノ・∀・`)ムリムリ
両前脚骨折歴ありですから。

 今日、秋冬の花壇を作りました。
パンジーとビオラを買って来て、植えました。
あと、白いサザンクロス。
チャチャママ様の素敵なベッドカバーに触発されたかも?(´艸`*)

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ そうなんですよね
寝てばかりいるレオンくん
そしてレオンくんよりは起きていますが(笑)やはり寝るマリーちゃん
ついでに私も時々、昼寝(笑)

ぷぷっ iomocaさん、よく分かってらっしやる(^^)
今は、男女逆転してるかも?
我が家は違う!と思います(笑)

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ぷぷぷっ shah-san さんの気持ち分かります(笑)
いつでもどこでも寝られるネコちゃん
羨ましいですよね
しかぁ~し最近の私は時々昼寝してます(笑)
少し前は不眠症の時もありましたが、この頃は夜早く眠くなる私
テレビも見ないで早々寝ていたり
早寝するから早起きに・・・(笑)
で・・・昼寝したくなる(^_^;)
どんどんネコ化してる??(笑)

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

『秋眠暁を覚えず』 ・・・最近の私かもぉ~
今、私は早寝早起き!です(^^ゞ
早起きするから・・昼寝もしたくなる(笑)

季節に関係なくレオンもマリーも早起きですが・・・
早朝、マリーが時々ひとり遊びしてます
私が寝てると側に来て顔を見て(笑)降ります
そしてまた寝る(^^)
「ごはん頂戴」と鳴いたりもしません
いい子です・・可愛い~です
私が起き上がって色々仕度してから「ごはん食べたい」とトレーの側に来ます(^^ゞ

ネコちゃんは基本高い所が大好きで、外ネコちゃんは屋根の上にいたのを見たことあります

ノエルちゃんは高い所は無理なんですね
骨折?大変でしたね
レオンとマリーも凄い身体能力ですが、レオンは以前タワーから落ちた事もあります
今では学習してタワーから降りる順番をきちんと守って降ります(笑)
ドジなところもありますが(笑)頭いいのです

うわぁ~素敵ですねっ花壇(^^)
パンジーにビオラに白いサザンクロス\(◎o◎)/!
私もお花大好きなのですが土いじりが苦手
今はベッドカバーのお花畑で我慢します(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事