『秋冬仕様!?』

朝晩は寒くなってきたので秋冬仕様に変えました
レオンくんが早速ベッドの下段へ

レオン

マリーちゃんはトンネルの中活躍しています

マリー

今度はマリーちゃんがベッドの下段に
レオンくんと近いねっ

レオンとマリー

レオンくんとマリーちゃん・・・寒暖の差をいち早く感じてます


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは

10月に入って急に冷え込むようになって。
レオンちゃんもマリーちゃんも、少し驚いてるでしょうかね。
早く暖かい場所を確保しなきゃ、って。
ビニールのトンネルとかキューブとかは、
オープンなようで空気が籠るらしく、結構暖かい(暑い?)そうですよ(よそ様で実際に頭を入れて確認されてましたww)。

No title

ほんと急に寒くなりましたよね
今週はまた暑い日があるとか???
具合悪くなりますよね
チャチャママさんも気を付けてくださいね

うちのマリンは相変わらず床でひらいてますけど
でもやっぱり暖かい場所(絨毯)でくつろいでることが
多くなかったかな?
イオリはタワーのお部屋にこもってるし( *´艸`)

iomocaも昨日やっと衣替えしました
どんどん寒くなっていくんでしょうね~~
猫と近づける季節は嬉しいけど・・
ちょっと気持ちが鬱なiomocaなのでした!!

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

朝晩は冷えますよね
日中は日が照っていると暑い?と感じます
土曜日は久しぶりに雲ひとつない青空でした

風は爽やかなので窓開けているとマリーは暖かい場所に移動してます(^^)
トンネル好きです
やはりトンネルとかは籠るんですね
冬場は重宝するのかも?

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ マリンくんはまだ開きなんですね
でも潜るのが得意だから、潜って開いて身体を冷やしてるのかも?(笑)

衣替えは大変ですが、もうみんな秋冬の服装ですものね
北海道では雪が・・・なんてニュースで見ました
どんどん寒くなるから、今度は風邪対策が必要に・・・
やっぱり暑くても夏がいいような気がします
暑いと早く涼しくならないかなぁ~
寒いと早く暖かくならないかなぁ~
って・・我儘になるのよね(笑)

寒暖の差が今年は特に激しいですよね
iomoca さんもご自愛してね

一足先に・・・

 チャチャママ様、こんにちは。
先週は、東北へ湯治に出掛けておりました。
私も病院通いの身でして・・・。( ̄▽ ̄;)
 お宿でも、レオン君とマリーちゃんの様子を
スマホで見ていましたよ。温泉より癒されるぅ~。(*´▽`*)

 秋冬支度をされたのですね。
「待ってたニャー。」
「ベッドも良いけれど、マリー、寒い季節はニューカレドニア
辺りで過ごしたいわ。」
「ニューカレ・・・?ボクはおうちで、箱があればいい。」

 あら、マリーちゃんの横顔・・・。こう見ると、ポメに
似てなくもないなぁ。うちのノエル、マリーちゃんほど
ゴージャスではないですけれど。(;_;)

 東北は、十和田湖と八幡平へ行って来ました。
十和田湖周辺の紅葉は、思っていたほど色付いておらず、
一方、八幡平は見頃を迎えておりました。
 どちらも、朝晩は寒い!自前の毛皮で身を包んだ
ノエルと、脂肪でガードされたノエルパパは快適そうでしたが。

 湯治に、何故かついて来る一人と一匹。(-"-;)
もう湯治は止めて、私一人、箱にでも入ってみるかな。
「それがいいニャ。落ち着くし、ゆっくり休めるニャ。」

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
私もポメちゃん見ていてマリーと似てるなぁ~って
ノエルママさんも、そう感じられました?
某ソ○トバンクのCМのギガちゃんも可愛くて大好きです(^^ゞ
ポメちゃんもフワモコで可愛いぃ~
レオンとマリーはチンチラちゃんだけど・・・ザ・チンチラって感じのお鼻じゃなくて少し鼻が高いです
私たちは鼻の高いチンチラちゃんが大好きなんです・・・ふふふ
だから少し鼻筋の通った?マリーはポメちゃんに近い気がします(^^)
可愛いでしょう~~親ばか(笑)

ノエルママさんのアフレコ・・・笑ったぁ~
暖かいニューカレドニアやカリフォルニアやハワイに憧れ、いつか?行ってみたい(^^)けれど・・・
私たちの部屋・・・プチハワイ?くらい暖かいのです・・・ぷぷぷっ

ノエルママさん、東北へ湯治に出掛けられてたんですね
東北・・・数年前に岩手と仙台に初めて行きました
十和田湖と八幡平は行った事がありません
紅葉も見られたのですね(^^)
ノエルママさんも病院通いの身・・・ご自愛して下さいね
健康っていつどうなるか?分かりませんものね
そこそこ元気に日常が過ごせれば幸せです
あと・・・食欲がある事(笑)

何故かついて来る一人と一匹・・・仲が良いですねっ(^^)

No title

こっちはまだ日中の気温が高くて
なかなか衣替えも出来ずにいるのですが。
レオンくんとマリーちゃんの様子を拝見すると
いよいよ秋も深まっているのだと実感します。
人間よりも敏感なネコさんたち。
秋冬仕様のベッドでぬくぬくに過ごすことができて
レオンくんとマリーちゃんは幸せですね(´▽`*)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

こちらも日中は暑い?くらいです
朝晩が冷え込むようになりました
窓を朝イチ開けると窓の側に張り付いてますが(笑)暫くするとマリーちゃんはケットの上に居ます(^^)
フワモコのコート着ているのに(笑)
レオンくんはマリーちゃんより、お耳が暖かいので体温は高い?と思われます
でも、あまり涼しいとお鼻が出ている事もあるのでレオンくんの方が過敏なのかも?
もしくは体質は弱い?のかも?
小さい頃から左目は涙目です・・今も
酷い時は病院の目薬さしています

街中は皆さん秋冬仕様です
私は7分袖(笑)モール街の中は意外に暑い

最近、そう言えばへそ天見なくなったような気がします(^^)
ネコちゃんは季節に敏感?かも
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事