fc2ブログ

『温め中?!』

マリーちゃんがジッとしています



「何してるの?マリーちゃん」 
・・・ぼんぼんジャラシがありました
温めてたの?

マリー

ひとり遊びが得意なマリーちゃん
可愛いぃ~ねぇ~

※ 凄いニュースを見たので載せました
ロンドンで27歳の猫ちゃんが保護されたそうです
「バンジョー」ちゃん
1991年の2歳の時にマイクロチップを埋め込まれていたそうです
人間の年齢で125歳見た目、若くて元気なバンジョーちゃん
世界長寿のニャンコとしてギネスに申請中
このニュース見て励みになりました


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

マリーちゃん、卵あたためちうですか?
突然動いたのは、卵の中で赤ちゃんが動いたのを感じたから驚いた?
なんて細かい想定はしてないでしょうが、
子猫と一緒にのんびり気分、ぐらいは思ってたかな?

こうしてみると、マリーちゃんのしっぽも長い。
もふもふなので実際はわかりませんが、
見た目は頭からおちりと同じくらいの長さがあるじゃないですか。
豪華で長くてもふもふで。
素晴らしいです。

名前

 『マリー』
良いお名前ですね。お姫様のような彼女にピッタリ!(^-°)-☆
『レオン』も付けるべくして付けたよう。
チンチラって可愛いだけでなく、どこか気高いところがあって
非常に魅力的だと思います。

 私が一番印象深いお名前は『ジュンコ』。
ご近所のお爺さんが、「うちのやつが、ジュンコが。」って
言うから、ずっとお婆さんのお名前だと思っていました。
でも、ある日、柴ワンコに向かって、「ジュンコ、散歩へ
行こう!」と声をかけているのを見て、飼い犬のお名前だと
知りました。(Σ ̄□|||!!

 チャチャママ様は、ららぽーとのある地域にお住まい
ですか?私の職場から、車で15分ぐらいの所にも
ららぽがあります♪

 人は様々な理由で、日常生活が困難になることがあります。
今まで当たり前に出来たことが出来なくなって、そうなると、
他人からは「甘えている」「怠けている」と思われることも
しばしば・・・。
 チャチャママ様の事情は存じませんが、一人でお出掛け
できるようになって良かったですね。(*^-^*)
もし、またつらいことがあったら、
『本日の営業は終了しました』シャッターオロシマス

 では・・・良い週末を!(^▽^)ノ

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ shah-san 監督のドラマは私の想像にないから楽しい~です(^^♪
マリーちゃんひとりで遊んでいたんですよ
急に静かになったので「何してるのだろう~?」と動画で撮ったら?
飛び上がって分かりました・・・下にあるジャラシを温めていた(笑)

尻尾繋がりになりましたね
マリーちゃんの尻尾は標準だと思います
標準がどれくらいの長さか?分かりませんが(笑)
モフモフだと得ですねっ(^^)
引っ越す前は長さ測ったりしていたので・・・
今度レオンくんとマリーちゃんの尻尾と体の長さ測ってみます(^^ゞ

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

マリーとレオンの名前も褒めて下さりありがとうございます<(_ _)>
「マリー」はディズニーの「お洒落キャットマリーちゃん」から頂きました
白くて可愛らしいからマリーちゃんにピッタリだと・・・(^^)
「レオン」はライオンのように強く逞しく、そして手塚治虫の「ジャングル大帝レオ」もイメージしました(^^)
パパさんが名付け親です(^^ゞ
前猫ちゃんは、ふたりとも私が名づけたのでレオンとマリーはパパさんが一生懸命考えてくれました(^^)
レオンもマリーもお気に入りの名前です

ワンちゃんの名前が『ジュンコ』・・・素敵ですね
お爺さまにとって、奥様のような感じだったのかも?

私は「ふなっしー」が時々来てくれるララポです(笑)
ホント、ひとりでお出かけできるって幸せ噛みしめて歩いています(^^)
そこそこ元気が有り難いです
ノエルママさん、いつも優しい言葉ありがとう~~(^^)


No title

マリーちゃん!じゃらしで遊んでる途中で
考え事してたんだよね(笑)
今日は何の夕飯は何かしら??とか(笑)
彼氏は何しているかしら?とか( *´艸`)ぷぷ

じゃらしを温めていたわけではなくて~
ちょっと存在を忘れていたのかも??なんて・・へへ

27歳ですか???\(◎o◎)/!
イオリも14歳
それを考えると~倍近く生きてくれるってことだよね
イオリもまだまだ元気で長生きしてほしいな

レオマリちゃんもみんにゃ!長生きしよう~~\(^o^)/

No title

こんにちは♪

マリーちゃん、何をしているのかと
思ったら、じゃらしの棒?を温めていた?(笑)
しかもバレたのが恥ずかしかったのか
ダッシュしましたね( 艸`*)ププッ

ニュース、凄いですね!!
マイクロチップが入っていたから正確な年齢が
わかったんでしょうけど、もしかすると
世の中にはもっと高年齢の猫さんがいるのかも!!!
長寿猫でギネスか~憧れですね( ̄∀ ̄*)エヘヘ

No title

マリーちゃん大切なジャラシを大事に隠していたんじゃないの?
一人遊びしなくても優しいお兄ちゃんが居るのにね~
家のレオこそ一人あそびしてますよ。
小さな袋の切れ端とかずっと追いかけて走り回っています。
こんなゴミで遊んでるのか~って時々可愛そうになっちゃいます。

27歳の猫ですか?
凄いですね。
チップの記録が間違っていたとか????

家の前猫は17歳で姉の家の猫は23年いました。
でも27年は恐るべしですね。

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうかも?(笑)
動き回ってたのに急に静かになりジッとしていたので何してるのか?と動画で撮り始めたら・・・
突然、立ち上がりました(笑)
ジャラシ温めていたとは・・・ぷぷぷっ
マリーちゃんは、ひとり遊びが上手だから私も集中してブログ巡りが出来ます(^^ゞ(笑)

27歳の黒猫ちゃん
本当だと信じたいですねっ(^^)
我が子たちも、みんにゃも、のんびりまったり・・・まずは20歳を目標(^^)v
イオリちゃんを筆頭についていきます

もかくきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうかもぉ~(笑)
マリーちゃん、いつものひとり遊びだと思っていたら・・・
ジャラシ温めてました・・ぷっ
飛び跳ねたのが可愛い~でしょ(^^)

凄いですよね(*_*)
27歳の黒猫ちゃん、本当だと信じたいです(^^)
我が子も、みんにゃもまずは目指せ20歳(^^)v

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

優しいお兄ちゃんは寝てばかりです(笑)
たっぷり充電して夜と、気が向いた時にマリーと遊んでくれます(^^ゞ

レオくんも、ひとり遊びが得意なんですね
オモチャはお金かけなくてもツボにはまれば楽しいオモチャ(笑)

一応・・・ニュースでは27歳の黒猫ちゃん
色々、勘ぐらずに信じたいお話ですね(^^)

我が家のチャチャも17歳でしたが、凄く大人しくて性格のいい子だったので、もっと長生きして欲しかったです
でも・・そうなるとレオンとマリーには出会ってないから、チャチャが引き合わせくれたのかも?

レオママさんのお姉さんちの猫ちゃん23歳(*_*)
凄いですね
まずは我が子も、みんにゃも20歳を目標にしなくちゃ!ですねっ(^^)v
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(12歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月9日家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:オールウェル
好物:マグロ刺身 モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事