『ご褒美です!?』

レオンくんとマリーちゃんはお留守番です
レオンくん留守番よろしくね

レオンくん

河口湖 オルゴールの森美術館が目的です
早朝に出発

河口湖オルゴールの森 (1)

ハロウィンのイベント中

世界遺産

以前オルゴールの森へ行って感じが良かったのでもう一度行ってみたいと思っていました
河口湖には何度も行っているのに中々オルゴールの森へは行かず(笑)秋の紅葉目的だったりして・・・
秋の薔薇も咲いてました

河口湖オルゴールの森 (2)

からくり人形の大きなオルゴールです

河口湖オルゴールの森 (3)

昼食は、ほうとうを食べました

猫のダヤンミュージアム (1)

そして、ワチワールド「猫のダヤンミュージアム」です

猫のダヤンミュージアム (2)

外観が感じいいです

忍野八海 (1)

いざ帰路へ・・・途中に あれっ!忍野八海
一度は行ってみたかったのぉ~

忍野八海 (2)

富士山の雪解け水で出来た八つの池?お水がとっても澄んでいて綺麗でした
大きな鯉も悠然と泳いでいました
一日中、曇り空だったので富士山は恥ずかしがって姿を見せてくれませんでしたが
忍野八海で富士山のすそのだけ少し見えました

色々と辛いこともありましたが、頑張ったご褒美に行きたかったオルゴールの森へ行けたので・・・
大満足です 


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

河口湖まで行かれたんですね
良いな~
みんな私も行ってみたいところです
楽しそう~~~
オルゴールの森は素敵ですね
ダヤンも可愛いし~~
あ~~~羨ましいです

レオマリちゃんはちゃんとお留守番出来たかな??
ご褒美ももらった???

自分にご褒美は必要ですよね
私もこのところ体調イマイチで・・・
でもたまには遠出してみたいな~~
足がないので~電車で・・ですけど(笑)

気分転換できて良かったですね\(^o^)/

命の洗濯

 レオン君のアップ・・・。
お髭が立派だにゃ。

 友人のニャンコはお留守番させると、
へそを曲げるらしい。

 おつらいことがあったのですか。
そういう時は、美しいものを見て、美味しいものを
いただきましょう。

 元気が出たなら、それで良し。
でも無理なさらないでね。(^-^)ノ 

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
久しぶりに河口湖へ行きました
オルゴールの森は1度行って、また行きたいなと思ってたので行けたのは良かったです
でも・・・また行くか?と言ったら?2回行ったのでもういいです(笑)
ダヤンも好きだけど・・・もう行かないですね(爆)
外観がいいだけで中は・・・って感じかな?ゴメンナサイ
1度行って2度目行くと「あれっ??」って思う場所って多いですよね
まさに、それでした・・・ぷぷぷっ
何度も行きたいって思うのは伊豆・箱根とか富士山とか鎌倉・横浜とか海とかTDLですねっ(^^ゞ

気分転換は出来ました(^^)
行って良かったです
行きたい場所ひとつ制覇しました・・大満足です

レオマリちゃんには、ちゃんとオヤツたっぷりあげました!(^^)!

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオンのお髭凄いでしょ<(`^´)>
お髭は男らしいのです(笑)

ぷぷぷっ、へそを曲げる友人のニャンコちゃん可愛い~ですね
レオンとマリーは、お留守番慣れ(笑)しているので大人しく、お利口さんに留守番してくれます(^^ゞ

辛い事があったんですよぉ~
体調が悪い時が続いて(-_-;)乗り越えて今は食欲旺盛で、そこそこ元気取り戻しました(^^)
自分に、ご褒美するのが得意なので(笑)久しぶりに遠出しました
日常から離れると楽しいですねっ(^^♪
優しい言葉ありがとう~です

No title

中身の濃いお出かけでしたねー。
オルゴールの森、ほうとうを食べて、
ダヤンミュージアムと忍野八海。
いよいよ秋の行楽シーズンを控え、
台風と秋雨前線が過ぎればお出かけに最適の季節です!!
……あ。
レオンくんとマリーちゃんの冷たい視線が。
でもそこは仲良し兄妹、ちゃんとお留守番してくれるでしょう(´▽`*)

チャチャママさま、
大変なことがあったら自分にぜひご褒美を!!
行きたい場所とか美味しいものとか、欲しかったものとか。
人間、そんなふうにしてバランスをとっているのかもしれませんよ。
ちなみにもんちゅちゅは「美味しいもの」一択です(キッパリ

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ひと足先に秋の行楽直前お出かけでした
何でも先取り?(笑)
秋の行楽になると凄い人出ですものね
なるべく避けたい、と思いお天気はイマイチでしたが3連休前の金曜日に出かけました
それでも忍野八海は外国の観光客が多かったです
少し早目に食事もチョイス(^^ゞ
パパさんが、せっかち?なのも幸いして早目早目に動きます
タイミングよく人が増える前に行動出来ています(笑)

他人にも自分にもレオンとマリーにもアマアマなので(笑)すぐにご褒美あげてしまいます(^^)
美味しいものも大事ですよね
私も食欲の秋!です

ゆきちゃんのように何処にでも連れて行きたいのですが・・・
レオンとマリーは、お留守番が得意?なので・・・(笑)
ちゃんと留守を守ってくれます(^^ゞ

No title

どこも素敵な景色でいいところですね。
関西からだと、なかなか河口湖のあたりって行きにくいのですが、
すごく行きたくなりました。
チャチャママさんたちも、観光に満足、レオンくんたちも
お留守番のご褒美に、満足で、み~~んな大満足の日になりましたね。

明日は台風が来そうですが、どうか気をつけて下さいね。

No title

ここは今年も行きました。
山梨の姪が河口湖のそばに住んでいるので行くと必ず車で一周してくれます。
この近くは色々な観光できるところがあるので楽しいよね。

オルゴール館のバラ園も素敵ですよね。

忍野八海は凄い人ではなかったですか?それもここは中国か?と思うほど中国人ばかりでウンザリしました。
池に食べ物を入れないように注意書きがあっても平気でお菓子とか投げ込んでるし大きな声で話してるし、何処ででも物を食べてるしトイレは並ばないし・・・
まぁ~昔の日本人もそうだったのかもしれませんがね。

でも素敵なプレゼントでしたね。

こたばあやさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~景色だけはいいです(笑)
色々なお店も素敵なんですが・・・
最初に入った時の方が、やはり印象深いですね
何度も河口湖には行くのですが(笑)10年前位に入ったオルゴール館が素敵だったので、もう一度入ってみたかったのです(^^)
河口湖は行ってみる価値はありますね
他に「カチカチ山」もありますし、富士五湖の中では観光する所、沢山ありますよ
一応・・・満足です(笑)

帰宅時に都内が渋滞するのが欠点です(汗)

こたばあやさん、ご心配ありがとう~

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

私たちも以前は知人とよく河口湖へ出かけてました
素敵なところですものね
少し遠のいていたので久しぶりに訪ねてみました
オルゴール館は10年位前に入って印象が良かったので、もう一度入ってみたかったのです
でも・・・もう満足しました。次はいいかな?(笑)
ダヤンも満足しました(笑)
印象ってその時その時で変わるものなんですね(^^)

忍野八海、テレビで見て凄い人だと思ってましたが幸い平日で、お天気も曇り空だったので想像より少なめでした(^^)
この時は皆さんマナー守られてましたね(笑)
滞在時間が短かったのも良かった?のかもです

もう一度行ってみたい場所・・・河口湖制覇しました(^^ゞ
次は・・・・・
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事