『珈琲とレオン』

朝起きて顔を洗ったら、まず始めることは珈琲の準備

珈琲大好き我が家では「珈琲のない生活なんて・・・」

なんか昔聞いたようなキャッチフレーズだなぁ?

「あっ!クリープの無いコーヒーなんて」だった・・・笑

そこにやってきたのは

レオンくん

「何してるの

だめだめ、あちちっだからそこに居なさい

そっち行きたい

「ええっ、行きたいよ!」

そっち行きたい (3)

こっち側からいけるかな?

そっち行きたい (2)

「パパ~、行けないよ!」

危ないから来なくていいの

そっち行きたい (1)

そして、珈琲のお供はママのお気に入り

名付けて「シャシャシャフレンチ」

シャシャシャフレンチ

今日も美味しく食べました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは

『シャシャシャフレンチ』っていつの間に・・・
これからは、あなたを『ネーミング女王』とお呼びしましょう(笑)
それにしても、上手にできてますよ~センスあるわ~。

ところで、チャチャママさんちも珈琲党ですか・・・
共通点見っけ!!
私は週末だけコーヒーメーカーですが、お豆は知り合いの喫茶店のママに分けてもらってるから美味しいですよ・・・私味にブレンドしてあります・・ふふ。

それでは、もしもシリーズ
もしもみんなが猫だったら・・・
(これはあくまでも私の個人的見解です。)

レオママさんはアメショ(活動的でお茶目だから)
シャシャシャさんは不動のチンチラ(チンチラ以外考えられない)
 でもチンチラシルバーで・・・。
チャチャママさんはトラ猫ちゃん(なんかかわいらしい感じ全開!)
そして私は・・・スコちゃん(なんか、だらだらな所がそっくり)

以上、クレームは受け付けておりません(笑)

またまた、こんにちはです

ねこまんまさん、わたくしを知らなさ過ぎます(笑)
トラねこちゃんも確かに可愛いですが・・
あんなにたくましく、やんちゃじゃないかも?なので・・世間知らずな
わたくしは、ノルウェージャンフォレストキャットでございますのよ
あの、気品溢れる立ち姿!
そして、すました態度!
誰も寄せ付けませんですのよ
わたくしは冷たい女ですよ

一言物申しますです(笑)

フォレストキャット、今度、うちの子にしたいナンバーワンです
チンチラ大好きですが、フォレストキャットも大好きです
出会いがあるといいなぁ~
わたくしに似ていますから。。。(笑)

いいね~!!

あなたも多頭飼いの大変さを味わいますか~。

基本、クレームは受け付けませんが・・・(笑)
ノルウェージャンフォレストキャットとかいう、長い名前の猫ちゃんですね。
あの品のあるいかにも猫ちゃんって感じの猫ちゃんですよね~でも、あの猫ちゃんかなり巨大化するとか???
チャチャママさん、似てるのは、品のあるところですか?巨大化するところですか?・・・(笑)ごめんなさい!

この調子でいくと、レオママさんにもチャチャチャさんにも言い分がありそうな感じ・・・(笑)

ねこまんまさん!勿論!!

両方です<(`^´)>エッヘン
パパさんも、でっかいことはいいことだぁ~のタイプですから~(笑)犬でも、あまり小型犬より大きいほうが好きみたいですよ
私は、小型犬のほうがいいかも?トイプードル一時期飼いたいなぁ~と思ったことありましたが(^^;;やはり、二人とも猫派なので・・

多頭飼い、2匹なら経験ありなので、あと1匹までですね
しかも女の子がいいです
レオンくんの先輩チャチャ(兄)とキティー(妹)だったのですが、兄妹ということもあってか?二人とも仲が良かったので
ただ、トイレどっちなの?と健康状態を把握しにくかったのが難点だなぁ~と感じましたね
ねこまんまさんちは、どうしているんですか?
大変なのに、すごいなぁ~と思います

こんばんは

うちはみんながやりたい放題です(笑)

トイレも階下に2個、2階に2個で計4個あるので、それぞれがそれなりに使ってます。私はもうプロなので、形と臭いで誰のウンチかわかりますよ~(笑)
でも、虎太朗が尿路結石になっておしっこが出なかった時はちょっと気づくのが遅れたかも、それが、多頭飼いの欠点です・・・。

おはようございます、ねこまんまさん

そうなんですかぁ~
トイレ、猫の数プラス1っていいますから・・4個大変ですね
トイレ掃除だけでも・・(^^;;
我が家は少し大きめトイレなんですが、ねこちゃんって綺麗好きだから、トイレ掃除したらすぐに入りますよね
レオンくんのウ〇〇もオ〇○〇も、とても可愛く感じ(笑)今日も快調快調、健康だネッ!と安心します

先輩チャチャ、尿路結石になり手術もしました
なのでレオンくんは、人一倍気をつけています
病気は大変ですものね。人間も・・
だから、やんちゃでも何でも健康がいちばん!ですよね
ねこまんまさんの愛情たっぷりで3にゃんも幸せですね
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事