『今日は「世界猫の日」!?』

2002年、国際動物福祉基金が8月8日を「世界猫の日」に定めたそうです
今日はいつも以上に世界中の猫ちゃんたちに癒されますね

我が家のレオンくん、マリーちゃんにも癒されて下さいね



私が持っているファーレザーのストラップが大好きなマリーちゃん
パパさんが同じウサギのファーレザーでジャラシを作ってくれました
レオンくんも気に入ってくれました

ふわふわ

レオンくんと同じ毛の色(笑)

レオンくん

ファーいじょうに皮ひもが好きみたい 


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは

世界猫の日ねぇ。
8/8というのが、ピンときませんが。
そういう日があるというのがうれしいですね。
レオンちゃんもマリーちゃんも
新作じゃらしで遊んでもらって、
猫の日っていいね~、って思ってくれるかな。

こんな立派な手作りじゃらしとは。
ショップが開けるんじゃないですか。
まぁ、賞品として作るのとは違うんじゃないかとは思いますけど。
2人とも、大事に使ってくれるといいですね。

No title

世界猫の日、初耳です!!
じゃあ、今日は世界中のにゃんこを愛でる日ですね!!
ミニレオンくんみたいなじゃらし、
レオンくんもマリーちゃんもすごく気に入ったみたい。
順番にじゃれついている姿が何とも言えずキュートです。
「世界猫の日」にピッタリの動画ですね。

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
8月8日が「世界猫の日」って、私も今日初めて知りました
日本では2月22日ですものね
世界は「にゃんにゃんの日」なんて言わないのでしょうかねぇ~?

このジャラシは私がお財布に付けているファーのストラップとお揃いです(^^)
そのファーが出てくると遊びたがるマリーちゃん
バッグの中に入っているのを覚えていて顔を毎回突っ込むので、パパさんがジャラシを作ってくれました
モグモグ食べるといけないので遊ばせる時は見張っています

shah-san さん褒め過ぎですよぉ~
でも売れるかしら?(笑)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

「世界猫の日」・・・実は私も今日初めて知りました(笑)
毎日いつも癒されてますが今日は更に癒されまくりですねっ(^^)

ミニレオンくんみたいなじゃらし
うわぁ~素敵な言葉です
ホント、ミニレオンですねっ
毛色も毛質もまったく同じです(笑)
ファーストラップがありまして、最初にマリーちゃんが凄く気に入って・・・
パパさんがジャラシにしてくれました(^^)

遊ぶ時は順番を守って、交代で遊んでくれるレオンとマリー
この時もマリーちゃん、レオンくんに譲ってましたね(^^)


No title

世界猫の日なんてあったんですね
遅くなっちゃったけど~
レオマリちゃんで癒されました
ありがとうにゃ~~\(^o^)/
毎日暑すぎるほどの気温だけど~
元気がでてきました
今日も頑張らないとね

ふわふわレオンくん!そっくり~~(≧▽≦)
頭に乗せている時のレオンくん・・可愛いよ~
うちだとあっという間のべちょべちょで
くちゃくなっちゃう~~~(笑)
レオマリちゃんたちはやらないのかしら??

そうそう紐の方が好きってこと
うちもありますよ
特にイオリがそうかも???
猫って~ほんと不思議
そこがまた可愛いですよね

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

世界猫の日・・・あったみたいです
私も知りませんでした(笑)
世界中の猫ちゃんたちが、ずっとずっと幸せでいて欲しいですね(^^)

本当に暑いですよね
レオマリちゃんには、私もいつも笑いと癒しをもらってます!(^^)!

ふふふ そっくりでしょ
感触も色も毛質もレオンと同じです
レオンが特にペロペロ舐めまくり
ファーも皮ひももベチョベチョでしたぁ~(笑)

No title

世界猫の日って世界中で決めたのかしら?
日本だけの記念日じゃないのね。
でも猫にとって8月8日は暑くて嫌いなんじゃないかしら?(笑)

猫って自分の身体見たいなファーが好きだよね。
洋服とかについてるファーとか知らないでいるとベロベロにされてたりするよね。(フフフ)

レオママさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです

世界猫の日・・国際動物福祉基金が定めたそうですから
世界的に猫の日って事なんでしょうね
私も初めて知りました
しかも8月8日って・・・何か?意味はあるのかも知れません

そうですよね
フワフワのモコモコファー好きですよね
私もベチョベチョになってダメになったストラップありました(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事