『レオンくん、うちの子記念日に首飾り!?』

今日はレオンくんの、4回目のうちの子記念日
レオンくんとマリーちゃんに可愛いぃ~首飾り(首輪)を買いました

マリー (3)

マリーちゃんには、ふたつ
レオンくんには、ひとつ おそろです
レオンくんの記念日なので男の子用のネックレスも探してみましたが・・・
そのショップでは見つかりませんでした

マリー (2)

マリーちゃんがチェックしています
気に入ってくれたのかな?

マリー (1)

だけど・・・今は首輪をつけられません
マリーちゃんの右の首辺り、毛玉が原因で毛が無くなっています
もう少し毛が生えてきたら装着?
レオンくんもね(笑)

レオンくんのうちの子記念日ですが・・・撮影会の時は寝ていました(笑)
レオンくんは次回登場します ペコリん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

レオンちゃん、おうちネコさん4周年 おめでとうございます
と、レオンちゃんがいない!
次は新しい首輪で、装い新たに御登場ですかね~
(もふもふに 首輪は埋もれちゃうかなぁ)

マリーちゃん、首輪で毛玉ですか。
あ、首輪が原因と決まったわけじゃないですね。
でも、たぶん首輪かな。
擦れて、毛が撚られちゃったんでしょうね。
抜けて禿げたり、ひどいと皮膚炎になったりする子もいるそうですから、注意が必要ですね。

No title

レオンくん、チャチャママさんのおうちの子4周年おめでとうございます(^0^)
幸せな4年間でしたね~。
これからも、いっぱいいっぱい愛されて、愛で体がはちきれちゃうっていうほど幸せなニャン生を送ってくださいね。

これまた素敵な首輪ですね!
首輪というよりも、もうアクセサリーですね。
私だって、こんな可愛いネックレスが欲しい~。
どうしても長毛さんは毛玉ができやすいですもんね。
私も巨大毛玉に気付いてやれなかった事件があったので
以後注意していますが、気付くと脇の下にちっちゃい毛玉がぽつぽつ。
マリーちゃん、早く治って素敵なネックレス姿を見せてくださいね。

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオンくんへの、お祝いありがとうございます(=^・^=)
4年経ちました
アッという間でした
抱っこはまだまだ苦手ですが、呼べば側に来てくれたり、だいぶ甘えてくれるようになりました(^^)
もふもふで首輪が埋もれても、やっぱり買いたくなるんですよねぇ~(笑)
自己満足ですね、完全に(笑)

マリーちゃん、毛玉で禿げた・・・のは、逆に首輪してなかった時なんですよぉ~
暫く首輪してなかったのに・・・いつの間にか禿げてました(^_^;)
以前レオンくんの後ろ足の付け根辺りに禿げかかった事がありまして・・・
その時に薬用シャンプーしてパパさんが毛玉発見
レオンくんを傷つけてしまった事件・・・汗
その感じに似ています
なので、レオンくんの塗り薬を暫く塗って、今は自然治癒状態です
かなり快復してきました
初めてです、マリーちゃんは毛玉で禿げた事はなかったので
しっかり監視しております(^^)
shah-sanさん、ありがとう~~

まこままさんへ

コメントありがとうございます(^^)

まこままさん、レオンへのお祝いコメントありがとうございます
いつも、レオンとマリーを褒めて下さって、とっても励みになります
嬉しいです(^^♪

そうなんですよぉ~
もふもふに埋もれるって思っても自己満足で買ってしまうんですよね(^^)
ネックレスはお高い物も何度も見て、「買おう!」「いや、毛玉が出来ちゃう!」と、自問自答
なので、まず、お安いネックレスを買ってみました(笑)
毛玉が出来にくいようなら、いずれレオンとマリーにお揃いのイミテーションですが、もう少し高くて(笑)お洒落なネックレスを買おうかなぁ~なんてね(^^)

毛玉で禿げた箇所が完治したら、写真撮りまくります

No title

レオンくん!うちの子記念おめでとうヽ(^。^)ノ
月日の流れるのは本当に早いですよね
もっとゆっくりで良いのにね

それにしても~レオンくんの記念日にゃのに~(笑)
レオンくんに1個で~マリーちゃんに2個??
あれれ??(笑)
あ・・きっと前の記事にあるんだ~~~って
見たら・・
オヤツはいっぱい買ってもらったみたいだけど
マリーちゃんの写真しかない(^▽^;)
あ!その前かな??って見たら~マリーちゃんだけだった
レオンくんがいにゃ~~~~い
絶対次はレオンくんの写真いっぱいアップしてくださいね

首輪・・・つけられるようになったら
見せてくださいね(つけたところを!)

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオンへのお祝いコメントありがとうございます

そうなんですよぉ~
レオンくんの記念日なのに・・・マリーちゃんフェアーでしたね(笑)
プレゼントを並べていると・・・
ベッドの上に寝ているマリーちゃんが近いので、すぐに確認にやってこれるのです・・・ぷぷぷっ
レオンくんはタワーの上の爪とぎの上で寝ているので確認にかけつけられないのです(笑)
なのでマリーちゃんだけ・・・が多くなりました(^^)
レオンくんが活動する時間帯にカシャカシャ写しましたので、乞うご期待下さいませ(^^♪

首輪を付けてのレオマリちゃんも近日中にアップできるようマリーちゃん早く治ってね(笑)

No title

レオンくんのうちの子記念日、おめでとうございます。
今やすっかりゴージャス且つイケメン、
威風堂々とした様は名のとおりライオンを彷彿とさせるレオンくん。
お迎え当初はさぞ可愛いちびっこだったんでしょうね。
ふわっふわの毛糸玉みたいだったのかな。
もちろん、今ではすっかりマリーちゃんのよきお兄ちゃんですが。
お揃いの首輪、小さなリボンがとってもおしゃれ。
ベルベットみたいな生地、深い色合い、きっとすごく似合いますよ。
お披露目が楽しみです。
これからも優しいお兄ちゃんとして、
そしてママの頼もしい相棒として、
これからも頑張るんだよ(∩´∀`)∩

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオンへのお祝いコメントありがとうございます

沢山沢山褒めて下さりありがとうございます(^^)
レオンくん、それはそれは可愛いチビッ子でしたよ
何度も何度も会いに行って、その度に可愛い~可愛い~と
そして、パパさんが私にサプライズしてくれました(^^)
レオンくん、私たちを待っていてくれました

そうなんですよぉ~ベルベット風です(笑)
少し秋冬仕様?とも思いましたが、気に入りました
ネックレスは長毛だと絡まると思い、まずは試しにお手頃価格を買ってみました(^^)
大丈夫そうだったら?少しお値段上げて(笑)レオンとマリーお揃いでと考えています
お披露目は、もう少しお待ち下さいね
マリーもかなり良くなってきています(^^)

こんばんは♪

レオン君のうちの子記念日♡おめでとうございます!
毎年、記念日を迎える度に来た当初の事を思い出しますよね^^
きっと食べちゃいたいくらい可愛かったんだろうな( *´艸`)
今は可愛さにゴージャスさも加わってイケニャンまっしぐらだね〜(^_-)-☆
ママが用意してくれたカラーもステキ!
付けた写真は次回かな?楽しみ!
マリーちゃんは毛玉?ウチはカラーがこすれて
毛がはげてきたのでカラーは断念してます(笑)

茶々ママ さんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオンへのお祝いコメントありがとうございます
沢山褒めて下さり嬉しいです(^^)

そうです、チビッ子レオン、ものすごぉ~く可愛かったです
更に磨きをかけて、今も物凄く可愛い~ですけど・・・(笑)
目の中に入れても痛くないとは、この事ですねっ(^^)
最初は中々心を開いて?くれなかったレオンくん
今はかなり甘えん坊になっています(笑)
もっともっと甘えて欲しいです
抱っこ抱っことか、膝乗りレオンになって欲しいです(^^)

首輪は自己満足ですね
以外にもレオン、首輪嫌がらないので付けたくなるんです(笑)
マリーと唯一ペアルックに出来ますものね(^^)
首輪は毛玉とか、こすれたりするので禿げたりしますよね
付けている時は毎日外してブラッシングする様に心がけています
それでも毛玉出来ますよね・・・汗
1回は付けて撮影したら?外すのがベストかな?(笑)
あとは、飾りですね・・・ぷぷぷっ
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事