『今日も愛情たっぷり?!』

レオンくんがマリーちゃんに愛情注いでいます



「マリーは、やっぱり可愛いぃ~なぁ~

レオンとマリー (1)

「お兄ちゃん長いよぉ~」

レオンとマリー (2)

気持ちいい?それとも迷惑?紙一重のレオンくんの愛情 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます

レオンちゃん、最初はよかったのにねぇ(いつものことだけど)
やっぱりマリーちゃんは、長いよ~、って思ってるのかなぁ。
嫌われずに、でもできるだけたっぷり。
今日も愛情を器の限界まで注いでるレオンちゃん、かな。

抱っこ嫌いな子を、つい抱っこしてしまう。
撫でられるのがいやとわかっていても、つい。
私もあんまりレオンちゃんのことを言えませんねぇ。

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ いつも通りの結果になってしまいました(笑)
最初はマリーちゃんも大人しくしていましたが・・・
やっぱり長いレオンくん(笑)
間を少し空けてもマリーちゃんには通じませんでしたねっ(^^)

shah-san さんも、イヤと分かっていても抱っこするんですね
私もです
唯一、抱っこ出来るマリーちゃん(^^)
だけど・・ホントは嫌がります・・汗
レオンくんは後ろからソッと抱っこ・・・3秒で降ろします(笑)

No title

ふふふ( *´艸`)
やっぱり長いんだよね~~~(笑)
レオンくんもちょっと駆け引きを覚えないと
おんにゃの子は難しいんだよ~~(≧▽≦)
なんて!!

レオンくんの愛とマリーちゃんの愛が
同じくらいだと良いのにね~~~
でもめげずにレオンくん!頑張れヽ(^。^)ノ
その長い愛!応援しているよん
うちのお子たちは絶対やらないので
憧れてま~~~~す ぷぷ

No title

相変わらずレオン君はマリーちゃんにホの字なんですね。

その気持ちがマリーちゃんにはうっとうしいと思う時があるのでしょうか?

お互いが相思相愛ならレオン君も幸せなのにね~

なかなか猫も気持ちが通じないことがあるのでしょうね。

No title

レオンくん、マリーちゃんのことが好きで大事で
仕方がないんでしょうね。
ちょいとシスコンぎみだけど、いいお兄ちゃんだなー。
でも、マリーちゃんにとっては愛情過多?
毛繕いも途中で飽きて、「ばしっ」といっちゃいますね。
いつもの光景、いつもの関係。
レオンくんとマリーちゃんにとっては、
これがいちばん心地良い距離感なのかもしれません。
今日も癒される動画でした(*´ω`*)

No title

あららら~。レオン君は、ほんとに優しいお兄ちゃんだこと!
マリーちゃんに彼氏ができたら大変かも(笑)!?
レオン君、自分のほかにマリーちゃんの毛づくろいまでしてあげたら、
お腹の中の毛玉は大丈夫なのかしら?
今の時期、おふたりとも抜け毛がすごくないですか?
我が家は、2匹揃ってもさもさもさもさ・・・と生え変わって大変です。
私は常に顔がかゆい(^^;
頬にも鼻の中にも寅吉とくるみがいる感覚です。
やっぱり毛玉ケアのご飯をあげていますか?

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよね
相変わらず長いレオンくんです(笑)
一回やめたんですけどね
マリーちゃんが動かなかったから・・・
いいよねっ!って、またイイ子イイ子しました・・・ぷっ

めげずに頑張るレオンくん、応援よろぴくぴく!ですっ(笑)

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ホの字・・・久しぶりに聞きましたあ~
可愛い言い方ですよねっ(^^)

多分、そうだと思います
レオンくんはマリーちゃんが可愛くて仕方ない!のだと思います(^^)
マリーちゃんも家族になってすぐは、あんなにレオンくんのストーカーだったのに・・・
マリーちゃんは熱しやすく冷めやすい?のかしら??(笑)
追いかければ逃げる!逃げれば追いかける!
人間の世界と同じなのかも?(笑)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

多分そうだと思います
レオンくんはマリーちゃんが可愛くてたまらないのだと・・・(笑)
マリーちゃんがチビッ子の時はレオンくんが嫌がってもずっとそばに行ってストーカーしてたんですよ
でも・・・段々大きくなって、自立した?のかしら(笑)

いつもの光景、いつもの関係・・まさにその通りです(^^)
一日に一回はバトルもしてますし、それもストレス発散?かもです(笑)

まこままさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ホントですね
マリーちゃんに彼氏が出来る事はなさそうですが・・・(笑)

そうなんですよぉ~レオンくん自分の長い毛も毛繕いして、マリーちゃんまでペロペロするのですから大変だと?
でも、レオンくん毛玉一度も吐いた事ないんです
マリーちゃんも基本毛玉は吐きません
食べすぎた時だけリバースします(笑)
ご飯は毛玉対応のロイカナのカリカリです
オヤツも毛玉対応です

前猫ちゃんの兄妹は毛玉吐いてました
なので朝、知らずに踏んだ事もありました・・汗
吐く、吐かないは、そのこの体質?かなと・・・
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事