『お気に入りは、ほぼほぼ同じ!?』

マリーちゃんが片手延ばして寛いでいます
お手手、長いねっ

マリー

最近レオンくんの、お気に入りの場所がここ

レオン

そこはマリーちゃんのお気に入りの場所なんだけど・・・
すっかりレオンくんのお気に入りになってます
レオンくんが使っている時は、マリーちゃんは私たちのベッドの上に居ます

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

No title

こんにちは

マリーちゃんは、自慢のおててが綺麗に見えるポーズ、ですかね。
すらっと長いおてては、ネコさんでなくても憧れますよ。
そしてレオンちゃんは、力強いおみ足を強調するポーズでお休み中?

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ shah-san さんの褒め言葉は気持ちがいいです
着眼点がイイっ(^^)
ぴったりです
マリーちゃんは、おてて
レオンくんは、あんよ・・・がご自慢(笑)
マリーも普段は長毛のせいで、お手手もあんよも短く感じます
だけどホントは、そこそこ長い?のかも(笑)
レオンも同じです
普段は短く感じます(笑)

No title

レオンくん、一体どんな格好??って思ってしまいました。
足を横にしてるんですね。
ちょっと眠いかな?でもお気に入りの場所だから、
とってもくつろいでいますね。
マリーちゃん、なんか優雅ですね。
「苦しゅうない、近う寄れ」みたいな、
お姫様の雰囲気です。

こたばあやさんへ

コメントありがとうございます(^^)

爪とぎの上はカーブになっているので気持ちがいいのでしょうね
普段はマリーちゃんがいる場所なのですが・・・
最近はレオンくんも、この上で寝ています(^^)
レオンくんが爪とぎの上に居る時はマリーちゃんは私たちのベッドの上で寛いだり寝ています
好きな場所は同じ事が多いです

意外とマリーちゃんの、お手手が長い(笑)

No title

やっぱりお気に入りの場所は同じだよね
どうしても~人のものは良く見えるしね(笑)

うちはタワーの上はもうマリン以外乗らなくなりました
イオリのお気に入りだったんですけどね・・
ちょっと可哀想だけど~
ま!イオリもお年だし・・・
あ!これはイオリには内緒ね(笑)
高いところはおサルに任せたほうが良いですよね ふふふ

マリーちゃん!お手々キレイだね~~( *´艸`)

No title

あ、ほんとだ。
この角度からだと、いつもよりもお手手が長く見えますね。
いつもモフモフに覆われた体型だから
実際どのくらいのお手手の長さなのか謎ですもんねー。
マリーちゃん、実はスラリとモデル体型?
レオンくんは爪とぎの上がお気に入りポイントなんですね。
お気に入りポイントって、やっぱり移動するものなんですか?

No title

マリーちゃんもレオン君も普段は毛に隠れて長いお手手やアンヨが見えていないのでしょう。
こうして伸ばすと長いのヨ~って自慢?

カーブの爪とぎの上はくつろぎやすいのかもね。
家の子も良く乗って寝てますから。

No title

おはようございます。
雑多にまぎれて、大変ご無沙汰してしまいました(汗)

マリーちゃんも、レオンくんもお元気そうでなによりです!
熊本はご両親さまのお里でいらっゃるそうですね。
その後いかがでいらっしゃいますか。
本当に今ある平穏な日常に感謝しなくてはならないですね。
そして、ちいさな命を預かっている身として、この子達のために
緊急事態に備え行かなくてはと、改めて思いました。

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
毎度毎度のことなんですけどね
他人の芝生は良く見えるようでして・・・(笑)
マリーがレオンの真似ばかりしているとは限らないようです
マリーの居る所をレオンも実は狙っているのかも知れませんね(笑)

タワーの上はマリンくんに譲ってあげたのかも?
優しいイオリちゃんです(^^)

マリーのながぁ~い?(笑)お手手褒めて下さりありがとう~(^^)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

いつもだと長い毛に覆われていて、その全貌は見ることが出来ません
体型カバーしているのか?謎です(笑)
マリーはモデル体型・・・ありがとうございます
意外とお手手もあんよもホソッリしているマリーです(^^)

以前はマリーが、ほとんどこの爪とぎの上に居たのですが・・・
最近はレオンもお気に入りになって、寝ていることが多くなりました
そんな時はマリーはベッドの上に居ます
お気に入りポイントは、レオンもマリーもしょっちゅう変わりますね
一日の場所移動は結構していますよ(^^)

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよね
普段はモフモフで隠れているのでお手手もあんよも短く見えます(笑)
そこがまたチャームポイントで可愛いんですよね(^^)
レオンよりマリーの方がお手手もあんよも細いので尚更長く見えます

レオくんも爪とぎの上に良く乗ってますものね
カーブがフィットして気持ちいいのでしょうね(^^)

まこままさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ハイっ、レオンとマリーが元気なのが何よりです(^^)

熊本は私が幼い頃によく里帰りしていました
母は一人っ子なのですが父親の兄弟が今も住んでいますよ
地震の震源地とは少し離れていたので大丈夫だったみたいです
ご心配ありがとうございます

ホントですね
緊急事態が起こらない事を祈りますが・・・
いざとなったら落ち着いて行動出来るか心配です
平凡な日々が本当に幸せですね
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事