『手作りエリザベスカラー!?』

持っていたレオンくんのエリザベスカラー(ピンク)幅が大きいのでブルーのカラーを購入
何と(@_@)ほとんど同じ大きさ
そこで・・・ネットで見て作ってみました

手作りエリザベス (1)

通常のカラーの幅(高さ)だと大きくて動き辛そう並べてみました

手作りエリザベス (2)

100均で売っている子供用のシャワーハットとマジックテープを購入
ハットを切ってマジックテープを3カ所裏と表に、
ボンドで貼り付けます

手作りエリザベス (3)

簡単なのに可愛く仕上がりました
レオンくんが付けて歩いています
そんなレオンくんが気になるマリーちゃん



ハウス(キャリーバッグ)の中も入れるね

手作りエリザベス (4)

「お兄ちゃん、大丈夫?」

手作りエリザベス (5)

マリーちゃんレオンくんの事が心配なのね

※ 14日に、レオンくん病院でホッチキス6個全部外す事ができました
怪我は順調に直っています(^∇^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは

レオンちゃん、抜糸完了 おめでとうございます
カラーを頑張った甲斐がありましたね。
脇だそうですから、ちょっと首の動きを制限できればいいんですよね。
これが、おててとかあんよだと、おおきなエリカラが必要なんでしょうけど。
チャチャママさんお手製のかわいいエリカラで、
あと少し、我慢してね。

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

お見舞いの言葉ありがとうございます
ふふふ カラーは、お薬を塗った時に10分くらい付けて外してます(^^)
やはり動き辛そうです

傷跡・・今のところ順調なのでこのまま完治してくれればと願っています
病院も少し慣れた?のか大人しいんです
ホッチキス外す時も大人しかったそうです(^^)

No title

あら~カワ(・∀・)イイ!!カラーができましたね
柔らかそうで付け心地も良いのかな?

確かに・・お手手とかあんよとかだと・・
これだと意味ないのかもしれないけど
あまり不自由なのも可愛そうですしね

傷も治ってきてるようで安心しました
病院も慣れてきたんですね
でもきっと慣れた頃にはいかなくて良くなるんですよね(笑)

早くいつものレオンくんになりますように

No title

このカラー、いいですね。
柔らかいからぶつかって気にならないし、
何よりレオンくんが普段通りに動いてる!!
マリーちゃんはさすがにちょっと気になるみたいですが・笑。
レオンくんの怪我の経過は順調なんですね。
それを伺ってほっとしました。
完治するまでもう一息かな?
愛情たっぷりのお手製カラーで、
レオンくんもうひと頑張りだね。

お手製カラーといえば、ネットでカップ麺の器を利用した
カラーの写真を見たことがあります。
「すげーすげー」と感心してしまったもんちゅちゅです。

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ふふふ 可愛い~ですよね(笑)
レオンくんにとってはカラー付けられて不便そうでしたが・・・
お水も飲めていたので、やはり小さいサイズはいいなと思いました(^^)
でも・・普段は付けていないんですよ
レオンくん自由人なので(笑)お薬塗った時に短時間付けてます
200円で出来るので失敗してもがっかりしません(笑)

そうですね
幅が低いカラーを探していたので今回のレオンくんの場合はオッケーでした
臨機応変に市販のものと使い分けるといいのだと思います
カラーを使う状況にならないのが一番ですね

病院は、やはりストレスかかりますものね
お外に興味はあっても、出かけるのは苦手ですから(笑)
自宅に近づくと早くキャリーから出してぇ~って感じで14日はキャリーの中で動き回ってました(^^)

優しいコメントありがとうございます

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

もんちゅちゅさん、ありがとうございます・・カラーまで褒めて頂いて(笑)
誰でも作れる簡単なカラーです
お値段も安いです(笑)
レオンくんにとってはコンパクトなカラーで動き易かったようです(^^)

もんちゅちゅさん、いつもレオンへの優しいコメントありがとうございます
励みになります(^^)

カップ麺の器のカラー
今回、色々検索していて・・・私も見ました
色々な事を考えるんだと驚きました
誰が考えるんだろう~(@_@)
参考にするにはネット情報もいいですよね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

傷もだいぶ良くなったみたいで良かったですね。
何よりレオン君が一番嬉しいでしょうね。

シャンプハットで作ったカラー可愛いね。
家も爪切りのとき噛み付くからこんなのでカバーできないかな?
今度チャレンジしてみようかしら?

マリーちゃんお兄ちゃんのカラーみて不思議に思ってるんでしょうね。

レオン君の悲しそうな顔・・・

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(^^)

お久しぶりです
コメントとっても嬉しかったです
優しい言葉もありがとう~(^^)
またお邪魔しますね

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオンくんの傷、順調に直ってます
ご心配ありがとうございます

このシャンプーハットのカラーお値段も安くて軽いので
利用価値はあると思います
レオくんにも試してみるのもあり!ですよ(^^ゞ

レオン、やはり首元に何かあるので嫌だったのでしょうね
でもカラー大人しく付けさせてくれるんですよ(笑)
イイ子です(^^)
塗り薬付けたあと浸透するまで
10分程で外しますので少し我慢してもらっています
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事