『レオンくんが大変なことに・・・!?』

レオンくんが病院に行きました

レオンくん (1)

シャンプーの後なので濡れています

レオンくん (2)

ことの初めは・・・
レオンくんの尻尾の後ろ足近辺の毛が薄くなっていたので数日前に病院へ行きました
2日後、処方して戴いた薬用シャンプーでシャンプーしていたら、パパさんが毛玉を見つけハサミでカット
慎重に慎重に・・・「大変だ!レオンの皮にハサミが・・・」「レオンくんごめんよ」とパパさんの声
私もびっくり大慌てレオンくんの左腕の付け根辺りが切れていました
すぐに病院へ
手術して5ヵ所ホッチキスで止めました(ノ_<)

レオンくんの治療に専念しますので暫くの間、ブログはお休みします <(_ _)>
レオンくんは元気ですので
マリーちゃんのシャー攻撃にあいながら・・・(笑)

3/6(日)  ※ 5ヵ所だと思っていたら・・・よくよく見ると6ヵ所でした
先生が6ヵ所と言ったあと「あれっ?5ヵ所ですね」と言い直したものですから
ちゃんと6個のホッチキス確認してます毎日
9日はレオンくん検診です

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは

えぇ~、大丈夫ですか?
レオンちゃんのしっぽをハサミで切った、とな。
ん、おてての付け根?
レオンちゃん、暴れちゃったんですか。

ホチキス5か所は、結構広いですよね。
おてての付け根ということですが、
場所によっては歩くたびに、おててを動かすたびに動いたりつれたりするので、
治るのが遅くなることもあるそうです。
(何か月もかかった子を、よそ様で見たことがあるんですよ)

とにかく、一刻も早い回復を、心よりお祈り申し上げます。

うちは、毛玉は手で毟ってます。
まともに引いても取れないので、毛玉の根元の毛をほぐすように割きながら
毛玉を小分けにして、むしっ、です。
ハサミで毛を切るときは、小さくて先の丸いトリミング用のハサミを使ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-san さんへ

コメントありがとうございます

shah-san さんのアイデア・・いいですね
丸いトリミング用のはさみ探してみます

毛玉のカットはパパさんも凄く気を使っていました
なぜならレオンの先輩チャチャの時に少しだけですが皮を切った事があったからです・・病院に行くほどではありませんでした

レオンに対しても凄く気を付けていたのですが・・・
普段はブラッシングだけでも怒りまくるレオン
シャワーの時は大人しいのでお尻回りの毛をカット出来たんです
レオンの体を洗っている時に腕の付け根辺りに毛玉を見つけ、しっかり毛玉をつかんでカットしたのですが腕の曲げるところの皮を切ってしまいました(-_-;)
そうです、よく動かす箇所です
治るのが遅くなることも・・・分かりました・頑張ります

毛をバリカンで刈られ手術・・・傷跡もはっきり見えます
私のすぐそばに来るので傷が見える度に可愛そうで可愛そうで(T_T)眠れませんでした
昨日は傷跡をチェックに病院へ連れて行きました
病院通いが増えました

レオンくん、食欲もあり元気なんですが、マリーが今朝までフーシャーと・・・
マリーもシャー攻撃で疲れるみたいです(汗)

と・・・大変な出来事が起きてました(-_-;)
でも、落ち込まずにレオンをしっかり監視して注意深く見守ってあげようと思います

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

とっても励みになりました
ご心配おかけしました<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

助かりました
ありがとうございました<(_ _)>

No title

こんにちは。

なんとなんとレオンくんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
大変なことになってしまいましたね。
一番落ち込んでいるのはパパさんじゃないですか?
レオンくん少し暴れちゃったのかな?
早く良くなるといいですね。
マリーちゃん、エリマキトカゲになってしまった
レオンくんに驚いているのですね。
早くなれてくれるといいのですが(汗)

もかくきさんへ

コメントありがとうございます

レオンくん、大変なことになりました(-_-;)
パパさんも、まさかここまで酷い怪我になると思ってなかったようです
シャワー知友のレオンは大人しいので、毛玉を見つけたパパさんは、毛玉をしっかりつかんでカットしたんですって・・・
すると・・・毛玉の掴み方が悪くレオンの皮まで勝人したんです(-_-;)
何せお風呂場の中で見るのと明るい所で見るのと違うので・・・
私も言葉での説明と怪我の箇所を見るのとでは違いました
これが自分が怪我したのだったら?痛い痛いって泣いたと思います
でも・・レオンくん、ひと鳴きしただけだったんです
ネコちゃんって我慢強いのかなぁ~?
病院での手術終えた後もすごく大人しく全然鳴きませんでした
大人しいレオンくんが可愛そうで・・・

病院から帰ると匂いに敏感なマリーはフーシャー言ってました
今も近づくとシャーと言うのです
病院の匂いではなく、薬用シャンプーの甘い匂いにシャーと言っているのが分かりました(汗)
でも少しずつ緩和されているので・・・(^^)

自宅用のエリザベスカラーは大きかったので小さ目のカラーを購入しました
明日届きます

No title

あらら~大変!
レオン君、痛い思いしちゃったのね。
パパさん驚いたでしょうね。
でもわざとじゃないし病院で手当も受けてるんだから早く治るように見守るしかないよね。
パパさん気落ちしないように頑張って~

ちょっとした油断って恐いよね。
皆も気をつけましょうね。

レオママさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよぉ~
不慮の事故です(-_-;)
レオンくんも酷いことになってしまいましたが
パパさんが一番落ち込んだと思います

手術も上手くいき、今も大人しいレオンくん
かなり動き回っていますし、塗り薬もちゃんと塗れます(^^)
あとは時間がお薬ですね

毛玉カットには凄く気を付けていたのですが
何が起こるか分かりませんね
更に気を引き締め、気を付けなくてはいけませんね
教訓・・・プロにお任せするのもいいと思いました(^^)

No title

大変でしたね・・
びっくりしましたよ
でも元気そうで安心しました

私もマリンの毛玉カットをしていて・・
傷つけちゃったことがあり
それ以来自分ではあまりやらないようにしています
あ!絶対大丈夫なところはやりますが・・

早くよくなるとよいですね
お大事にですよん

iomocaさんへ

コメントありがとうございます

ホント大変でした
レオンくんが一番かわいそうです
怪我した時に一声鳴いただけで病院行く時も帰ってからも大人しかったです
やはり痛かったのでしょうね(-_-;)
レオンの我慢強さには感心しました
エリザベスカラーも嫌がりません
ひとつもっているのですが大きいので、あらたに買いました
でも、大きいので(^_^;)取り敢えず家の中では付けていません・・・
その分、私が監視しております

絶対に大丈夫と確認に確認していればオッケーだと思います
パパさんも今までは本当に慎重だったんですよ
以前チャチャを傷つけた事ありましたから・・・

レオンくん、今日も、しっかりご飯も食べましたし元気なのが救いです(^^)
マリーのシャーも静まりました(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事