『一大イベント・・・?!』

今年最後の一大イベント

レオンくんをシャワーに入れました



レオンくん、ちっちゃくなっちゃった

レオン (3)

「何があったの」と・・・

レオン (2)

ドライヤーかけたけどすぐに逃げられました

レオン (1)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんばんは

レオンちゃん、チャチャママさん、
シャンプーお疲れ様でした。

乾かすのも大変だけど、
乾いた後は、ふわっふわふのもっふもふ。
しかも、さらさら。
これ以上ない素晴らしさですよね。

濡れて体が小さく見えても、
おててはやっぱり太いですね。
実は逞しいレオンちゃんですね~。

No title

こんばんは♪

レオンくんがんばりましたね~。
お顔がもふってるから、体が
妙に小さく見えて、なんか新鮮です(^皿^)
一生懸命毛づくろいした後は、
男前がさらにアップしたことでしょう!!
ってことは次はマリーちゃんも???

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

シャンプーはパパさんがしてくれました
私はお風呂場の外で声掛けしてました(笑)
抱っこした時のレオンくんはチョー怒りまくり
でも・・・シャワーしている時のレオンくんは借りてきた猫です
可愛い鳴き声で鳴くだけです(笑)
なので毛玉も、お尻回りの毛も切る事が出来ました

乾かすのが大変です
ドライヤーの音と風が嫌なので結局、暖房つけて自然乾燥です

そうなんですよぉ~
レオンくんのお手手は大きいです
この大きなお手手も気に入ってます
ライオンの様に大きくなる!って確信してました(笑)
その通りになってくれました(^^)

もかくきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

レオンくんもパパさんも頑張ってくれました
でも、レオンくんシャワーの時は大人しいんですよ(^^)
借りてきた猫です(笑)
毛玉も切れました

ふふふ そうなんですよ
実は濡れると、ちっちゃいんです(笑)
以前にもまして男前になりましたよ(^^ゞ
フワフワサラサラモコモコですっ

次はマリーちゃん??
さすが、もかくきさん(笑)

No title

本当!一大イベントよね。
洗うのはいいんだけれどその後の乾かすのが一苦労なのよね。
なかなかドラオヤーもやらせてくれないし全部乾くのは何時間もかかるし、ナメナメしてると毛を飲み込んでしまいそうだし。

お疲れ様でしたね。
レオン君迷惑そうな顔してますよ~ふふふ

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~大変です
シャンプーは大人しくてイイ子なんですが・・・
ドライヤーが苦手なので自然乾燥になります
暖房一日中効かせてました(^^)
それでも、お腹は中々乾きにくいですね

レオンが今朝、毛玉吐いてました(^_^;)
いつも以上に舐め舐めしてましたから・・・
レオンは毛玉吐かない子なんですが、流石に毛玉が貯まってしまったのでしょうね
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事