『上手に降りれたね!?』


レオンくんがキャットタワーから上手に降りれました



一度タワーの途中から落っこちたレオンくん

落ちないで降りれるかハラハラドキドキで見ています

レオン

最近、天辺で寝ている事も

マリーちゃんは大きな爪とぎベッドで寝ています

レオン (4)

「何の夢を見ているのかな?」

レオン (3)

夢の中でもマグロを食べているのかな

レオン (2)

私、風邪をこじらせて大変でした(-_-;)

何もしたくない日が何日か続いていましたが病院のお薬が効いてくれ、かなり快復しました

皆様から励ましや温かいお言葉頂きありがとうございました<(_ _)>

少しずつブログアップや訪問しますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは

格好いいレオンちゃん。
降りるのも慌てず騒がず、優雅にのんびり降りてくるんですね。
一段一段、確認しながら降りてくるのは、
その「落ちた」とかいうことを覚えてるんでしょうかね。

こうして見ると、やっぱり大きいですね(当社比)。
それだけゴージャスっぷりもアップです。

お風邪、大丈夫ですか。
治りかけも油断しないでくださいね。
ちゃんと、レオンちゃんやマリーちゃんの看護を受けて、
しっかり治してくださいね。

shah-sanさんへ

コメントありがとうございます(^^)

shah-sanさん、いつもありがとうございます
嬉しかったです
薬が効いて、かなり快復してきました
ご心配おかけしました<(_ _)>

レオンもいつも褒めて下さり、とっても嬉しいです(^^)
そうなんですよぉ~
上から3段目の小さな踊り場?みたいな所から、いきなり下に降りようとして・・・まっさかさまに落ちました
落ちたレオンが一番びっくりしたようでしたが、私たちもびっくり
怪我はしなかったのですが下にゴミ箱があったので、レオンの重みでへこんでしまいました
それ以来、こちらを見ていると「ダメダメ、奥から降りなさい!」って思わず叫んでしまいます(笑)
レオンも言葉を理解して、ちゃんと向きを変え奥から降ります
それで、一安心(笑)過保護でしょ(≧ω≦。)プププ
身体が大きいので落ち方もダイナミックなんです

shah-sanさんの仰るとおり、レオンくんかなり大きいですよ(笑)
標準体型のマリーちゃんが、小さく感じますから・・・ふふふ

No title

こんにちは!

お体のお具合はいかがですか?
寒暖の差が大きいので
くれぐれもお気をつけてくださいね。
あたたかい飲み物で体温が下がらないように
してくださいね。
ホットチョコレート、ミルク、レモン・・
葛湯も美味しいですよね♪

私は咳で辛い時
バラのお花をお部屋に置いたりします。
出来るだけ(家計と相談ですが)大きなお花を選んで
香りに癒してもらったり・・
とにかくご無理されませんように!

レオン君もマリーちゃんも
ふわっふわですね~
見ているこちらは
心がとろっとろになるくらい可愛いです~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんびり~ゆっくりと降りてきますね
やっぱりトラウマになりますよね
一度落ちたりすると・・・
うちのモカちもそうだったかな
一段一段確かめるように下りてました
イオリは意外と高いところから下に降りちゃうんですよ
でも・・・イマイチ運動神経鈍そうだけど(笑)

マリンはね・・論外(;^ω^)
どこからでも飛び降りちゃいますから

マリーちゃんのあくびが可愛い~~( *´艸`)

体調だいぶ良くなってきたみたいで安心しました
でも無理しないでくださいね
しっかり治してください

No title

チャチャママさま、私も大変ご無沙汰してしまいました。
何もしたくない時、ありますあります!
私なんか、体調が悪いわけでもないのに
「な~にもしたくな~い。でもお腹すいた~。」
ただの怠け者で~す(^^;
チャチャママさんも、の~んびり体調を戻してくださいね。

レオン君、10月10日お誕生日おめでとうございます!
かなり出遅れてしまってごめんなさい。
4歳なんですね。でも、すっかり王者の風格!
でも、高いところから降りるのはちょっと苦手なのかな?
もしてかして、りっぱな毛に隠れちゃって足元が見えないのかも~。
ゆっくりゆっくり降りてくる姿も、王さまっぽくていいよ♡



ふんわり猫さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ご心配おかけしてすみません
元気印の私が体調悪くなってからというもの、ちょっとした事でも大変な事になってしまいます
ついつい去年の夏までの私だと思ってしまいます
でも・・・確実に弱くはなっているんですよね
不思議です
だけど気持ちは元気元気ですよ(^^♪
まだまだ冷たいものばかり飲んでます(笑)
これからはホット・ホットにします(^^)
私も生花は大好きなのでこれからが、いい季節ですよねっ

レオンもマリーも真ん丸、フワモコですっ(^^ゞ
触ると、とっても気持ちいいんですよ
癒されまくりです(^^)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(^^)

元気百倍!いえ千倍・万倍・・・です
いつも優しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
落ちたの、しっかり覚えていますね
レオンくん身体が大きいので、あまり機敏には動きづらいようですね(笑)
マリーはトントンと俊敏に動きます
マリンくんと同じです(≧ω≦。)
さすがiomoca さん
マリーちゃんのあくびにも、ちゃんと気が付いてくれたんですね
あくびもとっても可愛いんですよね(^^)

体調、かなり快復しました
ご心配おかけしました
今まで以上にのんびり・まったりします・・・
どんだけぇぇぇ~~のんびりするの??って感じですが・・・(笑)

まこままさんへ

コメントありがとうございます(^^)

まこままさん、優しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
後で考えると、かなりきつかったですね
たかが風邪とあなどるなって事ですね
今は、病院の薬が効いてくれ、かなり快復してきました
食欲も出てきて、夕飯作りも始めました(笑)

レオンの誕生日のお祝いコメントありがとうございます
まだまだお子ちゃまだと思っていたら、もう4歳です
ビビりな性格もありますが(笑)見た目はゴージャスになってくれました(^^)
高いところは好きですが、一度タワーの途中から落ちたので
降りるのが慎重になってますねっ(笑)

No title

こんばんは~
風邪良くなってきて良かったですね~
あまり無理などされませんように・・・
タワーの構造を見ると上から3段目から4段目の足場が降りづらそうな感じですね~
上手に降りてホッ^^
あっ、マリーちゃん発見!^^

No title

レオンくん、慎重ですね。
落っこちたこと、自分でも覚えているのかな?
最後らへんは「ふわっ」って感じで
さすがネコさん特有の軽々とした身のこなし。
そして動画で拝見すると、そのモフモフぶりに改めて驚嘆します。
ううーん、ゴージャス!!

チャチャママさま、大変でいらっしゃったんですね……。
朝晩の冷え込みも応えたのでしょうか。
どうか暖かくして、美味しいものを食べて、
ゆっくりとお過ごしくださいね。
お大事に。

さよちんさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ご心配おかけしました<(_ _)>
かなり快復しました
元気になってくると、やる気も出ますd(*^ω^*)ネッ!

そうなんです
レオンくん上から3段目から落ちました
早く降りたかったのか?3段目から真下に降りようとしました
アッ!危ない!って思った時には落っこちてました^^;
それからは3段目にいて、こちらを見ている時は「危ないから奥から降りなさい!」と声かけすると、ちゃんと上手に降りてくれます(笑)

ふふふ マリーちゃんも、ちゃんと下に居ました(笑)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです
落ちてからレオンくん慎重になりました(^^)
余程痛かったのか?びっくりしたのか?それ以来はゆっくりと一段一段降りてきます(笑)

今が一番モフモフな時かも知れません(^^)
あちこちにフワモコが落ちてます

ご心配おかけしました
お薬でかなり快復してきました
やる気も出てきましたよ(笑)
優しいお言葉、励ましありがとうございます(^^)

No title

うちの子記念へのコメントありがとうございます
嬉しかったです( *´艸`)

若い?(笑)マリーちゃんにはまだまだ負けられないと
申しております
元気に美しく・・あと10年でも頑張る所存です
とのことでした~~~~\(^o^)/

iomocaさんへ

コメントありがとうございます(^^)

流石、イオリ姫(^^)
マリーもお手本にしていますので、これからもよろしく(^^ゞです
そう・・・健康がい・ち・ば・ん!です
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事