『ねこちぐら?!』


段ボールを置いていたら入りましたマリーちゃん

マリー (2)

レオンくんが上に乗るので補強しました

マリー (3)

「やっぱり段ボールはいいねっママ」

マリー

「僕はここがいちばん!だよ

レオン


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは~
にゃん猫にとってダンボールはお宝ですよね~
なんでかしら?囲まれているから?暗いから??
ぷぷぷ^^レオン君はおやつストッカーの上が一番?
好みはそれぞれですものね?^^
こやってみるとマリーちゃん顔が小さくて美人さんですね~
レオン君は垂れ目で可愛いです^^

No title

こんばんは

ダンボールといえば、サグラダンボール。
あの規模には並ぶべくもありませんが、
小っちゃいマリーちゃんには、このくらいのサイズがいいのかな。
それとも、まだちょっと大きいですかね。

さよちんさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ホントですよね
段ボールなら大きさも形も関係ない(≧ω≦。)プププ
ペットショップで段ボールのお家的なの売ってましたが結構お値段するんですよね(笑)
お金の掛からない段ボールで十分みたいです(^^)

レオン入ろうとしましたが奥の方が暑かったのか?すぐに出て来ました(笑)
上には乗りましたがレオンの重みで少し撓んでしまいました^^;
なので、やっぱり最近お気に入りのストックの上

マリー褒めて下さりありがとう~
レオンくん、やっぱタレ目ちゃんですかねぇ~(笑)

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

サグラダンボール。
覚えていて下さったんですね
パパさん喜びます
大きなお部屋があるお家にでも引っ越したら、また作ってもらおうかなぁ~(笑)

そうですよね
レオンには少し物足りないかも?知れませんが(笑)
マリーには丁度いい大きさなのかも?(^^)
ねこちぐら的に使ってますので少し大きいくらいが快適みたいです
ベッドも、ねこちぐら的なのも、まだ持っているのですが何せスペースが無い^^;
レオンとマリーが手狭な中で過ごしてくれてるので有り難いです(^^)

No title

私も覚えてますよ!
サグラダンボール!是非また見てみたいです
期間限定でも良いから作ってほしいな~~

ほんと猫って~こういうところ入るの好きですよね
うちのイオリもたまに入ってますもん
小さい所のほうが安心するのかもね~~

うちのマリンは段ボールでは寝ないですけどね
その代り齧ってくれちゃいますけど・・・(;^ω^)
結局うちでは段ボールの箱はなくなりました
マリンのせいで~~~す(^▽^;)
あ!一つだけおいてあったわ~~~
でも布かけちゃってるしね
齧るのは良いけど~食べられると・・さすがにね・・(ーー゛)

マリーちゃんもレオンくんも齧ることはしない??
やっぱり家柄なのかしら???
イオリは姫だけど~マリンは・・サルだから??(笑)

ひっくり返ってるマリーちゃん!ほんと可愛い
勿論・・レオンくんも可愛いよん

No title

何処の家の子も箱は大好きみたいね。

マリーちゃんは暑くても平気なのかな?

自分だけのナワバリ・・・感があるのかな?

レオン君は大好きなおやつ箱の上がお気に入りなのね。

喧嘩にならなくて良かったね。

No title

猫さんは箱や袋の中に入るのが好きですね。
マリーちゃんも例外ではない?
段ボール箱の中にすっぽり収まって、満足げ。
何となく安心するんでしょうか。
レオンくんは衣装ケースの上にちんまりしているけど
段ボールには興味ないのかな?
思い思いの場所で
暑い夏を涼しく快適に乗り切ってほしいですね!!

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

サグラダンボール!
iomoca さんも覚えていて下さったんですd(*^ω^*)ネッ!
パパさんを褒めてくれましたものね
とても喜んでましたよ(笑)
段ボール集めなくちゃいけないのと、お部屋がそこそこ広くないので・・・今は無理そうです(≧ω≦。)
このねこちぐらもどきの段ボールは暫く捨てないで置いておくつもりです(^^)
邪魔になったら捨てます(笑)

マリンくん齧ってましたものね
レオンもマリーも段ボールは今のところ齧ってないようです
マリーはレジ袋と紙袋は潜ったり齧ります^^;
少しは食べてるかも?

レオンとマリーいつも褒めて下さりありがとう~です(^^)

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
七不思議・・・(笑)
段ボールは、みんにゃ好きですね
大きさも形も選びません、段ボールには一度は入ったりのったりしますよね(≧ω≦。)プププ

レオンも入ろうとしましたが上に乗っただけでした(笑)
今は、お気に入りのオヤツストックの上が一番好きみたいです(^^)
段ボール二つ要らなくて良かったぁ~(笑)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです
マリーも例にもれず(笑)紙袋、レジ袋、段ボールも好きです(^^)
狭いところが好きだから四方囲まれているのがいいのでしょうね

レオンも段ボール好きですよ
何故か一度中へ入ろうとしたのですが途中で引き返しました
暑かったのかしら?(笑)
上には乗りました
レオンの重みで潰れそうになったのでパパさんが補強しました(≧ω≦。)プププ

夏はこれからが本番!
冷夏?と言われていますが、すでに蒸し暑くて猛暑ですものね
長毛ちゃんには大変そうですが、我が家はレオンとマリーの為にエアコンガンガン入れてますので何とか乗り切れそうです(笑)
ゴメンナサイ<(_ _)>なんですが・・・エコを考えるより、レオンとマリー中心に考えてます
あっ、それと私にも過ごしやすく・・・です(^^)

No title

ほんと、ダンボールはみんな好きですね~
家もすぐ入っちゃいます・・・特に、願ちゃんが・・・(笑)
落ち着くのか肌触りがいいのかよくわかりませんが・・・
寛ぐのはマリーちゃんのお顔を見ているとわかりますね~ふふふ。
サクラダンボール!!!
確かにありましたよね~あのカラフルテープで留めたダンボールたち!!
私はどこかで重要文化財になってるのかと思ってましたが・・・取り壊されたんですね~残念(笑)

ねこまんまさんへ

コメントありがとうございます(^^)

サグラダンボール!引っ越しの時に 取り壊されました(笑)
本当は、もっと進化するはずだったんですけどね(^^)
重要文化財・・・パパさんの心の中で、なってるかもね?
またいつか機会があったら作るのかも知れません
レオンくんお気に入りだったから・・・

願ちゃんも段ボールがお好き(笑)
良かったぁ~例にもれずですd(*^ω^*)ネッ!

そうなの
マリーは姫なのに段ボールも好き(笑)
今度、お城でも買ってあげなくちゃね、段ボールの・・・(≧ω≦。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(^^)

あとで、お伺いしますね(^^)

No title

おはようございま~~す(まだ3時半ですけど(;^ω^))
いつもコメントありがとうございます

鎌倉!素敵ですよね( *´艸`)
是非是非・・秋の鎌倉を散策にいらしてください
人がいっぱいですけどね(^▽^;)
私も知らないところがいっぱい!!
色々開拓していきたいなと思っています

今日もレオンくん!マリーちゃんに癒されいます
また次の記事にアップも楽しみにしていますね

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

私のほうこそ、iomoca さんにいつも癒され、行く場所を参考にしています

鎌倉は何故か夏ごろに行くのが多くて^^;秋の鎌倉はあまり行ってないような気がします
ひと頃は半年に一度は鎌倉、横浜、伊豆箱根に行ってました(笑)
館山方面の海は毎週のように行ってましたね
好きな場所だと何度行ってもいいんですよね(^^)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事