『マリーちゃんとチェシャ猫!?』

不思議の国のアリスで出てくるチェシャ猫です・・・

さて、マリーちゃんの反応は・・・?



可愛い顔をして笑っています

チェシャ猫

あなた誰?

マリーとチェシャ猫 (2)

何処に住んでいるの?

マリーとチェシャ猫

後で僕もあそぶぞ~!

レオン


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんばんは~
マリーちゃん、チェックしていますね~
そしてちょっとだけあむあむ^^ぺろっ^^
口の中に尻尾がはいったのでしょう・・・プルプル^^
この仕草可愛いんですよね~^^
あんずもよくこのプルプルっと顔を振る?仕草します
レオン君はどんな反応だったのでしょうか?
動画楽しみにしていますね~

さよちんさんへ

コメントありがとうございます(^^)

マリー尻尾を咥えたりもしてました(笑)
長毛の尻尾だからおんなじと思ったのかも?
レオンもマリーもぬいぐるみ咥えないんですよぉ~
前猫のチャチャは咥えて鳴いていたので、てっきりレオンもぬいぐるみ咥えると思い最初の頃は咥える用に買いました(笑)
でも全然興味なし(≧ω≦。)

あんずちゃん、小麦ちゃんは、ぬいぐるみ咥えますか?

レオンくんには、まだしっかりチェシャ猫ちゃんと遊ばせてません
動画撮ったら乗せますね(笑)

No title

こんばんは

マリーちゃん、チェシャネコさんをネコさんと認識したんでしょうかね。
しっぽを少し確認したら、後はそのまま。
自分も寝てる時にいろいろされたら嫌ですものね。

No title

ちょこっとだけ・・チェックしたかな?って
感じかしら??
ちょっと色が派手だから・・気に入らなかったりして?(笑)
ライバルでもなんでもないわ~~てな感じ??(≧▽≦)
レオンくんはどんな反応するのかしらね?
そちらも楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

あ!今さよちんさんの返事を読んだ・・・
そっか~まだレオンくんはノーチェックだったのですね
いっぱい遊んでほしいな( *´艸`)
期待しているよ~~~!!

shah-san さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ
尻尾がフサフサだから長毛猫さんで仲間だとでも思ったみたいです(笑)

尻尾を少し咥えたりもしてました(^^)

iomoca さんへ

コメントありがとうございます(^^)

(≧ω≦。)プププ そうかもぉ~
私には勝てないわねっ
って・・・(笑)
私は、どピンクが可愛いい~って思ったんですよ(笑)

レオンは、どんな反応するのでしょうかねぇ~(^^)
レオンもマリーもぬいぐるみには興味ない子たちなので、マリーが反応してくれただけでも嬉しかったんですよ(笑)
レオンも興味示してくれるかなぁ~
いっぱい遊んでくれる事を期待してます私も・・・(^^)

No title

やっぱりチャチャママさまのおうちには
ネコさんグッズがたくさんあるんでしょうね。
もんちゅちゅ宅にわんこグッズがどっさりあるように。
マリーちゃん、チェシャ猫さんをどう思ったかな?
同じ猫さんってわかったかな?
チェシャ猫、不思議なキャラクターですよね。
小さい頃はあの笑顔をちょっと怖いと思っていたもんちゅちゅです。

No title

マリーちゃんの優しさ感じたよ。
恐がったりしないでペロペロしてあげて。
優しくていい子だね。

でもちょっと笑顔がフテキな人形ですね。v-290

No title

マリーちゃんはしっぽが仲間だと思っていじめちゃダメだと思って咥えないのかな?いい子ですね。
うちは時々猫のぬいぐるみ型画面クリーナーが茶色い子達のせいで夜中に移動しています。そして、お腹とか修理しました(笑)
同じ「猫」だからもっとマリーちゃんみたいに優しくしてあげて~。


No title

「あら~、あなた派手ねぇ。」
って感じのマリーちゃん(笑)
マリーちゃんの真っ白な毛の方が、おばちゃん好きよ♡

『不思議の国のアリス』
子供の頃に読んだ時には、ちょっとだけ怖いお話でした。
チェシャ猫のにんまり顔も、なんとな~く不気味~。
大人になると、そんな新鮮な感覚ってなくなっちゃうもんですね。

No title

こんにちは~!
この猫ってチェシャ猫っていうんですね~知らなかったぁ~
私は結構こういう顔好きですけどね!(笑)
だって、願ちゃんやジャイ杏がこんな顔すると『シャッターチャンス!!』って思っちゃますから・・・(笑)

マリーちゃんはとりあえず毛づくろいして確認して・・・あんまり興味なし?って感じですかね~。
確かにぬいぐるみも興味を示すものと示さないものってありますよね~興味をしますものはすごく汚ならしくなっても捨てられない!!(笑)

もんちゅちゅさんへ

コメントありがとうございます(^^)

猫グッズ・・・そんなに沢山はないんですよ
古いのは捨てたりもしますから
もんちゅちゃさんのコレクションとは比べものになりません(^^)

私もチェシャ猫、可愛いと思った事はありません(笑)
このチェシャ猫は色が可愛かったのと、尻尾もフサフサなので買ってみました
フサフサ尻尾に、マリー興味がわいたのだと思います(^^)

レオママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

マリー褒めて下さりありがとうございます
マリーにも母性本能がわいたのかも知れませんね ふふふ

チェシャ猫って可愛いと言うより不思議猫ですものね
色が可愛いのと尻尾フサフサに心引かれました(笑)

こたばあやさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ~
私も尻尾がフサフサなので長毛猫ちゃんみたい、と思って買いました
マリー、尻尾をペロペロした後、咥えたんです(笑)

涼音ちゃん、美夕ちゃん、ふたりの共同作業でしょうかねぇ~
仲良し姉妹ですねっ(^^)


まこままさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです、派手な色ですよね
でも、ぬいぐるみだし、どピンクで可愛いかな?と
尻尾もフサフサなので(笑)
フサフサ尻尾にマリーが興味もったみたいです(^^)

『不思議の国のアリス』
私も、チェシャ猫が猫なのに可愛くないと思ってましたもの^^;
子供の頃の感じかたと大人になっての感じかたは全然違いますよね

ねこまんまさんへ

コメントありがとうございます(^^)

私も最近はっきり「チェシャ猫」って名前を知りました(笑)
ちょっぴり怖い感じの猫だから興味持たなかった私(≧ω≦。)プププ
でも、このチェシャ猫は色も派手だし尻尾もフサフサなので買いました(^^)
マリーも尻尾フサフサに興味持ってくれました(笑)

このチェシャ猫のお顔、ねこまんまさん好みだと思いますよ(笑)
可愛い猫以上に個性的な猫も好きですものね、ねこまんまさんは(^^)

どちらかと言うと、レオンもマリーもぬいぐるみにあまり興味がないんです
前猫のチャチャは、ぬいぐるみ咥えて鳴いてたのに、レオンとマリーは咥えませんねぇ~

No title

こんばんは、チャチャママさん!

マリーちゃん、いつみても完璧な可愛さですね!
アリスみたいに清楚で気品があって(#^^#)
レオン君もイケニャンだし。
毛並みのケアってどうされているのですか?
ふわふわサラサラの秘訣、
教えてくださ~い!!

ふんわり猫さんへ

コメントありがとうございます(^^)

マリーとレオンの事、いつも褒めて下さりありがとうございます(^^)

毛並みのケア・・あまり出来ません、させてくれません
お恥ずかしいです^^;
パパさんと私で気が付いた時にブラッシングするくらいなんです
しかも全体のブラッシングは、とてもさせてくれません
特にレオンくん(笑)
抱っこしてブラッシングしてるとマリーもこの頃は「いゃぁぁぁ~」なんて鳴いて、すぐに降りたがります
レオンは、ご飯食べている時に背中や尻尾の付け根あたりを私がブラッシングしてます
ご飯どきだから可哀想なんですが^^;少し大人しいので(笑)最近私が見出した必殺技です(≧ω≦。)
ご飯、「むにゃむにゃ、うにゃうにゃ」文句言いながら食べてますレオンくん(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事