『ぎゃぁ~ぎゃぁ~鳥?!』


今日も、お外では、ぎゃぁ~ぎゃぁ~鳥さん(ムクドリ)が偵察に来ています

レオンくんもマリーちゃんも偵察中 (*゚ω゚*)ん?

レオンとマリー

「行っちゃったみたい

レオン

「ママぁ~ここ座り心地いいわ

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは

鳥さんのご挨拶ですか。
2人とも、カカカッ、とかでお返事しませんか?

鳥さん、虫さん、
ネコさんは興味津々ですよね。
やっぱり本能が獲物と認識するんでしょうかね。

爪とぎの上のマリーちゃん、
胸元の毛がマフラーみたい。
もう冬支度でしょうかね。

こんにちは、shah-san さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ムクドリが毎年春に巣作りするお家の雨といが見えるんです(^^)
そこを今、視察しているみたいで、多分つがいだと思うのですが2羽で屋根の上に止まっています
最近頻繁にムクドリが来るのでレオンくんとマリーちゃんが眺めています(笑)

レオンとマリーは「カカカッ」って鳴かないんですよ
しずかぁ~に見ているだけです(≧ω≦。)プププ
前猫ちゃんたちも鳴かなかったので、初めて知ったんですよ

以前、他のプロ友さんの所で「カカカッ」って鳥さんに向かって鳴く!と言うのを知ってびっくりしました(笑)
shah-san さんちの、みぅちゃん、サラちゃんは鳴くのですか?

そうです(^^ゞかなり冬毛仕度ですねっ
あちこちにフワモコが落ちています(笑)

No title

こんにちは~^^
レオン君とマリーちゃん真剣にお外を眺めていますね~^^
二人とも「カカカッ」と鳴かないのですね~
チャチャママさんのおうちには巣を作ることは無いのでしょうか?
作られたら作られたでフンの掃除が嫌ですね^^;
2枚目のお写真のレオン君は男ですね~^^
キリッっとしてます^^
マリーちゃん、爪とぎの座り心地良いんだぁ~・・・ってレオン君へのプレゼント・・・まぁいいっか^^
使ってもらえると嬉しいですね^^

こんにちは、さよちんさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ムクドリも賢くて人や天敵の来ないような場所にしか巣作りはしないようです
毎年、巣を作っている戸袋は開かずの間みたいに閉ざされたままなんですよ・・・空き家ではありません
それで、安全みたいですね

レオンくんもマリーちゃんも「カカカッ」と鳴かないですねぇ~(^^)
ただ見てるだけです(≧ω≦。)プププ

レオンくん褒めてくれてありがとう(^^)
もうすぐ3歳ですものね、男らしくねっ(笑)

何だかマリーちゃんが気に入ってますね( ´艸`)ムププ
レオンくんが乗ったところ、まだ一度も私見てないんですけどぉ~
まっ、マリーちゃんが気に入ってるならオッケーですかねぇ~(*` 艸 ´)ウシシシ

No title

今晩は~~~ヽ(*´з`*)ノ

ムクドリはうるさいですよね~
あまり集まってくると・・・「鳥」という映画を思い出します
襲われないか・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

あれ?iomoca二十歳なのに~~そんな古い映画を知ってるなんて
おかしいにゃ~~~( ̄▽ ̄;)

うちのイオリは鳴かないですけど~マリンは鳴いてます
小さい虫さんを追いかけても鳴いてましたよ
カカカっていうのとは違うけど・・・可愛い声です

動画に撮れたら良いな~~~

No title

我家の周りもムクドリが凄いんですよ。
玄関の横に電線があって朝見たら門までのコンクリートの上がウンピーですごい事になっていたの。
デッキブラシでこすって水で流して掃除しました。
昼間も又電線に何十羽も止っていたので手をパンパン叩いたらぱ~と飛んでいったわ~
いやだよね。
うるさいし汚いし。

マリーちゃん見返り美人だね。(ふふふ)

こんばんは~!

え~?
レオンくんもまりーちゃんも『カカカッ!』って鳴かないんですか~?
私、初めてこの声聞いた時、何????ってビックリしました(^_^;)
鳥を羨ましそうに見上げてる姿を見ると、こっちがカゴの鳥みたいで可哀そうになるけど・・・仕方ないのよね~。




















おはようございます、iomoca さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよね
ムクドリって名前が分るまでは私たちは「ぎゃぁ~ぎゃぁ~鳥」って呼んでました
ぎゃぁ~ぎゃぁ~鳴きながら飛んでいたからです(≧ω≦。)プププ
取りあえず私達には被害が無いので大丈夫なんですよ(笑)
ヒッチコックの「鳥」ですね フフフ
確かに鳥が沢山いるのを見て時は私も映画の「鳥」みたいで怖い時期ありましたよ

カカカじゃないけど、マリンくん一丁前に鳴くんだ(笑)
レオンもマリーも見ているだけです・・イオリちゃんと一緒ですね(^^)


マリンくんの鳥さん見て鳴く可愛い動画撮れたら見たいです
よろしくです(^^ゞ

No title

ムクドリ! 最寄りの商店街の木が夜のお休み処になっているようで、夕方になると無数のムクドリが集まるんですよ~。
それはそれはギャーギャーで、まさにギャーギャー鳥(笑)
歩道も、停めてある自転車もウンPだらけ・・・。

我が家の庭の木にも、時々来ます。
寅吉も見てるだけ、と思いきや、低~く構えてびょーんと飛んだ事があります。
ま、網戸に阻止されましたが・・・。でも、そのうち網戸が外れちゃいそう。

レオンくんとマリーちゃんは、おしとやかに偵察中だったんですねぇ。
ほんと。レオンの写真、男前~!

No title

こんにちわ~(^O^)
新ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます♪
さっそく、ブックマーク登録の貼り換えをさせて頂きました!

マリーちゃんもレオンくんも、お外の鳥さんが気になるようですね(笑)
かわいい♡

今日の大分県は台風の影響で朝から雨です(>_<)
今のところ、風は強くないのですが肌寒いし、
私もニャンズも静かな時間を過ごしてますよ♪

またいつでも、ブログに遊びにきてくださいね(^-^)

レオママさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>

えっ(@_@)レオママさんちの玄関前にムクドリの糞が・・・
大変ですね、余計な事しなきゃいけないですものね・・汗
手を叩いたら飛んで行った・・・凄い
ムクドリは鳴き声も賑やかですものね

我が家の周りは比較的少ないので、そうでもないんですよ
被害も今のところ無いです

マリーの事いつも褒めてくれ、嬉しいです(^^)

ねこまんまさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>

ハイ、レオンくんもマリーちゃんも『カカカッ!』って鳴かないです(笑)
ねこまんまさんちは鳴くの?3にゃんとも??
すごぉ~い\(◎o◎)/!
私、一度も聞いたこと無いんですよ
聞いてみたいんだけど・・・ねこまんまさん動画で撮って聞かせて下さい<(_ _)>(笑)

『カカカッ!』って鳴く!って言っても全然想像つかないんですよね
聞いた事ないから・・・(≧ω≦。)プププ

レオンとマリーって猫さんらしくないのかしら?(笑)
大抵の猫さんは無くのが当たり前なのかなぁ~?

そうなのぉ~
こちらがカゴの鳥みたい!って、よく分るわぁ~
ちょっびり可哀想な気もするけど、お外に飛んだら飛んだでとっても怖いのだから、カゴの中が「パラダイス」なのよ(^^ゞ
私たちの愛情たっぷりの中で暮らすのが幸せなのです(^^)

おはようございます、まこままさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ムクドリって最近増えているような気がしますよね
街中で住む!と言う事は森とか林とか自然が少ないのかも?知れませんね
人間が開拓して自然が減れば当然街中で共存しなくちゃいけないですものね
なんか、大きな問題なのかも??
ただ、鳥の糞って困りますよね・・汗
何か?良い方法はないのでしょうかねぇ~

まこままさんちにもムクドリ飛んでくるのですね
寅吉くんが飛び付く(≧ω≦。)プププ
可愛いけど、ホント網戸が・・・(笑)

レオンとマリーは静かに見ているだけなんですよ
鳴きもしなければ飛びついたりもしません(笑)
レオンを褒めて下さりありがとうございます(^^)

こんにちは、智羽✩光羽ママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
お外の鳥さんが気になる様でレオンもマリーもよく眺めています
ただジッと大人しく見ているだけなんですよ(^^)

台風・・・明日あたり影響がでるみたいです
こちらも朝から雨で、昨日までは比較的蒸し暑かったのですが今日は気温下がるようです
寒暖の差が激しいので智羽✩光羽ママ さん、体調に気をつけられて下さいね
また遊びに行きますね(^^)

No title

今日はお出かけ??
台風酷くないですか???
こちらは雨が結構降り続いていて~お出かけ全くしませんでした
明日の朝までひどいみたいですよね~
何事もなく通りすぎてくれますように・・・

えっと・・・さよちんさんの所にも書きましたが・・
ため息の件!

1週間検証してみたんですけど・・・
ため息・・・イオリはつきませんでした
マリンは・・・これかな?って感じのをしたんですけど
ちょっと意外!イオリの方がやるかな?って思っていたので・・

より鼻ぺっちゃさんがやるんじゃないかな?って
思ったりしています
息が深いっていうのかな?だからぶぅーぶぅーも
大きな音だったり・・いびきだったり~
鼻ぺちゃのほうが音が大きくありません??
そのせいかな?って思ったりしたんですけど
違うかな???

もうちょっとイオリの検証を続けますね(笑)

以上で~~~すヽ(*´з`*)ノ

こんばんは、iomoca さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

今日は一日のんびり断斜離をしてました(笑)
雨、結構振りましたねぇ~
明日の方が台風接近しますものね
iomoca さんも気をつけられて下さいね

検証もありがとうございます<(_ _)>
マリンくんの方が、ため息?つくのですね(^^)

レオンは抱っことか嫌な事された時に鼻で「フン!」って感じのため息なんです
マリーも爪切りや、長く抱っこすると「ふぅ~」みたいな、ため息つきます

レオンとマリーはチンチラにしては、あまり鼻ぺちゃさんではないんですよ
私とパパさんが、ザ・チンチラ!的な鼻ペチャより鼻が少し高い方が好みなんです(笑)
レオンとマリーは、ぶうーぶうーも言わないし、イビキもかかないんですよ(^^)
マリーが少し鼻がつまる時はありますが、レオンは鼻が高い方?だと思いますね
偶然、レオンもマリーも私たち好みでした(^^ゞ

No title

度々すみません(笑)

レオンくんとマリーちゃんはいびきもかかないんですか?
お~~~!!!

私もいわゆるショータイプの鼻ぺちゃペルシャは好みじゃないんですよ
チンチラちゃんは割と鼻高が多いですよね
うちのイオリも高い方だと思います
が・・・いびきはかきますよ~~(笑) あ!姫だから内緒にしていてね(*≧m≦*)ぷぷ

マリンはちょっと鼻ぺちゃかな??
でもショータイプのペルシャほどではないです。
でもあの涙目は鼻ぺちゃのほうが多いみたい
マリンは今のとろこいびきはかかないですけど~鼻息はあらいです(笑)
だからため息?みたいのをつくのかな?と思っています

チンチラちゃんは日本猫ちゃんに比べたら、顔が平面だし(笑)
やっぱり鼻ぺちゃだと思うのです(*≧m≦*)
あくまで日本猫と比べたらですけどね!
だから・・・ため息つく子も多いんじゃないかな???と・・
私の勝手な想像です(笑)

イオリのため息!絶対つきとめてみせます(*≧m≦*)
頑張りま~~~すヽ(*´з`*)ノ

こんにちは、iomoca さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

何度もありがとうございます(^^)
今の所、いびきらしいいびきは聞いた事ないですねぇ~
レオンよりマリーの方が鼻が時々つまります(笑)
アッ、マリーも姫なので内緒です(≧ω≦。)プププ
レオンは左目がいつも涙目です

ショータイプの鼻ぺちゃペルシャ・・・って言うんですか(笑)
私も鼻が高い方が好きです(^^)
人それぞれ好みはありますものね
だから色々な種類の猫ちゃんがいる訳ですものね

「フン」とか「ふぅ~ふぅ~」とか、ため息も色々(笑)
イオリちゃんの、ため息はどんな感じなのでしょうね?
楽しみですね(^^ゞ
引き続き検証お願いします フフフ

Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事