『シャンプ~されちゃいました!?』

前回マリーちゃんがシャンプーされたと言うことは、レオンくんにも・・・

そして、その日はやってきました・・・

ジャ~ン!レオンくん登場!

濡れレオン



「おにいたんも、お風呂入ったのね

マリー

「お風呂で大鳴きしてしてやったよ!」

乾いたよ~

ヒソヒソ・・・「今度入れる時は・・・動画であばれる君(レオンくん)を・・・撮ろう。」ヒソヒソ・・・

「σ(゜・゜*)・・ん??」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは~^^
レオン君もシャンプーされちゃいましたね~^^
チャチャママさん、レオン君お疲れ様でした^^
おっとりレオン君、お風呂で大鳴きしたの?暴れたの?
嫌だったんだよね~^^;
動画のレオン君脚に水滴があるせいかプルプルさせていて可愛い~
この仕草も大好きなさよちんです^^
最後の写真のレオン君、何かを考えながら肘掛に手を置いていて可愛いです^^

こんにちは、さよちんさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
レオンくんも一応私が入れてパパさんが拭く係りでした
お風呂場で前回から鳴くようになってしまいましたぁ~汗
暴れるといってもお尻のあたりにシャワーがかかるのが嫌みたいです(笑)
急いでシャンプーして、しっかり流しました(^^ゞ
パパさんがレオンくん拭いてたら、暴れてひっかかれちゃいました
怪我したのはパパさんでした
私は無傷でした(笑)

レオンくん最近ソファーの肘かけから、周りをよく見ています
可愛いんですよね、この仕草(^^)
さよちんさんも褒めてくれてありがとう

こんにちは~!

レオン君の意気消沈の顔が益々おばちゃんの心を虜にします~(笑)
それにしても、足になにかついてる?ってくらいプルプルしてますね~
ワンちゃんみたいです!!
今回は大暴れだったんですね~なぜだろう?
次回の暴れるレオン君・・・楽しみ!!ふふふ。

No title

こんにちは

1枚目のレオンちゃん、
何だかネコさんに見えない・・・
自慢のゴージャスしっぽも、
とうもろこしみたいになっちゃって。
でも、乾けばふわっふわのもっふもふですものね。
シャンプー、お疲れ様でした。

No title

レオンくん、明らかにテンションダウンですね。
動きまで何だかぎこちなくて、
いつものレオンくんとは大違い!!
マリーちゃんもいつもと違うレオンくんに気を使っているのか
それとも警戒しているのか、
自分までそろりそろりと歩いている姿が可笑しかったです。
ネコさんのシャンプーは一大イベントですね。
お疲れさまでした!!

こんにちは、ねこまんまさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

前回パパさんが入れてから「にゃおん~にゃおん~」鳴くようになりました
去年は全然大人しかったのに・・・何か理由があるのかしら?
お尻近辺にシャワーがかかると嫌がりましたね
早く出たいよぉ~って結構大きな声で鳴きます
急いでシャンプーつけてササッと洗って、しっかりシャワーかけて終わらせました
お風呂の中では何とか持ちこたえました(≧ω≦。)プププ

パパさんが拭く係りでしたが、パパさんの方が後ろ足でひっかかれちゃって流血でした
私は無傷でした(笑)レオンくんもママを傷つけてはいけないと思ってくれたのかも?

お風呂場でもしっかり絞ってバスタオルでもしっかり絞ったのですが、まだまだ濡れてました
かなりプルプルしてましたね(^^)

こんにちは、shah-sanさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

濡れねずみとかの表現があるから・・・ネズミ?ですかねぇ~(笑)
お目目が大きいから、せめてミッキーマウス?

shah-sanさんの、尻尾がトウモロコシみたい・・・は、そんな感じで笑っちゃいました(≧ω≦。)プププ

今は、ふわっふわのもっふもふになっていますよ(^^)

こんにちは、もんちゅちゅさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
今年の夏シャワーしてから何故か大きな声で鳴くようになりました
前回はパパさん、今回は私が入れました(^^)
パパさんが拭く係りだったのですが嫌がって引っ掻かれました
お風呂の中では鳴くだけなので、私は無傷でした(笑)

マリーちゃんもシャンプーしたのにレオンくんのシャンプーの匂いに「シャー」って威嚇してました
夜は大丈夫でした(^^)

ワンちゃんに比べるとホント一大イベントです(笑)
でも、私レオンとマリーのお風呂入れ好きなんですよ(^^ゞ
可愛いんですよね、話しかけたり、褒めたり、なだめたり・・・フフフ

No title

ぷぷぷ(*≧m≦*)
めちゃカワ(・∀・)イイ!!~~~~
あんよプルプルさせて・・・気になるんでしょうね
もうもうもうもう~~~☆ヽ(最´∀`高)ノ★
音楽も悲壮感?というか~へたってるっていうか・・
ボロボロっていうか??(笑)
なんかぴったりでしたよ

今度は是非!洗ってるところを撮ってみせてくださいね
めちゃ楽しみで~~~す( ´艸`)

ところで・・・洗った後も二人はすぐに仲良しさんですか?
うちはほんとイオリが匂いがダメで~大変だったんですけど
全然OKなのかしら???
イオリが特別なのかな???

No title

レオン君、やられちゃいましたね。
でも綺麗になってよかったね。

シャンプー好きな猫いるのかな?
家の子はシャンプーは相当好きみたいで暴れないしゴロゴロ喉鳴らしてるのに拭くとき怒り出すんだよね。

ドライアーはみんな大嫌いかも。
だって音も暑いのもいやだよね。

サラサラでいい香りがしたかな・・・

大鳴きしてやったって(笑)
なんだか、そんなイメージないんだけどなあ〜
おとなしくシャンプーされてるイメージがある〜

No title

あらららら~っ! やっぱり順番が回ってきたんだねぇ、レオンくん。
心なしか、げっそりやつれて見えますわ。

しっぽの先がまだ濡れていて重そう。ひきずってるような感じかしら!?
良い子でシャンプーさせてる猫さんを動画で見る事はありますが、我が家でも流血事件は免れそうにありません(^^;
という事で、「よその猫ちゃんは綺麗になっていいねぇ」と言いながら、自力シャンプーの寅の匂いをくんくんしちゃう私です。

ところで、レオンくんのシャンプー中の大鳴きの声を聞いて、マリーちゃんはお部屋でどうしてるのかしら!?
心配でうろうろ?
それとも「私はもう終わったわ~」って余裕顔なのかなぁ?

こんにちは、iomoca さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

イオリちゃんが特別じゃありませんよ
マリーのシャワーの後、レオンもクンクン匂い嗅いで寄り付きませんでした(笑)
そんなレオンも逆転?シャワーの後、最初は恐る恐るマリーが近付きクンクン匂い嗅いで「シャー」って威嚇してました
この動画の後、暫く威嚇してましたよ(≧ω≦。)プププ
でも夜頃には威嚇しかなくなり、それぞれ離れて過ごしてました(笑)
次の日は平気でしたね・・ふたり共、同じ香りですからね(^^)

音楽もピッタリでしたよね(^^♪
パパさんが「うぅ~んレオンくんの気持ちだ」って満足してました(^^ゞ

今年は多分、もう入れないと思いますので来年の初夏頃でしょうかねぇ~
来年の事言うと鬼が笑いますねっヾ(≧∀≦)ノ

こんにちは、レオママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ハイっ・・レオンくんも入れられました(^^ゞ

凄いです!レオくんはシャンプー好きなほうですねっ
拭くのは大抵、嫌がりますね

レオンも去年までは大人しくシャンプーされていたんですよ
今年の初夏にパパさんが入れて、その時に大きな声で鳴くようになったんです
何故?なんでしょうね
今回は私が入れましたが、やはり大鳴きでした・・汗
暴れたりはしないので急いでシャンプーつけて洗い、しっかり流して終了
拭くときに嫌がりパパさんが後ろ足で引っ掻かれました
私は無傷でした(笑)

ドライヤーは試してませんが嫌がると思います(^^)

こんにちは、きんぎょ♪さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
レオンくん、めったに鳴きません
鳴くときは「暑いよぉ~」の時か、私に何か?を訴える時、例えばオヤツ頂戴!などです(笑)

かなり「嫌だぁ~出してぇ~」って鳴きました
暴れたりはしません
去年までは大人しかったんですよ
今年・・何故だろう??

こんにちは、まこままさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

フフフ かなり鳴きましたからね
余程、嫌だったのでしょう
去年まではレオンくん大人しかったんですよ
今年の初夏に入れたら大鳴きしました
暴れたりはしないので急いでシャンプーして、しっかり流して終了
今回はパパさんが拭く係りでしたが、レオンくんに引っ掻かれ流血しちゃいました
入れた私は無傷でした(笑)

シャワーの水の音を怖がる子がいるらしいのです
まさにマリーがそうでした
初めてのシャワー去年の夏に入れたのですが、身軽なのもあって飛びあがりました
これこそ暴れる!って感じ、でもすぐにお水の音だと気付き洗面器にシャワーつけてお水出したら大丈夫でした(^^ゞ
シャンプーは嫌がりますがお水の音がしなければ大人しく洗えます(笑)
寅吉くんも案外?大人しいかも知れませんよ(^^)
勇気のある方は、お試しあれ(≧ω≦。)プププ

マリーちゃん、レオンくんの大鳴き聞いて側まで来ていたそうです(^^)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事