『お風呂に入ろう!?』

寒くなる前にマリーちゃんをお風呂に入れました

マリーちゃん (4)

シャンプー後の濡れ鼠状態!

「ヤダヤダ~!」

マリーちゃん (2)

「舐めても舐めても乾かない~!」

マリーちゃん

σ(゜・゜*)・・ん??

マリーちゃん (5)

「やっと少し乾いて来ました・・・」

マリーちゃん (3)

次はレオンくんの番だ・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは~^^
マリーちゃんシャンプーしたのですね、お疲れ様でした~^^
今日もですが、かなり涼しくなりましたよね?
我が家のニャン猫もそろそろ入れないと・・・
濡れ鼠のマリーちゃん、可愛い~^^
やっぱりずぅさんに似ていますよね?^^
フワフワになって可愛さが増しましたね^^

こんにちは、さよちんさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんです
私一人でマリーちゃんシャンプーしました(^^)
ちょっと嫌がりましたが割と大人しかったですよ
バスタオルで絞って拭いて・・・一人だと大変でした
なので自然乾燥です(笑)
濡れて涼しかったのか?私たちのベッドの上で夕方から夜まで寝てました

似てますよねぇ~
私も、あんずちゃんとやっぱり似てる♡って思います(^^ゞ
あんずちゃんもマリーも可愛過ぎる(^^)フフフ

No title

こんにちは♪

マリーちゃんシャンプーしてもらって
美人度がまたアップしたんじゃないですかヽ(=´▽`=)ノ
次はレオンくんですか!
シャンプーはチャチャママさんがにしてあげるんですか?
大人しい子だといいですけど、暴れる子だと結構大変ですよね。
マリーちゃんはどちら?

↓ レオンくんの方がお魚気に入ってるみたいですね!!
すごいすりすりしてますね( ´艸`)ムププ
実は色違いを以前に頂いたことがあって、クッキーが
レオンくんみたいな感じでした~。

こんにちは、もかくきさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

マリーちゃん褒めてくれありがとう(^^)です(笑)
パパさんが入れる時もあります
今回は私一人で入れました
何度か過去にも入れてますので・・シャンプー私得意なんですよ(笑)
マリーちゃん大人しかったです
子猫の時初めてのシャンプーではシャワーの音に驚きましたが、音がしないようにシャンプーしてあげれば全然大丈夫なんです(^^)
上がってからの方が大変でした
中できちんと毛を手で絞りますが、まだまだ濡れてます
バスタオルで絞って拭いて・・・私が大汗でした(≧ω≦。)プププ
自然乾燥にしてるので、(笑)寒くならないうちにシャンプーしました(^^ゞ
レオンくんも入れますよ フフフ

クッキーちゃんもレオンと同じくスリスリでしたか(笑)
大人しめですねっ(^^)

No title

こんにちは

マリーちゃん、頑張りましたね。
乾いた後は、きれいきれいでふわっふわ。
お姫様に相応しい姿になりますねぇ。

自然乾燥ですか。
それだと毛玉ができませんか?
大人しく寝てれば、大丈夫なのかな。

こんにちは、shah-sanさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ドライヤーで乾かしたいのですが、多分嫌がると思うので一度も試していません
なので自然乾燥して後でブラッシングします
ブラッシングはパパさんの係りです(笑)
かなり嫌がって鳴いていましたが、サラサラヘアーになりました(^^ゞ
マリーちゃんはまだ大人しいのですがレオンくんが問題なんです
嫌がって鳴いてもマリーちゃんは何とかブラッシング出来ます
レオンくんは普段はおっとりしているのに身体を触られるのは嫌みたいで豹変します
パパさん流血覚悟です・・・汗

こんばんは!!

チャチャママさん、こんばんは♡
昨日はコメントありがとうございます!
やっぱり我が家ですね(笑)
私は今日余った夏休みを使い、一日家でダラダラしてました♡
朝目が覚めると目の前にベルがいてほんと幸せでした(笑)

そういえば、うちのちゃちゃもまだお風呂入れてないのでいれなきゃって思いました!
でも怒るんだよなぁ(笑)

こんばんは、福太朗ママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

一日家でダラダラもたまにはイイんですよ
皆さんいつもお忙しそうですもの

ちゃちゃちゃん、お風呂が苦手なのですか?
マリーは少しだけ鳴きますが大丈夫です(^^)
レオンは、前回パパさんが入れたのですが結構鳴くようになりました
まっ、何とか入れても上がってからが乾かせないので、ちよっと大変です
自然乾燥して、後でブラッシングしてます
お風呂大好き猫ちゃんて居るのでしょうかねぇ~?

No title

マリーちゃん、お風呂に入ったんですね!!
ネコさんは濡れるのを嫌う子が多いと聞くけれど、
マリーちゃんはどうでしたか?
いつもきれいなコートのマリーちゃんでも
やっぱり時々はシャンプーするんですね。
きっと乾いた後はするするふわふわ、いい香りがするんだろうなぁ。
濡れたら一回り小さなマリーちゃん、
ふわふわ尻尾が可哀想なことになってるよー。

こんばんは、もんちゅちゅさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

マリーちゃんお風呂に入りました(^^)
夏場だけ入れてます
冬場は風邪引くといけないので入れません(笑)
マリーもレオンも嫌がりますよ
嫌がりますけどお風呂場まで連れて行けば、こっちのもの(笑)
マリーは少し鳴きますが大人しいです
レオンは以前は大人しかったのですが前回パパさんが入れてもかなり鳴いてましたね
上がってからの方が大変です
逃げるのでドライヤー使った事ありません
自然乾燥させるから夏場が好ましいんです(笑)
後でパパさんがブラッシングしてくれます
フワフワサラサラになりますよっ(^^ゞ

お風呂に入るとレオンもマリーもひと回り小さくなりますね
本当はスリムなんですよっ(≧ω≦。)プププ

No title

濡れ猫さんだ~~~( ´艸`)
可愛いよ~~~~ふふ

そうそう猫っ毛は乾かないんですよね
自然にまかせましょう
って・・・ドライヤーがつかえればドライヤーの方が
良いのかもね??

うちのイオリは神経質なコなので・・・
ここだけの話(笑) シャンプーはしてないんですよ
きちゃないですよね(*≧m≦*)
って~猫は綺麗綺麗!ってしてるから・・・きちゃなくないですよね(笑)

マリンは今年はパスかな???
風邪ひきそうな気がして
来年はがんばるぞう~~~!!

さて!次はレオンくんの写真かな???
楽しみにしていま~~すヽ(*´з`*)ノ

こんばんは~!

マリーちゃんの濡れ鼠・・・ちっちゃい(笑)
全部自然乾燥なんですか~?
なんか、からんじゃいそう・・・(^_^;)

うちも杏以外の誰かを餌食?にしたいけどなかなか勇気が出ません(笑)願ちゃんも今短いうちにと思ってるんですけどね~(^_^;)

今度はレオンくんのぬれねずみ?楽しみです(笑)

No title

マリーちゃんには災難・・でしたね。
今日は寒くなかったですか?
洗うときはなんとかなるのに乾かすのにみんな一苦労なんですよね。
猫ちゃんも濡れた体夢中でナメナメして何日かするとそこらに毛玉吐くし。

シャンプー後の簡単に乾燥させる方法なのかしらね?

次はレオン君ですか?
お気の毒に・・(ふふふふ)

No title

ああ・・・。今頃レオンくんも茶色の濡れ鼠・・・。
いい子だなぁ、マリーちゃん。
チャチャママさんひとりでも上手にシャンプーしてもらったんだ~。
こうやってお手入れしてあげてるから、2匹ともつやつや・さらさらなんですね。

長い毛だと乾くまでが大変そうだけど、ドライヤーは使わないんですね。
確かに、ドライヤーの音は嫌いかもね。

かく言う我が家は、一度もシャンプーしてません(^^;
本当は毛が長いから、シャンプーで流してあげた方がいいのでしょうけれど、「嫌われてもいい人手あげて~。」で誰からも申し出がありませんでした。
「ま・・・、かかりつけの獣医さんは、シャンプーはしなくていいって言ってるし・・・。」
という事で、道路から拾ったままの寅吉で~す(^^)/

こんにちは、iomocaさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

マリーちゃん褒めてくれてありがとう(^^)ですっ

ドライヤー使いたいんですけど・・・多分かけられないと思います
まず狭い所へ逃げるので(笑)

そうなんですよぉ~猫は基本お風呂に入れなくてもイイらしいです
自分で綺麗にしてますからね、しかもお家から出ないのですから・・
全然オッケーですよ(^^)

マリンくんは入れるとしいても来年でイイと思います フフフ
風邪引くと大変ですものね
我が家も夏場だけですよ(^^)
次はレオンくんだっ(笑)

こんにちは、ねこまんまさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうそう、全部自然乾燥です
だって拭くのだけで精いっぱいですから(笑)
後でパパさんがブラッシングして解きほぐします フフフ
ドライヤーの音が苦手だと思います
私がドライヤー置いてるだけでビビりますから(^^)

ねこまんまさん勇気を出してみましょう(*` 艸 ´)ウシシシ

次はレオンくんだっ(笑)

こんにちは、レオママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

昨日は本当に夜なんて涼しかったですよね
マリーちゃんは少し前の日中の温かい日に入れました(^^)
一人で入れたので尚更自然乾燥にしました(笑)

マリーちゃんに、ご褒美としてオヤツ沢山あげたら、すぐにリバースしちゃいました
その日だけだったので食べ過ぎだったと思います
お利口さんだからって甘くなっちゃうんですよね・・反省

ホントですね、何かいい方法は無いものでしょうか?
次はレオンくんです(^^ゞ

こんにちは、まこままさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
シャンプーしなくても猫は大丈夫らしいのです
毛の被脂?が流れるらしくて・・・
もしシャンプーするのなら温かい夏場とかで1年に2~3回くらいでいいとPCで以前、調べました(笑)
飼い主が勝手に嫌がる子をシャンプーしたり、ショップでお手入れする訳ですからね
本人(猫)にしたら、いい迷惑なんですよね(笑)

だけど、シャンプーするのも楽しいんですよ(^^)
「イイ子ねぇ~、キレイキレイだねぇ~」とか話しかけたりして(≧ω≦。)プププ

ドライヤー前猫ちゃんの時は使わせてくれましたが
レオンとマリーは無理だと思い、ストレス軽減の為に自然乾燥です
なので夏場だけシャワーしてます(^^)

まこままさんちは、寅吉くんのシャンプー係りになってくれそうなお兄ちゃん達がいるからイイですねっ(^^ゞ
寅吉くんの大好きなパパさんでもいいかも?しれませんね(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事