『ママ、もう要らないからね~!?』

嬉しそうに、尻尾フリフリで、ご飯を待っていたのに・・・

一口だけ食べて・・・



「好き嫌いあるの・・・!」 ウェットは苦手!なの

えぇっレオンくんが唯一食べるモンプチ「白身魚のテリーヌ仕立て」なのに?

レオンくん

最近良く乗っているハンモック!

マリーちゃん (2)

下もお気に入り

マリーちゃん

ここも、お気に入り

マリーちゃん (3)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは~^^
昨日はむぅさんにお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました^^
皆様にお祝いをしていただくと嬉しいですね^^

レオン君ウェット苦手なの?「白身魚テリーヌ仕立て」を食べる気分ではなかったのかしら?
カシカシしている~^^この仕草も好きなんですよね~^^
埋めてる?感じが出ていますね^^
動画の最初の方でレオン君カメラに近づいていますよね?
顔面UP、可愛い~って叫んでしまいました^^
マリーちゃんのハンモックの使い方、1つで2度楽しめる?^^
マリーちゃんの上にマリーちゃん^^美人さんですね^^

こんにちは、さよちんさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

レオンくんウェット、缶詰全般食べません
唯一、モンプチの「白身魚テリーヌ仕立て」だけは食べるんですが
今朝は缶詰「カンカン」てスプーンでたたいたら?喜んで待ってたのに置いたら匂いクンクン嗅ぐだけでカシカシいつものようにしていました
「ボク・・食べないよ」の合図ですね(笑)

一週間に一度の割合であげると食べるんです・・本当は
もう少し日にち置けば良かったかなぁ~(笑)
マリーちゃんだけが食べました(^^ゞ

さよちんさん、レオンもマリーも褒めてくれてありがとうございます(^^)
最近またハンモックがマリーちゃんブームです

こんにちわ(^o^)

マリーちゃんもお気に入り場所が
いっぱいありますね❤︎
その中でも、一番のお気に入りはハンモックかな♪

No title

こんにちは

あらら、レオンちゃんもういらない、ですか。
夏バテかな?
ここのところ暑いし、湿度は高いし。
ご自愛くださいね。

No title

あらあら・・・どうしちゃったの?
ほんと夏バテかしら?
大好きなものを食べないと心配しちゃいますよね
何かあったのかな??
そろそろこれも飽きてきた?ってこと??

レオンくん!意外とグルメだったりして?
マリーちゃんの一所懸命食べてる姿がまたカワ(・∀・)イイ!!

とうとう動画に文字までいれたんですね~( ´艸`)
私も前はいれてたんですけど・・
だんだんと面倒になって( ̄▽ ̄;)
ハタチなのに~~~おかしいな(笑)

レオマリちゃんの動画の楽しみが増えました
期待してま~~~~す

こんばんは、ピーチ☆ママ さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
マリーちゃんも沢山お気に入りの場所があります(^^ゞ
ここかと思えば♪またまたあちら♪・・・浮気性のマリーちゃんです(笑)

最近はまたハンモックがお気に入りになってますね(^^)
居ないと思って探すとハンモックの下で寝ています(-ω-` )…zzZZZ

こんばんは、shah-san さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

レオンくん・・夏バテではないでしょう
基本ウェットや缶詰は食べないんです
唯一、気まぐれで(笑)「白身魚テリーヌ仕立て」を食べてくれるのですが・・今日は要らない日だったみたいです(^^)

また日にちを開けてあげてみます(笑)

ホント昨日からまたムシムシ湿度が高くて暑いですね
今頃また夏真っ盛り?みたいになってます
まだまだ暑い日は続きそうですね

No title

レオンくん、お手手でカシカシしてるー。
人間の目から見るとウエットフードのほうが美味しそうなのに
レオンくんにとってはそうじゃないんですね。
夏バテしないようにしっかり食べなきゃ!!
マリーちゃん、ハンモックの上も下もフル活用ですね。
こんなふうに喜んで使ってもらえたら嬉しいなあ。
ゆきにベッドを買ってあげて、使ってもらえなかった時のショックときたら
それはもう(涙)。

こんばんは、iomoca さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

多分・・夏バテは大丈夫だと思います
日にちが開いてないと「飽きた」と言うのが正しいかも?(笑)
忘れた頃にあげると食べてくれます・・多分
今までが、そうでしたから

色々、色々試しましたが「白身魚テリーヌ仕立て」しかお気に召さないようです(笑)
たまにはウェットや缶詰も食べて欲しいので挑戦しています( ´艸`)ムププ
水分が入っているのでたまに与えるといいらしいのです(^^)

レオンくんグルメですよぉ~
マリーちゃんは健気です(笑)

動画の文字・・・以前も何度かパパさん入れてましたが、結構大変(面倒みたいです)なようですね(笑)
また、時々文字が登場するかも?です(^^♪

こんばんは、もんちゅちゅさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

レオンくん「要らなぁ~い」の合図はカシカシです(笑)
匂いに敏感な?ようで匂い嗅いで自分の好きな匂いじゃないと食べたくないようです
グルメなのか?我儘なのか?(^^)

そうなんですよね
夏バテしてないと思いますが最近レオンくんの方が食欲が落ちてるような気がします
まっ、これもマリーちゃんと比べて・・なので分りづらいのですが(笑)
マリーちゃんと元気よく追いかけっこしてるので、レオンくん元気元気ですね

マリーちゃん最近またハンモック上も下も使ってくれてます(^^ゞ

あぁ~分ります
ベッドもオモチャも気に入る、気に入らないがハッキリしてますよね
ゆきちゃんと一緒です・・・レオンもマリーもです
値段に関係なくお気に召すか?どうかが問題ですよね(笑)
それが、お値段の高い物ならがっかりしますよね(^^)

暫く頑張って置いてみますが・・置いていても見向きもしない!という物もあります
そんな時、私、使わない物は思い切って捨てるようにしました

ゆきちゃんも、お姫様ですものね
気に入らないものは気に入らない・・・(笑)


No title

レオンくん、どアップにも十分たえられるイケメン猫さんですね~!!
このご飯はお口に合わなかったのかしら?
もしかして、お口の周りが汚れちゃうのが気になっちゃう? イケメンだもんねぇ。
でも、マリー姫はもぐもぐ食べていらっしゃいますね♡

夏場のウエットは危ないですよね。
もったいないけど、食べなかった分はすぐに処分してしまわないといけないかな?
ウチの寅吉なら、お残りでもなんでもハグハグ食べちゃうと思いま~す。

マリーちゃんはお気に入りのハンモック、良かったね~。
ちゃんと使ってもらえると、飼い主としても嬉しいですよね。
ウチは爪とぎもオモチャも、ことごとく使用拒否されます・・・(泣

おはようございます、まこままさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

この時は食べたく無かったようですレオンくん
唯一食べれる「白身魚テリーヌ仕立て」なのに・・気まぐれ?我儘なんだと思います
「今日は白身魚食べたくない」ってね(笑)

マリーちゃんがだいたいレオンくんの分も食べてくれますが(笑)
残りは捨てちゃいます・・・勿体ない・・が、大変な事になりますからね
お腹でもこわしたら?そちらの方が大変(笑)
それに残り物は食べないでしょう・・おぼっちゃまと、お嬢様ですから
私たちより、レオン様様・マリー様様ですもの(≧ω≦。)プププ

マリーちゃん最近ハンモックがお気に入りです
マリー姫も気まぐれ、我儘ですから、お気に召さないと使ってくれません
気に入らないベッド、オモチャは思い切って捨てます( ´艸`)ムププ

寅吉くんも、おぼっちゃまなんですね(笑)

No title

食べたくない物は砂で隠す・・・(アハハハ)
楽しいねレオン君は。
お腹すいてたのではないの?
この後ちゃんと食べたのかな?
マリーちゃんに食べられちゃったのかな?

あの切ない顔でやられたらお~お~かわいそうに・・・と言ってすぐに違うのあげちゃいそう。

レオママさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>

日にちをあけて唯一レオンくんが食べてくれる「白身魚テリーヌ仕立て」をあげています・・・毎日だと食べないです

この時は「白身魚テリーヌ仕立て」の気分じゃなかったようです(笑)
カシカシすると、もう絶対に食べません
この後、マリーちゃんが食べました
残していたものは捨てました(笑)

で・・・レオンくんには、いつものようにロイカナのカリカリをあげたら?食べましたよ(^^ゞ
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事