『ピンポ~ン♪何か来た?!』

ピンポーン宅急便屋さんが、おコメ袋を持って来ました

中から出て来たのは、レオンくんの倍の重さのロイカナ

ロイカナ (2)

「お兄ちゃん、これ何?大きいよ!」

ロイカナ (3)

「なんだろう?」クンクン

ロイカナ (4)

「どう?こわくない?」

ロイカナ

さすがに、初めて見る10キロのロイカナはでかい!ドッグフードみたい

--------------------------------------------------
昨日は、お見舞いのお言葉ありがとうございました

とても嬉しかったです、皆様のお陰で元気になりました
--------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは~^^
体調戻られたようですね~^^
良かったです^^
「ロイヤルカナン、室内ロングヘアー」を食べているんですね~^^
10kgって大きいですね~、レオン君が子猫に見えます^^
マリーちゃんもチェックしてるし^^
2人とも気になんるんですね^^
マリーちゃん、レオン君を見つめている目が優しいですね^^
何話しかけているんでしょうね~^^

今こちらは雨は降っていませんが、風邪が少し強めの曇りです
チャチャママさんもお気をつけてお過ごしくださいね~^^

No title

こんにちは♪

体調戻ったみたいですね!!

10㎏のフード!にゃんずと並ぶと
よりビッグサイズに見えますね(笑)
これだけあったら3カ月分くらいですか?
以前もかくきもサイエンスダイエットのこのサイズ
買ったことあります。
でも重くて1回で止めちゃいました( ̄∀ ̄*)エヘヘ
2枚目の写真、マリーちゃん立ち猫してフードを
チェックしているのかな?

No title

再び(笑)

モカもクッキーももちろん爪とぎしますよ~。
ただし、モカは和室の押し入れの木の部分、
クッキーはタワー(←これは正しい)や椅子でするという
2にゃんとも間違ってますf(´-`;)ポリポリ
ちゃんと爪とぎでする子が羨ましいです~。
最初は爪とぎを用意していたんですが、どちらも
使ってくれませんでした(笑)

No title

こんにちは

10kgですか。
相当な量ですねぇ。
うちも下の子が同じロイカナロングヘアーですけど、
買うのは2kgずつ。
ま、ピラピラがたくさん集まりますよ。w

こんにちは、さよちんさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ハイっ!完全復活しましたぁ~(笑)
ご心配おかけしました
雨風強くなる前に、お買い物にも行きました(^^)

「ロイヤルカナン、室内ロングヘアー」を買ってます
今までは路面店で買っていたので2キロで3、240円で購入してました
1か月レオンとマリーでロイカナ4キロ要るのと、他にモンプチのヘアーボールとモンプチクリスピー等購入してたので結構お金かかってました(笑)
ネットで買うとびっくりするくらい安いんですよね
初めて10キロ買いました(笑)

最初の写真のレオンが、さよちんさんの言うように子猫に見えますものね(≧ω≦。)プププ

さっき雨がザッと降ってましたが、これから強く降るのでしょうね
さよちんさんも気をつけられて下さいね

こんにちは、もかくきさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

何度もありがとうございます(^^)
ハイっ!復活しました
ご心配おかけしました

10㎏のフード!こんなに大きいのは初めてで、ネットで購入しました
レオンとマリーで、1か月4キロ要るので2ヶ月半でしょうかねぇ~
でも・・残したりもするので確実に4キロ、ふたりで食べている訳でもないですね
食欲は気まぐれです(笑)

確かに10キロは重いですよね
お米10キロと同じですもの(笑)
以前は路面店で購入していたので2キロ3、240円で購入してましたから、ネット購入はかなりお得です(@_@)

モカちゃんもクッキーちゃんも、ちゃんと爪とぎはするんですね
それもお気に入りの場所で(≧ω≦。)プププ
クッキーちゃん椅子で爪とぎするんですね
キティーも椅子のくびれで爪とぎしてました(笑)
それぞれ特徴がありますね(^^)

こんにちは、shah-san さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

以前は我が家も2キロを2袋、4キロを路面店で購入してました
3240円×2=6480円プラス、モンプチヘアーボール・モンプチクリスピー等オヤツも購入していました
ネット検索したら、かなりお買い得なので最初は4キロ入りを購入次に初めて10キロを購入してみました
お値段は、かなりお買い得でびっくりしました、が・・重い(笑)
そしてジッパー無しなので小分けして別な袋に入れるのが難点かも?

みうちゃんとサラちゃんは長毛と短毛ですものね
ピラピラが沢山・・・は、分ります(笑)
10キロのピラピラは大き過ぎて反応無しでした(^^)

マリーちゃんはモンプチヘアボールのピラピラが好きなのでモンプチも時々買います(≧ω≦。)プププ

No title

10キロ??((((;゚Д゚))))
すごいわ~~~~
マリーちゃんのタッチの大きさと比べると
そのスゴさがわかりますね
これをどのくらいで食べるのかしら??
それが気になります。
是非教えてくださいね

うちも昔は4キロとか買ってたけど・・・
これからどうしようかな?
マリンは良くたべるけど~まだ子猫だし
イオリは老猫(えっと~イオリには内緒で(笑))だし
こういう時・・あまりにも年齢が違うのは困りますね

どうしようかな~~~本当に

お元気になられたようでなによりです
でも無理しないでくださいね~~
暑さはまだまだこれからですから!!
しっかり治してくださいね

No title

10キロ!!
さすがにすごい迫力ですね。
レオンくんとマリーちゃんがちびっこ子猫ちゃんのようです。
2にゃんで頑張って消費してくださいね!!

チャチャママさまは夏バテですか?それとも夏風邪?
どちらももんちゅちゅの周りで蔓延しています。
寝不足や疲れが一番いけないそうですよ。
まだまだ暑い日が続きます。
どうぞご無理なさらず、お大事になさってくださいね。

No title

うちは一か月分、4キロなんですが、
10キロサイズって、やっぱり半端じゃないデカさですね

食べ盛りでも、二か月くらいは余裕でもちそう~w

おはようございます、iomocaさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

凄い迫力でしょ
あんたらは、大型犬か?って感じですよね(≧ω≦。)プププ
私たちもびっくりです
猫ちゃん用で10㎏サイズがあるとは・・・(@_@)
パパさんがネットで購入してみました

レオンとマリーの消費は食べ残しも含め(笑)1カ月約4㎏ですね
なので、2ヶ月半位でしょうか
ただ10㎏の大袋だとジッパーがついてませんので小分け袋に入れ変えなくてはいけないんです
その小分けが、お菓子屋さんみたいでちょっと楽しかったです(笑)

そうですよねぇ~iomocaさんちはマリンくんがまだ子猫用のカリカリでしょうから、種類は別々なんですよね
やはりイオリちゃんは高齢猫用の方が(ゴメンネ)消化もよく栄養価も控えめでしょうから分けてた方がいいと思います
大変ですがイオ・マリちゃんの為ですものね

体調は100%とはいかないと?思いますので、のんびりゆっくり洗濯・炊事・掃除・ゴミだし(笑)します(^^)
昨日、お買い物したり動き回ったので今日は、いつも通りのんびりします
ご心配ありがとうございます
iomocaさんも気をつけて下さいね

おはようございます、もんちゅちゅさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

凄いです、びっくりしました
初めてみました(^^)
レオンくんとマリーちゃんの2ヶ月半位のカリカリですね(笑)
沢山食べて元気に遊び回って欲しいです(^^ゞ
流石に10㎏だとジッパー付きではありませんので小分けしました
これからも10㎏オーダーするかは分りませんね(笑)
ガリバーのようなカリカリなのでレオンとマリーがちっちゃく見えますね(笑)

どうやら夏バテでは?
寝不足と言いますか1~2時間ごとに目が覚めて眠れなかったり、首を寝違えたりして首こりが激しかったのです
エアコンも去年以上に1日中付けっぱなしで体調がおかしくなってたのかも知れません
一昨日、半日寝ていたら、すっかり食欲も戻り昨日はお買い物に行きました(^^)
ご心配ありがとうございます
確かに今夏風邪引いてる方多いみたいですよね
もんちゅちゅさんも気をつけて下さいね

おはようございます、toranyansanさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

我が家も同じく、レオンとマリー、1カ月で4㎏ですね(食べ残しも含め)(笑)
食べ方にムラはあります(^^)

10㎏で多分2ヶ月半位でしょうかねぇ~
流石にこの大きさだとジッパー付きではなく小分けしなくてはいけませんでした
今までは路面店で購入していたんですよ(今思えば、かなりお高めで購入していましたね)
ネット購入は4㎏を初めてオーダーしまして、その袋があったので助かりました
あとはジップロックや缶に入れ替えました(笑)

こんにちは~!

やっぱり、10キロってスゴイ!!(笑)
うちは4キロだけど、それでも重いです・・・(^_^;)
それにしても、10キロってジッパーがついてないんですね~
小分けするの結構大変だったでしょう?

それにしても、元気になってよかったです(^_^)
この時期は外気と室内との温度差に対応するだけでも疲れますからね~
外出時には気をつけてくださいね~
私はひきこもってますから大丈夫です(笑)

こんにちは、ねこまんまさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
流石に10㎏は大きい&重いです(笑)
ジッパー付きではありませんと注意書きしてありましたので
以前購入していた4㎏の袋をとっておきました(^^)
ロイカナのおまけでもらっていた可愛いカンカン2缶が役に立ちました(^^ゞ
残りはジップロックに小分け(笑)
お菓子屋さんみたいで楽しかったですよ フフフ

元気が何よりです
めまいや吐き気、自分でコントロール出来ませんでしたからね
また何でも無い日のありがたさ、健康のありがたさが身に沁みました
ねこまんまさんも油断大敵ですよ
気をつけて下さいね(^^)



Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事