『台風通過しました!?』

台風に備えて、明りの確保?・・・嬉しそうなレオマリ

暗い中

台風はなにも被害も無く通過しました
ご心配して頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

さて、我が家の小台風達はと言えば・・・

昨日の2ショットポジションの一人占め

レオン

部屋中を風速?メートルで走った後、マリーちゃんは爆睡中

マリー

毎日、レオンくんと激しく追っかけっこしたあと、疲れて寝ています

マリー (2)

そして、レオンくんも定位置で

レオン (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

被害が無くってよかった

こっちは無風の蒸し風呂でしたよ
さすがに二日間体が動かせないほどつらかった><
茶チャはデッキの下の通風孔から動かないし><
お猫様達も何処に避難したのか姿が見えず??
今日は涼しい風が^^
頑張って訪問しなきゃ^^

こんにちは、茶チャママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ご心配ありがとうございました(^^)
無風の蒸し風呂・・うわぁ~これも嫌ですねぇ~
熱中症には気をつけて下さいね
ご無理なさいませんように・・・

茶チャくんも涼しい所をよく知っているんですね(笑)
猫ちゃんたちも避難していたんだぁ~
凄い・・・動物の感かしら?危険だという

我が家のレオンとマリーは普段通りでした(≧ω≦。)

こちらは台風一過で蒸し暑く暫くは猛暑日が続くらしいです
お互い体調には気をつけましょうね(^^)

No title

チャチャママさま♪

こちらも台風一過の青空が広がっています。
このまま梅雨明けになるのでしょうか?
昨日のお二方の後ろ姿といい、本日のお二方の寝姿といい、なんと優雅なんでしょうねぇ。
突然の運動会が始まって、パタッと寝ちゃうあたりだけは、ウチの寅吉と似ているかなぁ・・・(^^;;

今日もベストポジションをキープして、おば毛になっている寅吉です。
寝てるし暑くないのかな?
ママお買物行ってくるけどエアコンつけちゃう? ねぇねぇ どうする?
と悩みまくる飼い主です。

こんにちは~!

おやおや・・・こちらも台風一過ですね~(笑)
みなさまお疲れですね~~。

今回の台風は史上最強とか言われてたけど・・・。
沖縄の方はかなりの被害だったようだけど、こちらはなんとか被害がなくて幸いでした・・・。
ねこまんまはちょっと飛ばされそうになったけど・・・ウソ~~~(笑)
これから、何度かやってくる台風・・・被害がないことを祈りましょう!

こんにちは、まこままさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

まこままさん地方も台風の被害がなくて良かったです
こちらも夜中に雨が降ってたようですが朝は蒸し暑く晴れていました
こちらは、梅雨明けはまだのようです
猛暑日は続くものの曇りがちな予報でしたね

昨日はレオンもマリーも台風の低気圧のせいか?結構ハイテンションでした(笑)
よく走ってよく寝ました、いつも通りです(≧ω≦。)プププ
寅吉くんも同じなんですね(笑)
一人っ子だから一人遊びかな?

年々猛暑になってますので、我が家もお出かけの時はエアコンつけて出かけます
レオンとマリーだけの為に(笑)長毛は暑がりですものね(^^)

No title

こんにちは

小型台風大暴れ、だったんでしょうかね。
すっかり熟睡中って感じで。
元気なのはいいこと。
ゆっくりお休みくださいね。

でも、ちょっと先日の優雅なレディには似つかわしくないかなぁ。

No title

何事もなく台風が通過して良かったですね♪
これから蒸し暑くなるゾぉ~(笑)(笑)

レオンくんとマリーちゃん、遊び疲れて
熟睡中なんですね(^O^)
毛がふっさふさだから、暑いだろうな~(^_^;)

うちのニャンズも、それぞれの定位置でマッタリ中♡
今が一番、静かな時間です(´∀`)

こんにちは、ねこまんまさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

台風で雨が沢山降って被害が出た地方もありましたから何もなくて良かったです
しかし、台風一過・・蒸しあつぅ~いです
エアコン、フル回転しています(^^)
今週は猛暑日が続くみたいですよ
梅雨が明ける前から猛暑?じゃ夏本番はどうなるのでしょうか?
今年の夏も熱帯雨林地方なのかしら?

我が家の可愛いチビ猫台風
可愛いでしょ、いつもの事ながら(笑)

こんにちは、shah-san さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんです
低気圧?台風?のせいか、レオンもマリーも普段にも増してハイテンションでした(笑)
走り回って疲れてぐったり寝てましたマリーちゃん(^^)
これが普段のマリー嬢です(≧ω≦。)プププ

黙ってお澄ましにしていないと優雅なマリー姫にはなりません(笑)

こんにちは、ピーチ✩ママ さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

最強・最強と言われていましたので心配していましたが
雨が夜中に降ったようで朝には晴れて蒸し暑かったです
みなさんも、何事もなくて本当に良かったです
今週は猛暑日が続くらしく梅雨明け前からこんな感じだと夏本番はどうなるのでしょうね

レオンもマリーも毛がふっさふさだから暑い!と思いますよ
そろそろパパさんと毛を梳いてあげなくちゃと思っています(^^)
レオンとマリーの毛質が違いますので特にレオンは暑がりです(笑)

こんにちは〜
ホント台風無事通過して安心しましたッ!
怖いですよね……

レオンくんマリーちゃんも安心だよねッ!
ふたりともとっても幸せそうに寝てる〜*\(^o^)/*

2日連チャン続けてシャンプーめちゃくちゃ疲れました〜
明日は……
にゃんと〜夏恒例の〜!
いよいよサマーカットデスッ。
こっちで初めてだからかなり心配なんです。
最近スゴく暑がり出してきたから〜
頑張って行ってきます‼

No title

お家の中を小型台風が疾走するなんて
チャチャママさまのお家は賑やかだったんでしょうね。
台風一過のレオンくんとマリーちゃん、
遊び疲れておねんねですか。
マリーちゃん、ベッドからあんよがはみ出てますよ。
レオンくんも落っこちないように気を付けて。
こちらも一気に晴れて蒸し暑くなりました。
暑くなりすぎてお散歩には行けるかどうか。
レオンくんとマリーちゃんのように、
お家の中で涼しくまったりしていたいです。

こんにちは、mamin さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

mamin さんの所も何もなくて良かったです
最強と言われてましたからね、しかも大雨

昼間は晴れていたので、レオンとマリーも普段通りでしたが、ハイテンションでしたね(笑)

2日続けてのシャンプーは大変でしたね
シャンプーされるほうも疲れるのでしょうけれど、する方も疲れますものね(^^)
お疲れ様でした
そして恒例のサマーカット頑張ってね、ろいすくんもmamin さんも・・・
我が家のレオンとマリーも、そろそろ毛を梳いてあげなくちゃ!

こんにちは、もんちゅちゅさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
毎度毎度の小型猫台風です(笑)
よく遊んでよく寝てくれます(^^ゞ
追いかけっこは、ふたりっ子の特権ですかねぇ~(^^)

ふと振り返るとマリーちゃん、あんよがはみ出て寝てました
あまりにも可愛いからパシャパシャ写真撮ってたら、動いちゃいました
動いた寝姿も可愛いからまたパシャリ(≧ω≦。)プププ
レオンくんも、かなりはみ出ていますね(笑)

大変ですよねぇ~お散歩は雨でも蒸し暑くても行かなくちゃいけないですものね
もんちゅちゅさんも、ゆきちゃんも熱中症に気をつけて下さいね(^^)

No title

こんんにちは~^^
台風通り過ぎて、昼前から雲ひとつない晴天でしたが、夕方前には雨が降りました。
夜中の台風・・・寝ていて分からなかったです^^;
チャチャママさんも台風の被害が無くて何よりでしたね^^
100均とは思えませんね~。綺麗です^^
レオン君とマリーちゃん、お疲れで爆睡中なんですね~^^
元気が一番ですね^^
窓際のレオン君と寝ているマリーちゃんどちらも可愛いです^^
マリーちゃんピンクが似合いますね^^

こんばんは、さよちんさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

こちらは夕方曇っただけでした
雨が降った所もあったみたいですね
ものすごくムシムシしてましたから・・・
私も寝ていて分らなかったです、一緒ですねっ(笑)
さよちんさんも台風の被害がなくて良かったです(^^)

夜バージョンも載せてみました(≧ω≦。)プププ

レオンとマリー、いつも褒めてくれてありがとうございます
嬉しいです(^^)
マリーちゃん、女の子=ピンクと単純な考えの私です(笑)
マットの色違いをレオンくんにも買おうと後日行ったら売り切れでした
お値段もお手頃だったからかな?恐るべしドギーマンヾ(≧∀≦)ノ

No title

うちの昨日の夜は結構降ってましたけど
夜中は大したことなかったな・・
台風さん!どこへ?って思っちゃいましたもん( ̄▽ ̄;)
でも何事もなく通りすぎてくれてよかったです
沖縄や九州の方々は・・本当に申し訳ないです
早く元の生活に戻れますように・・

うちにも小台風がいますよ
猛スピードで通りすぎていきます(笑)
ほんとマリーちゃんと似てるな~~~
一度ご対面させてみたいです( ´艸`)
きっと気があって・・・目に見えない速さで二人で
遊ぶんだろうな・・・ぷぷぷ

こんばんは、iomoca さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

台風、被害がなくて本当に良かったですよね
夜中の事は覚えていないので(笑)いつの間にか通り過ぎていきました
でも、台風一過、今日の暑さは半端なかったですよね
暫く蒸し暑いようです

そうでした、iomoca さんちにもチビッ子小台風がいましたね(笑)
ご対面したら、マリンくんとマリー気が合いすぎちゃって
益々ハイテンションになっちゃうかも?(^^)

No title

こちらも雨が少し降ったくらいで、なんともなかったです。
1枚目のライト、とってもおしゃれですね。でもうちに置いていたら
美夕がチョイチョイして遊びそう(笑)
マリーちゃん遊び疲れて爆睡なんてかわいすぎます。
本当に一生懸命遊んでるんですね。
うちも台風が駆け抜けますが、時々私が寝てるベッドに上陸するから、
グフッとなって被害を受けます(笑)

おはようございます、こたばあやさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

台風、被害がなくて良かったです

あちこちでチビ猫台風が発生しているようですね(笑)
可愛いから歓迎しますが・・・
お腹の上とかの上陸は大変ですよね(≧ω≦。)プププ
私もチャチャが上に乗ると、よくグフッとかウッてなってました
チャチャは6キロあったので耐えられませんでしたよ(笑)
嬉しい悲鳴??
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事