『梅雨の晴れ間のひと時!?』

梅雨の晴れ間をぬって、久しぶりに横浜に行ってきました

港の見える丘公園 (2)

港の見える丘公園

港の見える丘公園

敷地内にあるイギリス館が、イベント中・・・ラッキー

イギリス館 (8)

室内はまるで、時代をタイムスリップような、アンティックな物ばかり

イギリス館 (7)

綺麗なお花と展示品のクッキーやケーキ(レシピ通り作られています)

イギリス館 (5)

食器類も、アンティックな時代を反映した物ばかり(高価そう)

イギリス館 (3)

調度品も趣が合ってとっても素敵です

イギリス館 (4)

イギリス館

イギリス館 (2)

こんな椅子に座って、お茶した~い

イギリス館 (6)

港の見える丘公園だけ見て帰って来ました、バラはもう終わりに近付いていました

横浜山手西洋館・花と器のハーモニー(6/7~6/15)見たい人は、お早めに・・・

レオンくんたちはお留守番・・・

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!

晴れてよかったですね~☀
なかなかおしゃれな花と器の数々・・・
こんなとこでお茶するなら、『お~~ほほほ』って、笑わないとだめかしら?(笑)
私としたことが、失礼いたしましたでざます~~~~(笑)
レオンくんとマリーちゃん、お留守番お疲れ様~。

こんにちは、鍵コメさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

お元気そうで良かったです(^^)
また、いつでも見に来て下さいね

こんにちは、ねこまんまさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
前日は一日中、雨・雨でした
昨日はいつの間にか、お日様が出てきて暑いくらいでしたよ
やっぱり私たちは晴れ女と晴れ男です(≧ω≦。)プププ

iomocaさんが、いつもご紹介して下さってる山手西洋館
私たち何度も港の見える丘公園行っていて、その側は通っていたのにイギリス館には気づいてなかった(笑)
偶然、イベント中でした
今回、初めて入ってとっても素敵でした

来ていた方たちは皆さん、こ洒落ていて素敵なマダムたちばかり・・・
まさに「お~ほほほほ」で、ございましたよ(笑)

No title

こんにちは~^^
昨日は梅雨の晴れ間でしたね~^^
横浜は楽しかったですか?^^
イギリス館、素敵ですね~^^私こんな素敵な所でお茶したら、カップ割りそう^^;
レオン君とマリーちゃんは良い子でお留守番できましたか?
レオン君、ほぇ~ってなっていて可愛いですね~^^

No title

イギリス館に行かれたんですね~
私も火曜日に行こうと思っていたんです
でも疲れちゃって( ̄▽ ̄;)
結局出かけられませんでした(笑)
行っていたら・・・すれ違っていたかしら?
残念(*≧m≦*)

ここしか行かなかったんですか?
すぐ隣が111番館だったのに~~
そこもいつも綺麗にセッティングされてるんですよ
今度行かれたらそこも行ってみてくださいね

レオンくん!お留守番お疲れ様
お土産は買ってもらえたかしらん??(笑)

こんにちは、さよちんさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

横浜楽しかったですよ(^^)
やっぱり横浜は素敵な街だと思いました
他に行く所があったので、すぐに横浜を出ました
またゆっくり来なくちゃ・・・

今まで何度も港の見える丘公園には行っていたのに・・・イギリス館は初めて入ったんです(笑)
ベイブリッジ見て帰るみたいな・・・(≧ω≦。)プププ

レオンくんとマリーちゃんは、またお留守番だぁ~と喜んで?いたかも??(笑)

おはようございます、iomocaさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

イギリス館・・初めて入りました
今まで何度も前は通っていました(笑)
111番館が隣だというのは、この日頂いたチラシで知ってましたが(笑)
知人と一緒で、他に行くところがあり時間が無かったんです・・・
今度はパパさんと二人の時にゆっくり色々巡ります(笑)

えっ!iomocaさんも火曜日にイギリス館来る予定だつたんですか?
見えていたら?すれ違ったかも?(≧ω≦。)プププ
いつか?お会いするかも?(^^)

レオンくんとマリーちゃんには、帰りにモンプチクリスピーとウェット買って帰りました(笑)


Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事