『上手にカリカリを食べるマリーちゃん!?』

レオンくんが真剣なお顔でお外を見ています

窓に映るレオン

「鳥さんがいるよ!」「あっ!飛んでいった」

今日もレオンくんの好奇心は膨らみます

外の景色

マリーちゃんはこぼしたカリカリも残さず上手に食べます

とってもお利口さんです



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!

マリーちゃん、カリカリで遊んでる???
でも、ちゃんと落ちたカリカリも残さず食べてえらいね~!!
うちの3にゃんにもご伝授願いたい!!

でも、カリカリの中身は一緒なの?
赤いのがマリーちゃんのじゃないのかな??
ま、こんなに食べっぷりがいいから良しとしますか(笑)

レオンくん、まるで赤ちゃんがつたい立ちしてるみたい、可愛い♪

こんにちは♪

マリーちゃんエラいね〜!
こぼした方からちゃんと食べてる〜(*^^)v
ウチもなぜかこぼした方から食べますよ。
ていうか、こぼしたものの方が食いつきがいいんですよ(笑)
お行儀はよくないですが
たまに野生?を思い出させると(笑)食欲ないときはいいみたいです(^^ゞ

この食器いいですね〜!
手前に傾いていて食べやすそう(*^^)v
お水の容器、レオン君気に入ってるようですね♡

No title

こんにちは

マリーちゃん偉い。
こぼした方からきちんと片づけるんですね。
最後の一粒、両手で上手に持てるのかと
ちょっと期待しちゃいましたよ。

こんばんは、ねこまんまさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

さすがぁ~ねこまんまさん
マリーちゃんカリカリで遊んでます
って・・・んな訳ないでしょ(笑)
マリーちゃんは賢いのです
こぼしているカリカリから食べているのです
お行儀がいいのです<(`^´)>
この技、いつでも、ねこまんまさんちの3にゃんに伝授致しますよっ(^^)

カリカリの中身はロイカナですので一緒です
一応黄色がレオンくんで、ピンクの濃いのがマリーちゃん
って事にしています(笑)
でも・・・色までは分らないのかも??
マリーちゃん沢山食べて欲しいんですよぉ~
体重が全然増えません
先日病院で量ったら・・・2、12キロでした(減っていた^^;)
めざせ!3キロ

こんばんは、茶々ママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

やはり茶々ちゃんも、こぼしたカリカリから食べてますか
賢い!(笑)
きちんと残さず、こぼしているのも食べる
お行儀がいいんですよ
食べ物を大事にする
にゃんてイイ子なんでしょう(^^)

この食器なかなかいいですよ
プラスチックで洗いやすくて清潔ですし、手前に傾いていて食べやすい!
お値段もお手頃価格\(◎o◎)/!
すごく気に入って、更に追加で購入
レオンくんとマリーちゃん、各2個ずつあります

ピュアクリスタルとてもいいです
レオンくんお気に入りで沢山飲んでくれます
お出かけの時は汲み置きのお水も置いて出かけます
停電に備えて・・・(笑)

こんばんは、shah-san さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

凄いんですマリーちゃん(笑)
そうなんです
時々レオンくんがこぼしたり、マリーちゃんもこぼしたら?
こぼしたカリカリから食べています
レオンくんもたまにこぼしたカリカリ食べてます(笑)

最後の一粒
マリーちゃん、上手く両手で挟んだんですが・・・
こぼれてしまいましたね(笑)
たまに上手にすくって、お手手で食べる時もあります
そんなベストシャッターチャンスは撮れません(笑)
これも私にしては大作です(^^)

No title

マリーちゃん!偉いな~
ちゃんと落ちたのから食べてる( ´艸`)
必死に探してますものね~~
最初器の中のカリカリは食べないのかと
思っちゃいましたよ(笑)
ちゃんと順番があるんですね

うちのモカも落ちたのを食べてたな~
なんてふと思い出しちゃいました
猫の仕草って~ほんと可愛いですよね
癒されます
ありがとうね~~ヽ(*´з`*)ノ

立ち上がってるレオンくんも可愛いよ~

こんばんは、iomocaさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

マリーちゃん偉いんです<(`^´)>
最後の1個をちゃんと覚えていた!と言うのが私もパパさんも
マリーちゃん賢い!って絶賛しました(笑)親ばか?

モカちゃんもお上品で賢かったですものねp(´⌒`。Q)グスン
猫の仕草はホント全部癒されますよね(^^)

レオンくんも褒めて頂きありがとうございます(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事