『レオンとマリーとお花!?』

店頭で、あまり見かけない胡蝶蘭のお花を買って来ました

テーブルに置いていると、マリーちゃんが「綺麗ねぇ~」と上がって・・・

マリーちゃん (2)

マリーちゃんと同色なので、同化しています

マリーちゃん

写真を写そうと下に置いたら「何だ!これは??」レオンくんもやって来ました

レオンとマリー

「クンクン、食べれるの?」・・・ダメダメ食べ物じゃないよ

レオンくん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!

綺麗ですね~~やっぱり、花は和むわ~~!!
マリーちゃんとレオン君、匂いを嗅ぐだけ????
うちの願ちゃん、速攻かじりますけどーーーーキャーー!!
なので、我が家ではリビングに花と観葉植物は禁止となっております。

調子はどうですか~~~?
私は夜、咳が止まらず・・・寝不足です(T_T)
ゴホゴホいってる横で杏はスヤスヤ寝てますけど・・・(^_^;)

No title

同化してるーー!!(笑)

女の子だから、お花はうれしいねー

・・・・って、たぶんそんな気持ちじゃないんだろうな。
マリーちゃん(笑)

調子はどうですか?
ぼちぼち行きましょう!

こんにちは、ねこまんまさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

胡蝶蘭・・・私とマリーちゃんにぴったりでしょ
華やかだけど清楚な感じも持ちつつ・・優雅で綺麗
ぴったり、ぴったり自画自賛(^^)

鉢物の胡蝶蘭だとお高いのは、○万円も○十万円もしますので
私が買えるのは生花くらいです

マリーちゃんとレオンくん一応匂い嗅ぐだけですが手の届かないところに置いてます

皆様のおかげて、私は何とか頑張っていますよ
ねこまんまさんの方が大変そうですね
風邪引くなんてねぇ~
鬼の撹乱!??(笑)

こんにちは、きんぎょ♪さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

マリーちゃんと同じホワイトです
私とマリーちゃんにぴったりカナ?と買いました
胡蝶蘭の生花、めったにお目にかかれません
一年に一回くらいです

マリーちゃんとレオンくん初めて胡蝶蘭とご対面しました
「なんだろう??」ただ、それだけでしょうね(笑)

きんぎょさん、ご心配ありがとうございます
皆様の優しさに甘えています
ありがたいです

No title

胡蝶蘭素敵ですね~
マリーちゃんもレオンちゃんも香りを嗅ぎに来たのでしょうか?
良い香りがしたでしょ。

マリーちゃんが同化しているとを読んで俳句をしている時詠んだ句を思い出しました。

初雪の色に溶け込む胡蝶蘭

白色は白色で判らなくなりますね。

No title

胡蝶蘭!綺麗ですね~~
家に胡蝶蘭があったことないかも?( ̄▽ ̄;)
いつも菊とかカーネーションとか(笑)
マリーちゃんは胡蝶蘭がよく似合う
さすがおんにゃの子ですね
レオンくんも負けじと?(笑)近寄ってきたけど・・
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
レオンくんも似合ってる~~~~
でも食べ物じゃないからね
かじらないように(笑)

こんにちは、萌猫さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

胡蝶蘭
大好きです
優雅で清楚な中にも華やかな煌びやかさがあります
憧れます
胡蝶蘭が似合う女性になりたいです

親ばかですが・・・
ゴージャスなチンチラ、レオンくんは胡蝶蘭が似合います
マリーちゃんはまだ子供っぽいですが色が白と言うことでマッチしています

萌猫さんの俳句・・素敵ですね
情景が目に浮かびます
ある意味、マリーちゃんと一緒ですね
白と白

こんにちは、iomocaさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

胡蝶蘭、綺麗でしょ
胡蝶蘭の生花は、店頭でなかなか出会えません
鉢物は一年中売っていますが・・・
生花となると一年に一度くらいしかお目にかかれません
少しお高いですが巡り会えたからには買わなくちゃ!と・・・
リッチな気分が味わえました

鉢の胡蝶蘭、買っても置く場所もないし、我が家に似合いませんので
生花で丁度いいです(^^)

マリーちゃん、胡蝶蘭の似合う大人にゃんになれるように私と共に頑張ります(笑)

Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事