『氷がチュメタイでしゅ!?』

ピュアクリスタルの中に、レオンとマリーの大好きな氷を入れてあげました。

遊ぶ

ところが・・・ハプニング!

冷凍庫から出したばかりだったので・・・



マリーちゃんに続いてレオンくんもお手手に氷がひっ付いちゃった!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんばんは

手のひらの毛に張り付いちゃったんですかねぇ。
パニックで駆け回らなくてよかったですね。
あちこちびしょびしょだったかも。


でも、この季節で氷ですか。
冬場のアイス、みたいな感じですかね。
そう考えたらおいしそうかも。

No title

うそぉ~! こんなことってあるのぉ~(笑)
マリーちゃんとレオン君 ②にゃん揃って!!
肉球に! 冷たくて大変だったねェ~
でも ごめんごめん! すごく笑っちゃった♪
あの後 どぉーなった~?

こんばんは♪

え〜!
冬でも氷が好きなの〜?
肉球にくっついちゃってビックリしたでしょうね^^;
人間だってあわてちゃうよ〜(笑)
しかも二人仲良くそろってだもんね!?

ウチは冬はぬるいお湯をあげると
喜ぶんだけど土地柄、いろいろですね〜(笑)

No title

家も時々氷の処分を兼ねて入れてやりますが無くなるまでは寄り付かないのでこんなハプニングはおきないです。
でも余りの可愛さにパパさんと大笑いしちゃいました。
可愛いね~

こんばんは、shah-san さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

以前は冷蔵庫から注いだお水に夏場は氷を2個ずつ入れてました
レオンくんは特に冷たいお水が大好きなんです
マリーちゃんは遊びも兼ねてカナ?(笑)

で・・・今朝、氷入れ替えようと製氷機室を開けたら?
「氷だぁ~」と、レオンくんもマリーちゃんも走って来たので
氷の音に敏感(≧ω≦。)プププ
ピュアクリスタルの中に2個入れたら?
ふたりでチョイチョイ始めたので動画を撮りました

私も見るまでは分からなかったんですよ
レオンくんとマリーちゃんのお手手にに氷がくっついてたなんて(笑)
マリーちゃんが氷落とした音にレオンくんびっくりしてましたね
安心して下さい
すぐにレオンくんもマリーちゃんも、お手手から氷は外れました

こんばんは~!!

ごめ~~ん!!
笑っちゃった~~きゃはははは!!
そうだよね~肉球は人の手と一緒だもんね~
二人そろって\(◎o◎)/!だよね~~ふふふ!!
そして、またひとつお利口さんになるのよ~~頑張れ!!

こんばんは、サクさくさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

マリーちゃんは写ってませんでしたが・・・
振り払った?らしくゴトンと音がしてましたよね
すぐに落ちたみたいです
レオンくんは、その音にびっくりしてましたが、すぐに落ちた模様です

肉球にくっついたんですかねぇ~?
それとも、お手手裏の長い毛にくっついたのかなぁ~?
私も動画見てビックリしました
でも・・可笑しかったですヾ(o´▽`)ノギャハハ
パパさんと大笑いしました
レオンくんもマリーちゃんも・・ってところが笑えました
本人(猫)もビックリ??
ふたりとも、とっても可愛かったです

こんばんは、茶々ママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

これは、ある意味キセキだと思います(笑)
氷をチョイチョイしていたら?お手手にくっついたんですから・・・(≧ω≦。)プププ
動画見た私もびっくり、えぇぇっ~こんな事になってたのぉ~って
それも、マリーちゃんだけじゃなくレオンくんまで(笑)
マリーちゃんは賢く、すぐに振り払ってましたね
ゴトンという大きな音にレオンくんびっくりしてました(笑)

夏場は氷入れたりしてましたが、冬は初めてです
今朝、氷を入れ替える為に製氷室を開けたら走ってきました(笑)
レオンくんは基本冷たいお水が好きです
ピュアクリスタルにも冷たい美味しいお水を入れてます

茶々ちゃんは、ぬるいお湯?
身体に良さそうですね

こんばんは、レオママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

初めてですよぉ~
レオンくんとマリーちゃんのお手手に氷がくっついたのは・・・
ピュアクリスタル買ってすぐに飲むのを誘導しようと、氷を置きましたが
その時は、すんなりお水飲んでくれました
なので氷がお手手にくっつく事はありませんでした(笑)

今朝、氷の入れ替えの為に入ってた氷は全部捨てて新しい氷を2個乗せてあげました
氷が好きなので製氷室の開く音に敏感なんです(笑)
マリーちゃんが氷をチョイチョイするのでレオンもしてみたら?
まさかまさかの、ふたりとも氷がくっついちゃいましたね

チョイチョイしてたので動画撮り始めたのですが
お手手に氷がくっついてるのは後で見て初めて分かったんですよ^^;
びっくりしましたが、私もパパさんも大笑いヾ(≧∀≦)ノ
可愛かったぁ~
でも、レオンくんとマリーちゃん実はびっくりしてたのかも?

こんばんは、ねこまんまさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

やっぱり肉球にくっついたんですかねぇ~??
動画撮ってる時は全然くっついている事に気づきませんでした^^;
マリーちゃんは、氷をチョイチョイするのが好きなのでシャッターチャンスだと
撮ってる時は見てる暇ないんですよね(笑)
後でパパさんと見て・・「あれっ、マリーちゃんお手手に氷くっついてるよ」
「えぇぇっ、レオンくんまでくっつけてる」って・・・大笑いヾ(≧∀≦)ノ
マリーちゃんはすぐに振り払いましたね
ゴトンと大きな音にびっくり顔のレオンくんで、また大笑い∵ゞ(≧ε≦o)

レオンくんとマリーちゃんは、びっくりしたのでしょうかねぇ~
いい経験になった??のかな

No title

( *♛ ェ ♛)カワ(・∀・)イイ!!!
二人とも一緒にくっついちゃうなんて
ほんと仲良しさんだわね~~(笑)
お手手冷たかったかな?
この冷たさで氷が嫌いになったりして??
ってことはないかしら?
もっとやってみた~~~い(*≧∀≦*)だったりしてね

ほんと猫もこのちょいちょいが可愛いですよね
落ち込んでいる時でも、このちょいちょいが見られるだけで
顔がほころんできちゃうもの

マリーちゃん、レオンくん!ありがとうねヽ(*´з`*)ノ

こんにちは、iomoca さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
マリーちゃんだけではなく、レオンくんまで氷がくっついたのが
可愛いやら可笑しいやら奇跡的なハプニングですよねっ(笑)

パパさん曰く肉球にくっついたのではなく、お手手の裏はレオンくんもマリーちゃんも毛が延びているから(笑)
お手手の裏の長い毛にくっついたのでは?と言う見解が出ました(≧ω≦。)プププ
肉球は出ていません∵ゞ(≧ε≦o)
なので、多分この説が有力かと思われます

今朝も、レオンくんもマリーちゃんも今までと変わりなく走り回っています(^^ゞ

猫ちゃんのチョイチョイもいいですよね
何をしても全部可愛いし癒される!って事ですd(*^ω^*)ネッ!
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事