『手作りボンボン首輪!?』

猫ブログをサーフィンしていたら、手作りボンボン首輪が有ったので

作ってみました

ボンボン首輪

何処のブログだったか?ゴメンナサイ!

簡単ですが可愛く出来ます

マリーちゃんは淡色系で・・・

マリー

レオンくんは原色系で・・・

レオンくん、初めての首輪

レオン

部屋のあちこちでチリンチリンと音が聞こえます

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!

むむむ・・・可愛いぃーーーー♪
レオンくんも首輪大丈夫な人なんだ~。
家はたぶん、みんな却下ですね~
この世の終わりみたいに、首輪をとろうとしますよ、きっと!!

部屋のあちこちでチリン♪チリン♪・・・
夜中の運動会には持って来いですね~ふふふ。
チャチャママさん寝不足決定!!(笑)

No title

これ可愛い~~~~
うちも欲しいかも?
中はゴム??????
え~~作りた~~~~~い(*≧∀≦*)

こんにちは、ねこまんまさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
レオンくん・・首輪大丈夫でした
たぶん、普通に市販の首輪だったら?絶対に取り付けられなかったと思います
だって触られるの嫌がって豹変しますもの・・汗汗

しかも只今チョー爪が尖っておりますぅう~絶対無理っ
ゴムだから成せる技でした
寛いでいるレオンくんに「レオンくぅ~ん♡」とナデナデするように見せかけてのフライング・・・ヾ(≧∀≦)ノ
サッと被せました・・大成功(^^ゞ
つけた私もびっくりしました
絶対に外すと思いきや、以外にも気に入ってる??(笑)

レオンとマリーの初めてのペアルック(/^з^(^ω^ *)キャッキャッ
チョチョー可愛いんですよぉ~~♡

夜中の大運動会・・・
昨夜は大丈夫でした(^^ゞ
意外とレオンとマリー夜中寝てます(^^)

こんにちは、iomoca さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

また、いらして下さってありがとうございますiomoca さん

この首輪♡可愛いでしょう?
作り方は簡単です

100均で売っています
「フェイクファーポフポフ」大きさは色々ありました
一番細いゴム紐
沢山入った鈴(鈴はお好みで)
この3点があれば誰でも作れます
ポフポフ1個ずつゴムを通していくだけです
しかも、ポフポフの色は自由自在・・オリジナルが出来ますgood
首の周りの長さより少し大きめに作りました

首輪が苦手なレオンくんでもオッケーでした(^^ゞ
長毛にも優しいです(笑)

作った方の猫ちゃんは短毛でしたが・・
あまりの可愛さに私も作ってみようと・・・
その方のブログ忘れてしまってホント、ゴメンナサイ<(_ _)>
でも、お手頃価格で可愛い首輪が作れました
お裁縫の苦手な方もオッケーですよ(笑)

iomoca さん、ぜひ作ってみて下さいね
また私も第2弾、3弾と作ろうと思っています

No title

こんばんは

レオンちゃんとマリーちゃん、
お揃いの首輪ですね。
柔らかい首輪みたいですが、
2人とも嫌がらずに付けさせてくれて、よかったですねぇ。

でも、自慢の長毛が絡まないか、
ちょっと心配です。
そうでなくても、首輪で禿ちゃう子とかもいますから
しばらくは、ご注意くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、shah-san さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ご忠告もありがとうございます(笑)

首輪は私たち、元々、付けない派なんです(笑)
前猫ちゃん兄妹も子猫の時に数カ月付けただけで、十数年付けていませんでした
レオンくんも首輪苦手なタイプですし、マリーは小さいので付けてます

禿げるかも?は
なんとなく分かります
長毛だと尚更ですよね
引っ張られちゃいますものね
暫くは要観察ですねっ(^^ゞ


余談ですが・・・
女の人もポニーテールばかりしているのも良くないとか言われてますよね
ちなみに若い頃(笑)の私は夏場は特に暑がりですので^^;
ポニーテールか、おだんごにしてました・・汗(笑)

こんばんは、鍵コメさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくお願いします

No title

かわいい~。すごく良く似合ってます!
絶対首輪した方がおしゃれでかわいいですよね。
でも、うちは、首輪をしてもことごとく嫌がって外してしまうんですよ。
旦那が(笑)。
美夕も最初は脱走をしたらいけないので、名前と電話番号を書いた首輪をしていたのですが、家に慣れた頃いつの間にか旦那が外してしまっていました。
小太朗とか涼音は首輪は嫌がらないけど、旦那が外してしまうのです。
でも、私は負けずに首輪をします(笑)
あ、でも、鈴はなんかうるさがるので外してます。
うちも、こんなかわいい首輪でおしゃれしたいな~

こんばんは、こたばあやさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

う・・嬉しいですっ(^^ゞ
初めて手作り首輪・・首輪と言えるかな(笑)
作りましたので、目からうろこでした(大袈裟?)

小太朗くんや涼音ちゃん美夕ちゃんが付けてるの見て可愛いぃ~と思ったりなんかしてました
ゴージャスな首輪とか可愛い首輪つけてる猫さん見ると素敵・・
と思っていたのですが、私もパパさんも首輪反対同盟(笑)でしたので
首輪すると苦しくないのかな?とか
うっとうしいかな?とか邪魔になる?とか
お家から出ないから要らないよねとかetc.考えてました
でもでも不思議と自分で作って首輪付けたら・・・
「あらっ!可愛いぃ~」って
お洋服嫌がるので、嫌がらなかった首輪は、暫く付けてようかなぁ~
って思ったのでした(笑)

こたばあやさんも作れますよ(^^♪
100均で売っている物ばかりです
フェイクファーポフポフに、針に通した一番細いゴム紐を刺して繋げていくだけです

今は100均も恐るべしです
手作り出来る色々な物が売ってました
本物に見えるスィーツ作りもありました(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事