『キャリーレオレオ?!』

レオンくんの爪が凶器の様に鋭く危険なので、先生に切って貰いに行きました。

車の中で不安そうなレオンくん・・・

鳴き声が聞こえるので、音楽ナシです



お休み中のレオンくん・・・後ろ足が

レオン

お休み中のマリーちゃん・・・前足が

マリー



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

小さい時からつま先を触っていたら簡単ですが・・・
花御嬢以外は切らせてくれますよ^^
原因不明の高熱などで寝込んでいた上にリホームに引越しの最中の花御嬢の保護
余裕が無かったからな~><
でも今は自由に出しているので切るの止めました
手は二週間に一回足はつき一回で切ってました^^

こんにちは、茶チャママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

きっと、そうなんでしょうね
レオンくんは7カ月で、うちの子になりましたので・・・
マリーは5カ月ですから、子猫の2カ月の差は大きいのかも知れません

マリーは爪切りOKです
レオンの爪切り、今まではパパさんが頑張って切ってましたが
傷だらけになるよりはましかなぁ~と今回は連れていきました
金額も525円とリーズナブルです(笑)
移動が可愛そうかな?とも思いましたが・・・


お友達のお家で生まれた、チャチャ(3カ月)とキティー(2カ月)の時に、うちの子になりました
今考えるとすごく小さかったです
その頃から慣れ親しんで触れるのと、ある程度大きくなってからだと違うのかも知れませんね



No title

レオン君の不安そうな声~うぅ~
マリーちゃんは爪切り大丈夫なんですね!
うちのイツキくんも7ヶ月で うちのコになりました!
ははは♪ うちの場合は動こうとしたら
がわわわーと 私がお顔に向かって叫んでたから
怖くてじっとしてくれて 爪も切らせてくれました(笑)
必ず おやつをあげるようにするとか効果的らしいですよ!

レン君の足とマリーちゃんの手 ②にゃん合わせて
もう①にゃんカワイイの出来そうですね(笑) フフフ♪

No title

こんばんは

レオンちゃん、お疲れ様でした。
爪は切らないと危ないですよね。
引っ掛けたのを気付かないで、
無理やり動いて、根元から ・・・
なんて話もありますし。
相手にも自分にも、良いことはないのです。

マリーちゃんのぽてて、こんなに短かったでしたっけ?
うちの短足を見てるようです。

こんばんは、サクさくさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよね
レオンくんお外に出るのは最初にお家に連れて帰った時も数えまして今回で4回目ですから
お外はいいイメージがないんですよね
あまり鳴かないレオンくんが結構鳴きました

可哀想だけれどトリマーさんに切ってもらうと、怒りもしないし、暴れなかったですね
パパさんだと、かなり怒ります
サワンジャネェ━━━ヽ(;;*゚Д)ノヾ(`Д´*)ノ━━━ゴラァ!!って・・(笑)
おっとりカワイィ~お顔のレオンくんから想像出来ないんですけどねっ(^^)

オヤツをあげる前が大変なので無理です(笑)
抱っこですら嫌がるのですから(>_<)
コミュニケーション取るのが、どんな風にしていいのか?どう甘えていいのか?分からないんだと思います
気長に待ちます
最近のレオンくんは、ナデナデも好きですし、自分から寄って来る事もありますよ(^^)
「レオン♡」って呼べば私の側に来てくれます☆⌒Y⌒Y⌒スキスキ♡

こんばんは、shah-san さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

爪は切らないといけません
人間でも巻き爪とか、延ばし過ぎもいけませんが深爪もいけません
ある程度の長さが必要です
ネコちゃんも同じですよね

なので以前病院で爪切りだけ出来るのか?お聞きしていたんです
お値段も・・・525円と聞いて、びっくりしましたよ、安いっ
今回は連れて行ってみてレオンが大丈夫そうだったら?これからもお願いしようカナと・・
すごく大人しかったです(笑)
パパさんが切ろうとすると大変ですし、レオンも抵抗してグッタリ疲れるんです

マリーは文句言いながらも大人しく切れます(^^)

マリーちゃんのぽててΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
言われてみると短く見えますね(≧ω≦。)プププ
きゅぅ~とコンパクトになって寝てるからじゃないでしょうか(・・?
マリーちゃんのぽてて長いはずです(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事