『元気いっぱいの仲良しさん達!?』

今回は、レオンとマリーの2ショットです

レオンくんが箱入りしてる所にマリーちゃんが来ました

「お兄たん、私も入れて」

レオンとマリー (3)

仕方なさそうに、少し除けてスペースを開けているレオンくん

レオンとマリー (4)

2ニャンで、ひそひそ話・・・何を話しているの?

レオンとマリー (2)

カケッコで椅子の上に逃げ込むマリーちゃん

レオンくんは身体が大きいから、下で見上げています

レオンとマリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!!

今日も仲のいいおふたりさん!
もーー羨ましい!!
うちのツーショットは戦いの時です!!(笑)
なんかでも、こんなに仲がいいと今度はチャチャママさんが焼けちゃうんじゃない~~ふふふ。
レオンくんをマリーちゃんと奪い合う日がいつか・・・。
って、パパさんもかまってあげてーーーー(笑)

こんにちは、ねこまんまさん

ご心配ありがとうございまするぅ~ペコリン

大丈夫です
私は懐の大きな人間でございますよ<(`^´)>
レオンとマリーが仲良くしているのを見て、ニヤニヤ♪天使の微笑み浮かべていますよヾ(≧∀≦)ノ

それに・・いつも、こんなに仲良くしている訳も無く(笑)
追いかけっこと取っ組み合いと睨みあいも楽しんでいる?レオンとマリーです(≧ω≦。)プププ

パパさんとは、つかず離れずの距離がいちばん(^^ゞ(笑)

No title

すごいねぇ~! 
②にゃんの距離がどんどん近づいてる!
箱には 一緒に入ったのかしら~♪
これからも 可愛い~2ショット増えそぉですね~☆

連休ですね! ②にゃんと楽しい時間を~♪

こんばんは、サクさくさん

どんどん近づいてますよぉ~☆
箱に、マリーが強引に入ったので一瞬ふたりで入ってました(≧ω≦。)プププ
マリーが入ったぁ~と思い、シャッター押しました(笑)
レオンがこの時は一緒に入りたく無かったみたいで^^;レオンが出てしまいました

この箱、レオンが最近よく入って寝ていますので、なかなか捨てられません(>_<)
もうひと箱大きいのがあるのですが(笑)これは最近活躍してないので、そろそろ片付けようカナ?と思っています
思いきらないと益々レオンとマリーの物が増えていく∵ゞ(≧ε≦o)

ホント連休ですね
でも月、火曜日と、こちらは台風の影響で大雨?みたいです

No title

こんばんは

相変わらず仲良しさんですねぇ。
箱にいっしょに入るなんて、
なんともうらやましい。

こういうシーンは、見ていてニマニマしちゃいますよね。
幸せ感がじわっときませんか。

こんばんは、shah-san さん

仲良し♡だと思います(笑)
一瞬だけ一緒に入ってましたヾ(≧∀≦)ノ
でも・・レオンが出てしまいました
この時はふたりの気分じゃ無かったみたいです^^;
マリーを気にしてばかりの時もありますのにね

寝ている時間帯も同じなんです何故か?(笑)
なので波長が合っているのでしょうね☆

レオンとマリーが仲が良いとホントじんわり幸せ気分になりますよ
毎日口元がほころんでいます(^^)

こんばんは♪

マリーちゃんはレオン兄ちゃんの後を
おっかけるのが好きなのかな?
人間でいうとオシャマなかわいい妹そのものだね!( *´艸`)
レオン君、その気じゃない時も
も〜しょうがないにゃ〜って面倒を見てくれてるね(笑)
すっかり仲良しさんで何の心配もないね!(^_-)-☆

おはようございます、茶々ママさん

そうなんですよぉ~
レオン大好きっ子なんです♡
大抵マリーが、いつもレオンを見ていますね

人間で言うとオシャマ・・その通りですね
まだ仔猫ですものね、マリー☆
それなのに、レオンと同じ事しますから(笑)
結構、気も強いです
レオンに立ち向かっていきますから・・(>_<)

レオンは押しに弱い今時の男の子です(≧ω≦。)プププ
でも・・たまには、ひとりになりたいから・・
その時は男気?見せて孤独を楽しんでますよ(^^)

No title

おはようございます♪

レオンくんちゃ~んとマリーちゃんのために
場所を開けてあげるなんて、紳士だわ~(*・ω・*)ポッ
すっかり良き兄として、マリーちゃんを見守って
あげているみたいですよね(^_-)-☆
一人っ子にゃんこから、兄弟が増えると、仲良くなるまで
時間がかかる猫さんが多いけど、レオンくんと
マリーちゃんは全然心配ありませんでしたよね!
毎日仲良し♪嬉しいことですね( ̄∇+ ̄)vキラーン

おはようございます、もかくきさん

そうなんです
良き兄として日々精進しています(笑)
追いかけっ子も、取っ組み合いも、全てレオンがマリーを教育しました(≧ω≦。)プププ
そのおかげか?元々の素質か?マリーはすっかりじゃじゃ馬娘!お転婆娘に育ってくれましたヾ(≧∀≦)ノ

毎日レオンもマリーも楽しいみたいです
お互いの事をいつも気にしてます(笑)

チャチャとキティーは本当の兄妹で月齢も近かったので何も考えずに、すんなり仲良しになってました
レオンとマリーは年齢も少し離れてるのと、レオンを超過保護(笑)にしていたのが気になりました
が・・思った以上にマリーが物おうじしないで^^;積極的だったのが良かったみたいです
レオンも甘やかされたわりには大らかでしたね(笑)

今では本当の兄妹みたいで私も、とっても嬉しいです
レオンが家族になり、マリーが家族加わってくれて本当に良かったです(^^)

No title

レオン君がどんどん素敵なお兄ちゃんになっていくね。
マリーちゃんが来なかったらきっと今でも甘えん坊のいたずらっこだったんでしょうね。
やっぱり兄弟は必要なのかもね。

こんばんは、レオママさん

仰る通りだと思います(笑)

マリーが家族になってくれた事で、レオンが変わったのは確かですね
ひとりだったら?まだまだ我がまま王子だったでしょう (>_<)

レオママさん、ひとりより、ふたりですよ(^^ゞ(笑)

No title

こんばんは!

マリーちゃんが家族になってから
お家の中が一段と和やかになってきたみたいですね!
レオン君も嬉しそう~♪
愛らしさも2倍になって幸せも倍になって
笑顔も何倍にもなったのでは?・・・
なんて想像しています(笑)

No title

ほんと仲良しさんですね( ´艸`)
可愛いな~~
箱をちょこっとあけてあげたりして
良いお兄さんですね~~~(*≧∀≦*)
うちでは絶対こんな光景見られないですよ
いつもテシテシとバトってます
ま!大した喧嘩じゃないですけどね(;^ω^)

今日もほんわかできました
ありがとうございま~~~~~~~すヽ(*´з`*)ノ

こんにちは、ふんわり猫さん

ホントですね
マリーが家族になってからレオンもいい方に代わりましたし
和んでおります(笑)


レオン、我がままな感じから、マリーを気にかけたりしてくれて
私たちに対してもやんわりとなりましたよ
足首チョイチョイが殆んど無くなりました
助かりました(笑)
結構痛いんですよねぇ~^^;

笑顔は増えましたd(*^ω^*)ネッ!
レオンとマリーの取っ組み合いも笑えますし、寝ている姿にも口元がほころびます
なので^^;下手なんですが(笑)私のシャッター押す回数が増えています

こんにちは、iomocaさん

ありがとうございます
レオンにしたら?まさかマリーが入ってくるとは思わなかったみたいですね^^;
マリーが強引に入って来たのでレオンは、この後出てしまいました(笑)

でも・・今日アップしたのには、レオンが強引にマリーの居る場所に乗っているんですよ(≧ω≦。)プププ・・・2回も(笑)
だから・・レオンもマリーも気まぐれなんでしょうかねぇ~

iomocaさんちも先日、モカちゃんがイオリちゃんを舐めてあげてたからホントは仲がイイんですよ

No title

再びの訪問しちゃいました。
レオにもかわいい妹か弟いたらと思いますが自分の年齢を考えたらもう子猫は飼う事はできないとおもっています。
精神年齢だけでは飼えないし・・・(28歳)
猫ちゃんが今から15~6年生きたとしたらレオママ70歳過ぎちゃうんですよ。
多分猫が病気しても最後まで観てあげられるかもわからないしね。
今は車運転出来るから病院も連れていかれますが多分自分の身体の事で精一杯になるかも。
レオ君だってまだ3歳だからこの先どこまで看てあげられるか解からないので少し心配してます。
そのためにも健康でいなければね。
若さが欲しいよ~~~(デヘッ)

こんばんは、レオママさん

本当ですよね
リアル現実(汗)
分かります分かります

まずは私たちが健康である!って事が一番大事ですよね
若さが欲しい!!
これは皆・・欲しいです(笑)

猫ちゃんのいる暮らししていたら、嫌な事も忘れられるし、苦しい事も乗り越えられるし、独り言言ってもスカッとするし、ナデナデしたら心が落ち着くし・・・
と、イイ事づくめですよね
だから、大丈夫ですよ!レオママさん!
勿論・・先の事も考えなくてはいけませんが「今!この時が幸せなら充実しているなら」それでいいと私は思います
「なるようになる!」と楽観的な私です

レオくん、ひとりで十分、猫ちゃん何人(猫)分もの役割してくれてますよ(^^)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事