『まねしんぼさん達!?』

レオンくんとマリーちゃん、行動パターンが全く一緒です

レオンタワーから窓の外を覗いているレオンくん

レオン (4)

同じ様にマリーちゃんが・・・

マリー

レオンくんの後ろ姿は・・・

レオン (3)

マリーちゃんも同じ様に・・・

マリー (2)

ギターを弾くマリーちゃんですが・・・

マリー (3)

僕が最初に弾いたんだけどなぁ・・・

レオン

レオンタワーで寛ぐレオンくん

レオン (5)

居ない隙に確保しているマリーちゃん

マリー (4)

パパが席を立った隙に椅子を取るレオンくん

レオン (2)

そしてレオンくんが居なくなるとマリーちゃんが・・・

マリー (5)

全く、そっくりな行動パターンが・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!

あらあら、可愛いわね~~~!!
お兄ちゃんのマネしたい年頃なのかもね~~。
お兄ちゃんが大好きなのね~~!!
って、うちの子たちは全く自由行動、ゴーイングマイウェイ!!
人の真似なんかしやしない!!
あえて真似するとしたら、みんなピンポーンがなったら、同じ方向に逃げる事かな・・・なぜ?
それは、違うって?
なんか、自分でもわけわからんので・・・
See you ~~~~~。

No title

こんにちはsyanezoでございます。

やっぱりどちら様もニャンズシンクロのお写真
ありますよね~。
一緒に暮らしていると行動が似て来るようで
良い事、可愛い事なら大歓迎ですが
家の場合はイタズラが似て来ましたよ~。

マリーちゃんが真似してる方が多いみたいですね。
レオンくんが大好きで常に行動を見ているのでしょう。

前回のシャンプー、二人とも可愛い事!
タオルドライでも結構乾燥しましたね~。スゴイ!
二人ともお顔がホントに小さくてラブリィ♡です。
お疲れ様でした~(笑)

こんばんは、ねこまんまさん

そうなんですよぉ~マリーはレオンの真似ばかりしているように感じます(≧ω≦。)プププ
レオンのしている事が楽しそうに見えるのかもぉ~(笑)

マリー、レオンが大好きみたいですよ♡
レオンの姿が見えないと「アレ?お兄ちゃんは何処?」って、まず探してますね

レオンは?と言うと側に来られると、「ひとりにしてくれ!」のパターンが多いですね
気が向いた時にマリーを追いかけたり、ペロペロ舐めたりします

でも・・マリーもレオン大好きな割に舐められていると?突然「イヤだ!」と逃げますよ
「女心と秋の空」ですね(笑)

やっぱり、ねこまんまさんちは三人三様ヾ(≧∀≦)ノ
逆ピンポンダッシュだけが意気投合(笑)

こんばんは、syanezo107さん

一緒に暮らしてると行動が似てくる(≧ω≦。)プププ
夫婦、家族もそうですものね
マリーは、まだレオンと2カ月くらいしか一緒に暮らしてないのに?^^;
マスターするのが早いですよね(笑)

レオンはあまり悪戯はしませんでしたね
マリーは悪戯っ子です
ゴミ箱の中に入ったり、ひっくり返したり・・と

マリーは常にレオンばかり見ています(笑)
レオンもマリーを気にしてます
夜中もレオンとマリー、ふたりで「きゅ~ん、きゅ~ん」「くぅ~ん、くぅ~ん」可愛い声の猫語で話してます
同じ鳴き方、同じ声なので^^;どっちがどっちなのか?声だけ聞いてると分かりません(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

シャンプー!今回パパさん頑張りました(笑)
レオンとマリーも・・・

No title

こんばんは

マリーちゃんは、しっかりレオンちゃんから
たくさんのことを学んでるんですね。
くつろぎ場所や、お外の警備、
たぶん遊びとかも。
先導者がいると、慣れるのも早いですねぇ。
いいお兄ちゃんでよかったですね。

悪いことも、いっしょに学んだりしてないですか。

こんばんは、shah-san さん

マリー、レオンの行動をいつも見ていますので
同じ事をするのでしょうね
子猫が母親を見て学ぶ!みたいな(笑)

マリーがお転婆さんだった!というのも良かったみたいです


レオンは不思議と?悪い事しないんですよね
抱っこさせてくれないとか、甘え下手ですが^^;
マリーは何にでも興味持つので^^;悪戯っ子ですね

No title

マリーちゃんはお兄ちゃんの真似っこさんなんですね。
可愛いよね~毎度同じ言葉でごめんね~

家のレオはママの真似ばかりします。
朝起きてママがトイレに入ると必ず自分も自分のトイレに入ってオチッコしてます。
ゴロンと寝転がってテレビ見てると必ず横で同じようにゴロンとなって寝てますし・・・そこが可愛いんですが。

ピンポンがなると一度はウ~~~~とうなるんですが私より先に玄関に直行です。

そしてお客さんにご挨拶したら引っ込みます。

なんか小さな子供そのものです。

本当はレオン君みたいなお兄ちゃんほしいのかな~?
それともかわいい妹が欲しいのかな~

No title

ほんとマネっこしてますね( ´艸`)
お兄ちゃんのやっていることは
同じようにやってみたいんでしょうね
可愛いな~~~
そのお外覗いてるお手手にめちゃ萌~~です(*°∀°)=3
可愛すぎて興奮(笑)

ピンポーンで同じ方向へ逃げる(*≧∀≦*)
それはうちも一緒かも??
安全な場所が一緒ってことなんでしょうね
ねこまんまさん!ほんと面白いわ ぷぷぷ

おはようございます、レオママさん

毎度お褒めに預かりありがとうございます
でも・・「可愛いぃ~!」ですものね
可愛い!は可愛い!しか言いようが無い(笑)

私が見ていてもレオンもマリーも可愛いんですもの
思わず口元が微笑んじゃいます♡
時には大声で笑っちゃいますヾ(≧∀≦)ノ

レオくんはレオママさんが母親だから
レオママさんの真似をするんですね
おトイレタイムまで一緒だなんて・・(≧ω≦。)プププ
本当にレオママさんの子供ですね

そして・・レオくん妹か弟が欲しいんだと思いますよぉ~~(笑)

おはようございます、iomocaさん

そうです
レオンのしてる事に興味深々です
一度はお試ししています∵ゞ(≧ε≦o)
マリーは何にでも真剣です(可愛いっ♡)

私も毎日萌萌です(笑)
同じシチュエーションだと、レオンが童顔なので、マリーがお姉ちゃん顔に見えて・・
身体はチビッ子なのに同じ事してると思わず笑っちゃいます(≧ω≦。)

毎日、新しい発見がございます(^^ゞ

No title

こんにちは!

うわぁ~両ニャンとも可愛い~~!
一卵性兄妹ですね!
窓にかけているまん丸なお手手も
猫好きの心をしっかりキャッチです~♪
こんな可愛いシーンがたくさん見れて
チャチャママさんが羨ましいです!!

こんにちは、ふんわり猫さん

ありがとうございます
マリーが来てくれて、レオンも違った面が開花させられ(笑)楽しい時間が過ごせてます

本当の兄妹のように、する事が似ています
って、言うかマリーが真似しているんですけどね(笑)

私もマリーの真剣な横顔と、まん丸なお手手の写真気に入ってます(*^^)v
なんか、ちっちゃい女の子みたいですよね
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事