『お風呂上がりの2ニャン?!』

レオンくんとマリーちゃんをお風呂に入れました

レオン

長毛の猫ちゃんは、バスタオルで拭いてもこれが限界です

レオン (2)

前回大暴れしたマリーちゃん

今回は、シャワーの音がしない様にすると、大丈夫でした

マリー (3)

無事2ニャンのシャンプー終了

マリー

寒くなる前にもう一回、入ろうね~

マリー (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!!

スゲ、スゲ、スゲーーーーーー!!
一度にふたりも!!じぇじぇじぇ!!
パパさんお疲れさんです!!
チャチャママさんは見てるだけ~~~~~でしょ(笑)

ふたりとも、濡れ鼠になっちゃって、
寒くなる前にもう一度だって~~~災難ね~~ふふふ。

No title

こんにちは!

レオン君もマリーちゃんも
キレイキレイしてもらったのですね!
本当に長毛のお風呂って大変ですね。
マロンが初めてなので
最初は悪戦苦闘しました(笑)
シャワーの音をなくす・・
良いことを伺いました!!
早速実践しますね~
マロンも週末はキレイキレイします~!!

こんにちは、ねこまんまさん

何故?わかりました?(笑)
今回はお風呂場の前で待機してました(^^ゞ
いつもは私だって入れているのですよ
ひとりずつですけど・・・(>_<)

今回は、もぉぅ~ついでに一度にふたり入れてもらいました(笑)
でも^^;上がってから拭くのが大変
先日お風呂の入れ方を再度見直しPCで見たら?
キッチンペーパーで拭くと結構吸収しやすい、と書いてたので為したら?
マリーは少し吸い取れましたが^^;
レオンは逃げて・・拭けませんでした(≧ω≦。)

こんにちは、ふんわり猫さん

そうですよね
長毛ちゃんは大変です

マロンちゃんもシャワーの音が苦手なのですか?

チャチャもキティーもレオンも割と大人しくシャワー出来るものですから・・・
マリーも、大人しいと思い私が前回入れたのですが^^;
シャワーの音にびっくりして・・・すっごく高くジャンプして(笑)出たがりました(汗)
ジャンプが治まってから洗えました
なので何か?良い方法はないかとPCで調べました
シャワーの音で驚かさないようにお湯を汲んでおくと良い!とかキッチンペーパーで拭くと吸いとり易い!と書いてありましたので
早速実践しました
パパさんにも、伝えて汲みおきのお湯も用意
パパさんはシャワー使いましたが、音をさせないように入れてくれました
マリー、すっごく大人しかったですよ

多分、マロンちゃんも大丈夫だと思います(^^ゞ
頑張れ!マロンちゃん♡と、ふんわり猫さん・・(笑)

No title

こんばんは

レオンちゃん、マリーちゃん、チャチャママさん
シャンプーお疲れ様でした。

長毛さん2人は、シャンプーもドライも大変ですよね。
2人は毛玉は大丈夫ですか?
うちの長毛は、乾燥が甘いと毛玉ができる方なので。

でも、今頃はしっかり乾いてふわっふわのもっふもふ。
いいなぁ。

No title

モフモフボリュームダウン!
マリーちゃん今回は 大丈夫だったの?
スゴイね!!
長毛さんは このあとドライヤーでしょ♪
実家のにゃんこは ドライヤーが苦手で
逃げて 逃げて  お風呂は好きなのに・・・
乾燥させるのが 大変だった~

②にゃん一緒のお風呂 大変でしょ~
ご苦労様でした☆

No title

も~ねこまんまさん、笑わせないで。
寒くなる前にもう一度だって・・・・災難ねには笑いました。
だってレオママも同じ事思ってたんだ物。
猫は自分で舐めて綺麗にするからシャンプーの必要はないと何かに書いてありました。
やっぱり災難だわね~(ぷぷぷぷ)
家も最初はバケツにお湯くんでおいて桶で少しづつかけてならしながらいれました。
案外おとなしく洗わせてくれました。が困るのは乾かすときなのよね。
最近流行のループ見たいに長いフサフサの水分よくふき取るのでこすると案外よく取れました。
足拭きマットとかあるでしょう。
あれです。

こんばんは、shah-san さん

今回、レオンとマリーのシャンプーしたのはパパさんなんですよ
私は、ひとりずつしか入れません
疲れるから・・(笑)
乾かすのが大変なんですよね

マリーはまだ拭かせてくれるからいいんですけど
ドライヤーもなんとかかけれました

レオンが嫌がりますね
それでもバスタオルでギュッと絞る感じで拭きます(笑)
ドライヤーはダメです
自然乾燥です^^;

風邪引くと大変な事になるので冬場はシャンプーしないようにしてます(笑)

こんばんは、サクさくさん

マリー今回は大丈夫でした
シャワーの音に驚いただけなので^^;お湯を汲んで、シャワーの音がしないように入れました
大人しかったですよ

不思議と?今まで誰も暴れたりする子は居ないんですよ
出たいよぉ~と鳴きはしますが大人しく洗わせてくれます(笑)

マリーの予定だけでしたが、ついでにレオンも入れよう
って・・・
レオンは、お風呂場に抱っこしていくのが大変なくらいで^^;
入れてしまえば洗えます(笑)

やはり、長毛は乾かすのが大変ですね
今回はパパさんが頑張りました(笑)

こんばんは、レオママさん

ねこまんまさぁ~ん!
レオママさんに受けてますよぉ~(≧ω≦。)

災難!なんですかねぇ~(笑)
私はレオンもマリーもシャンプーするの大好きなんですよ
綺麗になるから・・・当たり前ですね
シャンプーはいいのですが、拭いたりドライヤーを嫌がりますよね

マリーだけです
シャワーの音に驚いた子は(笑)
今まですんなりシャンプー出来ていましたので
レオンでさえも大丈夫でした

キッチンペーパー、結構水分拭き取れましたよ
レオンはマリーより拭くのが大変なんです^^;
出てきてすぐに、手早く拭きます
これを逃すと捕まらない((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆

No title

レオンくん、マリーちゃんよく頑張りました!
おとなしいなんて、羨ましいです。
涼音は特に泣き叫ぶので、大変です。
レオンくんたちの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

うちも、涼音をそろそろ入れたいな~と思っているのです。
「涼音、マリーちゃんもお風呂に入ったから、涼音も入ろうね」
って言ったら、きっとマリーちゃんが涼音に逆恨みされちゃう。
寒くなる前にはしたいなぁ。

おはようございます、こたばあやさん

小太朗くんが大人しいから、涼音ちゃんとのギャップを感じるのでしょうね^^;

我が家もマリーがお転婆さんだから・・レオン、大人しく感じます(≧ω≦。)プププ
レオンもマリーも「出たいよぉ~」と鳴きますが鳴き叫ぶまではしないので、入れるほうもその点は楽ですね(笑)
涼音ちゃんも・・徐々に慣れてくれるのでは?

前回はシャワーの音に驚いたマリー!
今回はシャワーの音がしないように入れたので大人しかったです

長毛は上がってからの方が大変です(>_<)
でも・・入れた甲斐あって、ふたりともサラサラです♡
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事