『拝み猫とミーアキャット?!』

マリーちゃんの二足立ち・・・

レオンくんみたいには上手くありませんが

マリー (2)

鈴の音に反応して、伸び上がっています

マリー (3)

レオンくんの場合は自分から立ち上がっていますが

マリー (5)

マリーちゃんは、オモチャが必要です

マリー

招き猫ならぬ、拝み猫?

マリー (4)

ちなみにレオンくんの場合は・・・

レオン

やっぱり、一味違うミーア立ち

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんばんは♪

レオンくんの立ち猫姿って
すっごく安定感ありますよね!
足腰鍛えられてる感じ!?
マリーちゃんはまだまだ仔猫さん♡
レオンくんを見習っていつの日か
ミーア兄妹に!!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 猫なんだからミーア兄妹は
可笑しいですよね(笑)
でも並んで立ち猫している姿みたいかも!

こんばんは、もかくきさん

そうなんですよぉ~
レオンの足が短い?と噂されてるかどうかは分かりませんが(≧ω≦。)プププ
安定感があります(^^ゞ

マリーは手足が細くて長いです
なので安定感は求められません(>_<)

最近の猫は二足立ちが得意な猫が多いそうです

チンチラのレオンが、こんなに二足立ちが上手だとは思いませんでした(笑)
初めて見た時は感動しましたよ
驚いた時に立つのが多いです

目指せ!ミーア立ちチンチラ兄妹!ヾ(≧∀≦)ノ

No title

こんばんは

レオンちゃん、しっかり立ってますねぇ。
見事です。
うちは立つことでは知られているマンチカンだというのに、
最近ピタッと立ってることは、ほとんどなくなっちゃいました。

マリーちゃんは、両手を上げた招き猫さんですか。
金運の右手、人運の左手、でしたっけ。
人もお金も、いっぱい招いてほしいですね。

こんばんは、shah-san さん

ありがとうございます
しっかり立っています(笑)

そうですよねぇ~
shah-san さん宅の、サラちゃんとみうちゃんはマンチカンですから二足立ち得意なんですよねぇ~
支えなく立つのをしなくなっちゃったのですか?
ざんねぇ~ん
見てみたかったのですが・・・

確かに招き猫ですね、マリーもレオンも・・・
笑顔と幸せ沢山運んでくれてますから・・
人との出会いも素敵な方達と出会えていますし
あとは・・・金運だけですねっ(笑)

No title

こんばんは!

アイドル系のマリーちゃんとギターのコラボは
意外性があって良いかも!!
私が学生のときは小室さんが大ブームでした。
中でも華原朋美さんが可愛くって~♪憧れでしたよ~
マリーちゃんもアイドルミュージシャン目指して頑張れ~!!

レオン君のミーア立ち、凛々しいですね!
チャチャママ家をしっかりガードしているのでしょうね。
マリーちゃんは拝み猫・・・と言うより福猫ちゃんだと思います!!

こんばんは、ふんわり猫さん

ありがとうございます
アイドルミュージシャン!目指させちゃおうかな(笑)
サッカーやってる時がいちばんマリーらしい気がしますが・・(≧ω≦。)

あんなに真剣なお顔でギター弾いてるの見ると応援!したくなりますよね
一日二回ギター弾いて練習に励んでいます
一昨日の昼間、昨日の朝型と夕方、今日は昼間と夕方
今のところ計、五回練習しています
いつまで続くでしょうか(笑)

マリーが福猫ちゃん、ありがとうございます
レオンとマリーが幸せと仲間を運んでくれました

No title

レオンくんは自分から立つんですね
可愛いミーアキャット!(*≧∀≦*)
マリーちゃんの拝み猫ちゃんも可愛すぎ~~~

うちのお子達は二人ともタッチしません(;^ω^)
イオリはおもちゃでちょこっとだけタッチするけど
モカほとんど無いかな??
なんせ~~身体が重いもんで・・・(*≧∀≦*)

ミュージシャンマリーちゃんも可愛い~~~
是非デビューをお願いします(*゚▽゚*)

おはようございます、iomocaさん

身体が重い!!??
それなら大丈夫です
レオンも重いです<(`^´)>
先日病院での正確な体重測定5、18キロでございましたぁ~
先生から「ちょっと大きいかなぁ~」と苦笑いされました(≧ω≦。)プププ
って、身体じゃなくて体重が重いんですけどね^^;

マリーも特訓すれば?たっち出来るかも?(笑)

ありがとうございます
皆さんのご期待に添えますか分かりませんが^^;
今の所、練習してはいるようですが・・・
何せ飽きっぽい猫ちゃんの性格をマリーも持っていますので、どうなりますか?(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事