『お外が気になるネ!?』

レオンくんとマリーちゃんがベランダを覗いています

レオンとマリー

レオンくんは自分でカーテンを開けて見ています

レオンとマリー (4)

「お兄たん、お外ってどんな所?」

マリー

「そうだなぁ、僕も行った事が無いから・・・」

パパとママは、怖い所って言っていたけど・・・」

レオン (2)

「ネッ!ママ、そうでしょ?」

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!

そうよ~~!!
お外は怖いのよ~!!
マリーちゃんやレオンくんみたいに、可愛い子は特にダメよ~!
おばちゃんみたいなのが連れて行っちゃうよ~~ふふふ。

こんにちは、ねこまんまさん

それが、いちばん怖いですね(≧ω≦。)プププ

私だって、長毛のかわいこちゃんが、お外にいたら?連れて帰りたいと思いますよ(笑)
でも・・意外と?捕まえられないんですよね
余程、人に慣れた子じゃないと・・・
お外の猫ちゃんに、しゃがんで「おいで!」と言っても大抵、逃げちゃう((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆

我が子だって・・「レオン♡おいで」「マリー♡おいで」と呼んでも^^;
来ない時もあります(>_<)

No title

可愛いねぇ~♪
上と下だから 大きさ違うのね!
マリーちゃん ちっちゃ☆って 思った~(笑) フフフ♪
やっぱ お外に興味はありますか?
うちは 勝手にベランダでちゃうから~ 網戸開けて出るのに
外からは 入ってこれないなんて変でしょ!
入れて―!って にゃーって鳴くから お帰り~って
中に入れます 

戸建てなら 絶対出さないほうがイイと思う!
写真で見てもカワイイから もし外で実物見ちゃったら~

昔 友達の家のアメショー人慣れしてて お散歩でたまま
そのまま 迷子に たぶん養子になったよ!
気をつけてね☆  

こんにちは、サクさくさん

大丈夫です
ずぅ~っと、我が家は完全室内飼いですから・・(^^ゞ
お外に興味はありますが^^;お外には出れない事を知っています(笑)
危険がいっぱいなのと、レオンとマリーの性格じゃ無理です(≧ω≦。)
レオンとマリーは、多分^^;人慣れもしていないです(笑)

可愛い猫ちゃんお外で見たら?、しかも人慣れしていたら・・
そりゃぁもぉ~お持ち帰りされちゃいますよね
一度、お外の楽しさ味わうと出たがる!って聞きますよね

イツキくんたち網戸開けれるんだぁ~すごぉ~い
でも、入る時は無理なのね(笑)
甘えてるのカナ?可愛いっ

No title

こんばんは

そうそう、お外は恐いから、
レオンちゃんやマリーちゃんは、
そんなお外から、変なものが来ないかどうか、
しっかり見張りをお願いしますよ。

こんばんは、shah-san さん

ホントですよねぇ~
見るだけの楽しみなら取り上げる必要も無いと思い・・
ガラス越しで、お外の見学と監視はお願いしています(笑)

たまぁ~に網戸の時もありますが・・・
風を感じたい時もあるみたいです
でも^^;「お外は怖い怖いんだよぉ~」と語りかけてます

外は怖い所ですよね…。
私自身も怖いと思える時があります。
千葉の竜巻にびっくりしました。
他人事ではなく、私の地域も地形的にか?
竜巻が起きやすい所です。(>_<)


No title

レオン君は男の子だから冒険心があるのよね。
マリーちゃんは興味はあるけれどやっぱり女の子。
見たいのじっと我慢してるみたいね。

10年以上前のことですが夜、車で走っていたらマリーちゃんによくにた真っ白のチンチラが道路を走っていたの。あわてて車止めて行ったら車の下に隠れていたのでもってた御菓子でおびき出し捕まえたんです。
その子は身体中のみだらけで痩せほそり可愛そうでしたが綺麗にシャンプーしたりしてあげました。
家に連れてきたら前猫の男の子がその子に恋しちゃってその後盛りがついてしまい大変な事になったんですよ。
近所に張り紙したら3日後に飼い主が現れてお母さんと娘さんが泣き泣き迎えにきたんです。
その子はフジコちゃんと言う名前でした。
居なくなって10日も経つのでもう見つからないと思っていたらしく本当に喜んでくれました。
お礼に菓子織と1万円いただいたのですが猫の去勢料金5万円かかりました。めでたしめでたしでしょう????
だからかんたんに捕まえるのも考え物よ。(ふふふふ)

No title

こんばんは!

ねこまんまさんのコメがあまりにも面白くって!!(笑)
おばちゃんみたいなのが連れて行っちゃうよ~~ふふふ。
やっぱり・・・
舌きりすずめのおばあさん=ねこまんまさんですね(笑)

レオン君マリーちゃんのまん丸な背中
柔らかそうでモフりたいです~
お外に行ったら
ねこまんまさんにモフモフされちゃいますよ~(笑)

No title

そうそう怖いところなのよん
お外はそうやって見るだけにしておこうね
お外にいく時は、病院の時だけ!!
ね!わかった???

ねこまんまさんみたいな人にさらわれないように
気をつけるんだよ~~~~
わかった??
わかったら・・・家の中で一緒に遊ぼう( ´艸`)

No title

おはよぉ~ございますッ♪

お天気大荒れですねぇ~ッ。
どぉ~しちゃったんですかね・・・・(/_;)

レオンくんとマリーちゃんの後ろ姿がとってもカワイイ~
絵になりますね!
可愛すぎる~いつも見るたびに見とれてポーっとしてます♥

ウチのろいす雷がなると喜ぶんです。。。
変ですよね~笑
そしてまたカリカリをあまり食べなくなってしまいました。
でもお水を飲むようになったんですが。。。
めちゃくちゃ元気なんですけどね~┐(´д`)┌

おはようございます、シストルムさん

そうですね
シストルムさん地方も千葉の地形に似ていますものね
自然は何が?起るか分かりませんよね
竜巻なんて昔はアメリカで起るものだと思っていました
それが最近は日本でも竜巻ってよく聞きますものね
他人事ではありませんね

日本の気候も変わってしまったんですね
蒸し暑いし集中豪雨!
四季折々!日本の情緒が・・・・・??

そうそう
お外は、こわいよぉ~~!

人間がテレビを見ているような感覚
ともいいますよね。

レオママさんへ

フジコちゃん、そのままだったら?・・・
と考えると
レオママさん!いい事をされたんですよ
お外で生き抜く!って大変ですもの

前猫ちゃんが恋する位ですから、フジコちゃん可愛い子だったんですね
とっても、いいお話ですよ

おはようございます、ふんわり猫さん

舌切りすずめのおばあさん=ねこまんまさん
は、定着しそうですね^^;(笑)
ふんわり猫さんの妄想が膨らんでいくぅ~~ヾ(≧∀≦)ノ
そして、私にうけるぅ~~(笑)

猫の後ろ姿も癒されますよねぇ~♡
私も大好きLove~♡
レオンのおっきな丸い背中とマリーのちっちゃな丸い背中♡
「かっわいいぃ~~」と見とれていて^^;モフるの忘れてましたぁ~(≧ω≦。)

おはようございます、iomoca さん

そうですよねぇ~
「お外は怖い所だよぉ~」と、言い聞かせてますよ
「見るだけぇ~だよ」って・・・

可愛い猫ちゃん見つけたら?連れて帰りたくなりますものね
iomocaさんも猫好きだから・・ねこまんまさんの気持ちにも近いのでは?
私も、ねこまんまさんの気持ち分かるわぁ~
でも・・猫ちゃんも頭いいから、そう簡単には捕まらない(笑)

おはようございます、mamin さん

ホントですね
変な天気です
雷ゴロゴロ今も鳴ってます

レオンとマリーの大小の可愛い~コラボ♡
後ろ姿もほっこりしますよねっ

ろいすくん、雷が好き?
珍しい!っていうか、そんな猫ちゃんがいるなんて・・・(笑)
やっぱり、ろいすくんは可愛くて逞しい~♡

お水を飲むのは良かったですね
カリカリの中にオヤツを入れてあげるとか・・
レオンも好き嫌い激しいし、一気に食べない子なのでカリカリの中にモンプチのクリスピーキッス(6粒くらい入ってます)をトッピングすると食べたりします
色々試すのもいいかも?知れませんね
何でも食べてくれるマリーは扱いやすい(笑)

おはようございます、きんぎょ♪さん

人間がテレビ見ているような感覚!
そんな感じでしょうね

ワクワク!ビクビク!
何だろう?あれは・・とか、初めて見るもの全てが怖いけど見てみたい
いつも見る景色も、なんかイイね・・的な

変化も好むのでしょうけど、すぐ飽きたりしますよね(笑)
諦めたりもしますから、そこがいいんですよねぇ~
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事