『我が家の風太くん?!』

動物園に行って来ました

レッサーパンダの風太くん・・・

最近ご飯の時しか立ってくれないそうです

レッサーパンダ

でも、家ではレオンくんが立ってくれます

レオンとマリー

怪我もほとんど癒えて、元気が出てきました

レオンとマリー (2)

まだ小さな瘡蓋が残っていますが・・・

早く完治してね・・・パパが毎日お薬を塗っています

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

元気復活のふうたくんですねェ~♪
そっか!レオン君は 立てるんだねぇ~!

マリーちゃんも立てるのかな?これから?

レオン君のケガも ほぼ治ったようで
本当に ヨカッタ ヨカッタ~♪
イケニャン復活☆ オメデトォ~

チョット 涙目の様な気がするケド~大丈夫かな?

こんばんは、サクさくさん

ありがとうございます
レオンの怪我、ほとんど治ってきました
元気も前以上に?戻ってきました(笑)
マリーと連日走り回っています

レオンくん♡二足立ち得意です<(`^´)>
あんよが短い?と噂もありますが・・・(>_<)
マリーが初めて我が家に来た時も遠くから驚いて二足立ちしていますよ
(7/3の過去記事にもレオンのびっくり2足立ちが載っています。よろしかったら見て下さい、笑えますよ(笑))
マリー手足が、レオンに比べると長いですが二足立ちしますよ
レオンと張り合って立ちながら応戦していますヾ(≧∀≦)ノ

レオンの涙目は子猫の頃からなんですよ
決して悲しいからではありません
一時期治っていたのですが、最近たまに涙目になってます
(病院でいただいた目薬たまに差しています)
愁いを帯びた男なんです(笑)

No title

お!風太くんがチャチャママさんの家にも!!!
可愛い~~~
うちのお子達はあまりタッチできないっす(;^ω^)
思いっきりドンちゃんなので・・・へへへ

レオンくんのお鼻もあとちょっとだね
元気そうで良かった
そっか~レオンくんは愁いをおびた男だったんですね
なるほど・・( ..)φ( ..)φ( ..)φ

No title

こんばんは

レオンちゃん、怪我の具合はだいぶ良くなったとのこと。
よかったですねぇ。

立ち上がると、大きく見えますよね。
マリーちゃんの前で立ち上がると、
まるで怪獣さん。
マリーちゃんの表情のせいかな。

こんばんは、iomoca さん

いるんですよぉ~
風太くんもどきが・・・(笑)
風太くんも可愛かったですが・・我が家のもどきの方が断然可愛いです♡
なので、2足立ち見るならレオンでしたね
そして、マリーもレオンほどではありませんが2足立ちします
まだ初心者マークです(笑)

ありがとうございます
レオンの怪我・・
皆さまの励ましの言葉で元気づけられ、なんとかここまで回復しました

ハイっ!愁いを帯びた男なんですが抱っこは怒ります(≧ω≦。)

こんばんは、shah-sanさん

ありがとうございます
ご心配おかけしました
だいぶ良くなりました

shah-san さんに言われてみて・・ホントですね
レオン大きく見えますね(笑)
自分を大きく見せようと立ったのかしら(≧ω≦。)
マリーに強くて大きいとこ見せたかったのでしょうかねぇ~

レオン怪獣!
こんな可愛い怪獣なら(親ばか(笑))怖くないですね

こんばんは~!

懐かし~~の域かな~風太くん!!
レオンくんはずいぶん元気になって、マリーちゃんを威嚇してますね~ふふふ。お兄ちゃんの強いとこ見せてるのかな?

おっとこ前完全復活まであと少し・・・がんばってね~!
って、いまでも十分おっとこ前だよねーーーー!!

こんばんは、ねこまんまさん

確かに・・
風太くん10歳なんですって、奥さんも子供もいましたよ
ブームが去って見に行くのが趣味かなぁ~(笑)
ピーク時に行くと混んでるから・・・
全てオープンしてすぐより、落ち着いてからの方がゆっくりできますもの

レオンくん、マリーに威厳を見せつけてます
気の強さでは負けてるから(≧ω≦。)プププ

完全復活まで頑張りまっす(^^ゞ

No title

こんばんは!

風太君、ちょっとお歳を感じますね~
翁みたいな落ち着きが出てきたような・・
元気で長生きして欲しいですね!

レオン君、かなり良くなりましたね。
軽やかで優雅な身のこなしが
戻ってきたようですね。
貴公子のようなレオン君の復活、
とっても嬉しく思っています~♪


No title

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!
永遠に乙女です(笑)

レオンくん立ってる~。マリーちゃんに、どうだ~大きいだろう!って
自慢してるみたいです。
傷も殆ど癒えてますね~。
男前が復活ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはsyanezoでございます。

レオンくん美貌が段々戻ってきましたね~。
ピンクのお鼻が相変わらず美しい!
もうちょっとで完治との事ですが、今でも
良く見なきゃ分からないぐらい回復してきましたね。
さすがチャチャママ家の手厚い看護と愛情!!
そしてレオンくんの治癒力の強さですね。
頼もしい男の子だわ♡

こちらを見つめるウルウルお目目に今日も
どっぷり浸かって堪能させてもらってます。
元気を頂きました~。頑張れそうです!

こんにちは♪

レオン君の後ろ立ち姿!
色といい、フサフサおシッポといい、
ポンポコ系?(ノ▽〃) 風太くんもビックリの可愛さよ〜(≧∀≦)
マリーちゃんもめちゃめちゃビビってますね(笑)
レオン君に負けじと立っちできるようになるかもね♡
お鼻の怪我よくなって来てもう大丈夫だね(^_-)-☆

こんにちは、ふんわり猫さん

風太くん10歳だそうです
レッサーパンダを知るきっかけになりましたので長生きして欲しいですよね

レオンもかなり復活してきました
一時は引きこもっていたり食欲がなかったりしていましたが
今ではマリーと走り回っています

皆さまのおかげで私もレオンも元気が出ました
本当にありがとうございました<(_ _)>

こんにちは、こたばあやさん

私も永遠の乙女でありたいと思っています(笑)

レオンは2足立ちが得意なのですが
この立ち姿は威嚇しているようにも見えますね(≧ω≦。)
大抵ビックリした時や、アレは何だ?と不思議がって立つんですよ(笑)

ハイっ!男前、復活してくれました(笑)

こんにちは、鍵コメさん

大変ですが頑張って下さいね

こんにちは、syanezo107さん

そうなんですよ
遠めで見たら?分かりませんね

いえいえ、私はほとんど何もしていません^^;
レオンをなでながら「痛いねぇ~少しの辛抱だよ!イイ子だねぇ~」と慰めたくらいです
パパさんが飲み薬飲ませたり塗り薬塗ったりと・・・
レオンがいちばん大変だったと思います
塗り薬塗られるのもストレスですものね
パパさんが立っただけで、あわてて逃げます(笑)

ありがとうございます
いつも褒めて頂きまして・・
私こそ元気がでます

こんにちは、茶々ママさん

レオンの立ち姿可愛いでしょう(笑)
大抵は笑える2足立ちなので茶々ちゃんと、いい勝負が出来ると思います

マリーもレオンと応戦している時はちっちゃいながらも2足立ちしています(≧ω≦。)

皆さまの優しい言葉や励ましでほとんど治ってきました
ありがとうございました

No title

2枚目の写真に思わず噴出しました。
マリーちゃんちっちゃいのにお兄ちゃんと対等に頑張って立ってるでしょう。
なんて言っているのかしらね?
すごくいい写真だわ~

風太くんもいまやたくさんの子供に囲まれていいパパさんですよね。
最初の頃は動物園も大騒ぎでしたものね。
見てるとなかなか立ってくれないですが姿そのものが可愛いので何時までもみてしまいますよね。

風太クンも可愛いけれどレオン君とマリーちゃんはもっと可愛いよ!

こんばんは、レオママさん

マリー結構気が強いです(笑)
うちに来てすぐも物おうじしなかったし、レオンの大きさの半分なのにレオンに立ち向かいますから・・(≧ω≦。)
それで、マリーとレオンのバランスが取れていると思います
レオンは意外と小心者ですからね(笑)

褒めて頂き、ありがとうございます
本当に、そうですよね
我が家にいちばん可愛い子たちがいる!って事なんですよね(^^♪

No title

見てきたよ☆ これ!前もちゃんと見てたけど 
その時 正座してるんだって思ってスルーしちゃってた!
でも にゃんこが正座してる方が ビックリだよね!(笑)
コレ 立ってたんだ~ うふふ♪可~愛い❤
そっかそっか 今度からちゃーんと 足までシッカリ
確認するからねぇ~!
マリーちゃんも シッカリ立ってるね!

でも 正座する猫でも イケそぉじゃなぁ~い~♪フフフ~

おはようございます、サクさくさん

ホントですよぉ~
正座ネコの方が珍しいどころか聞いた事ないですよ(笑)
あんよが、すこぉ~し短い?のと、毛がフサフサで、あんよが隠れてますものね
でも・・あの二足立ちがレオンくん得意の、おっかなびっくり二足立ち!なんですよ(≧ω≦。)プププ

可愛いです♡
マリーはまだレオンほど得意ではないんですよ
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事